【アメリカ】共和党も民主党も日韓は離れるのが適切と考えている模様。 日本ではまるで報じられていない

日米韓

【舛添訪韓】マジで何のために行ったんだ? 日「ハゲ死ね」 韓「クネ死ね」
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-9456.html

115007 :名無しさん@2ch:2014/07/26(土) 11:22:05 ID:-
帰ってこないで、そのま半島に骨埋められちまえばいいのに、ハゲ添。


115008 :名無しさん:2014/07/26(土) 11:44:40 ID:-
後は都民次第だな。あいつを当選させたのは、お前らだしな。
他県人は防韓。。じゃなくて、傍観するしかないな(棒)~


115009 :名無しさん@2ch:2014/07/26(土) 11:49:32 ID:-
都民の皆様、首都東京を守ってください。
よろしくお願いします。

舛添リコール運動始まりました!
東京都知事リコールに必要な署名数は183万8000人以上。
都道府県の場合、署名期間は2カ月と定められている。
https://www.facebook.com/masakatu.nagai/posts/687353321339039


115010 :名無し:2014/07/26(土) 11:50:37 ID:-
名無し
公法は政治家や政府の国民に対する侵害行為を留めるためにあるものだけど、現代、交通情報網の発達に比して、政治家の勝手な外交を取り締まる公法が無いのは明らかに立法の怠慢。

国民の税金を不利益な外国にばらまく行為については、明確に罰則を定めるべき。


115011 :  :2014/07/26(土) 12:04:04 ID:-
左翼の巣窟、東京・沖縄・北海道・滋賀


115012 :名無しさん@2ch:2014/07/26(土) 12:04:10 ID:-
偽造親書かもしれないね

「日本の首相が親書でこう言った」と捏造するための訪韓じゃないかな

そして、いつものように韓国人と在日が世界中に偽情報を拡散しようと思っているに違いない


115013 :名無しさん@2ch:2014/07/26(土) 12:14:24 ID:a21B1L0M
ハゲをクビにした後、宇都宮とかアカくさいのが当選したらどーすんだろ?
あのハゲはロクな事してねーイメージしかないが、かの国に行った事でみんな過剰に反応していないか?


115014 :ななし:2014/07/26(土) 12:58:56 ID:-
都知事なんぞやめさせろ

こんなに ペコペコ してやったら ダメ 

韓国人を付け上がらせるだけ、 今までの歴史が証明している、

升添は 韓国じみた面だ 都知事なんぞやめさせろ。


115015 :名無しさん@2ch:2014/07/26(土) 13:02:00 ID:-
ハゲは立場的に国を売るようなことはできないと思う。
それよりハゲは在日をクネに売るんじゃないか?


115016 :名無し:2014/07/26(土) 13:12:30 ID:-
使い古された手。ネット時代ではもう誰も乗らない。
アカはまだ理解出来ない。これに乗るマスゴミも、終わる寸前まで理解しないのだろう。
山一証券がつぶれた時みたいに、「あ」っという間だろう。


115017 :名無しさん@2ch:2014/07/26(土) 13:14:55 ID:-
※115013

俺もそう思う
「今の手持ちの駒で、何が得られるか」を考えず文句だけ垂れるのは、おQまっしぐら
このDVハゲがこういう浮ついた薄っぺらい奴なのは、離党した時すでに判り切ってた
その筋の悪い駒を使って、いつでも歩み寄り()アピール&ガースーの( ´_ゝ`)フーン まずまず使いこなしてると思うw


115018 :名無しさん@2ch:2014/07/26(土) 13:32:56 ID:-
そのうち「東京は韓国の領土!!」とか叫び出さないだろうなこのハゲ?


115019 :名無しさん@2ch:2014/07/26(土) 13:39:26 ID:-
バンって本当に無能なだけでなく有害ですよね。
活躍の場などたくさんあったのに、悉く有害な対応しかして来なかった。
国連邪魔ー、口出しするな、何が問題なのかわかってないだろ。
纏まりかけているのに、振出しに戻るばっかり引いて来るな。

大統領選しか頭にないのはみんな知ってる。
発言の一つ一つが、本人の度量や性格を現す、稀有な存在でした。

まだ 任期あるんでしたね。
犠牲はまだこれから多くなるのかもしれない。


115021 :名無しさん@2ch:2014/07/26(土) 14:43:41 ID:sSHoJftA
元大臣と言えども、参議院議員だったわけで、格としては元衆議院議員よりも一段落ちる。

いくら安倍総理からのメッセージを携えてると言っても、友好都市同士の交流に大統領を繰り出す時点であちらの負け確定。

日本としては堂々と、こちらから敷居を下げてやったのに、関係改善につながらなかった!失望した!と言えるわけで、別に舛添さんが大量のニンジンをぶら下げて訪韓したわけでもあるまいに。

それに友好都市はあくまでソウルであって平昌ではなく、JR東日本などが平昌五輪の開催協力に名乗りを上げたわけではない以上、東京都としては日本政府の頭越しになる行動はできない。

資金援助すら無理筋だろうね。


115023 :名無しさん@2ch:2014/07/26(土) 16:54:17 ID:-
舛添の売国行為にNOを突きつける行動は必要。
そもそも、自民党が舛添を推薦したということ自体、
自民党内の売国勢力が力を持っている証拠です。

安倍さんを支持しつつ、自民党内の獅子身中の虫を晒す作業をすすめなければ、
いつまで待っても愛国候補はでてこないです。
真の保守政治家を応援し、国民の意思を示すためにも、
舛添を糾弾しなければなりません。


115024 :名無しさん@2ch:2014/07/26(土) 16:55:33 ID:-
都知事には外交権がないので、今回の訪韓は本当に単なる井戸端会議でしかないですね。
技術提供どころか、何も差し出すことは出来ません。
外務省職員が来てくれた方がまだ何か期待出来た、とあちらも思っている。
そんなレベルの低い内容です。

アメリカ在住の日本人のブログによると、2000年代からアメリカ議会では日本の核保有の可能性と国軍化について度々議論されているそうです。
そこでネックになるのが北朝鮮よりも韓国で、日本と韓国を上手く切り離さなければ日本の負担ばかり増える。
しかし日本は持ち前の粘り強さと機転で韓国と距離を取るだろう、とのこと。
議員お一人お一人の発言を読む限り、共和党も民主党も日韓は離れるのが適切と考えている模様。
日本ではまるで報じられていないということを知って、そのブロガーは大層驚いていました。
今起きていることは韓国の悪足掻きでしかないんですよ。


115026 :名無しさん@2ch:2014/07/26(土) 18:19:33 ID:-
舛添が都知事になって、一番心配なのは治安なんだ。ほんとは。


115028 :べる:2014/07/26(土) 19:22:01 ID:-
わたしは田母神さんに入れたのでなんともはやですが、党内で舛添さんの応援を決めた方々は責任を問われて然るべきかと思います。
あれだけスキャンダルが多く、苦情も多く、かつ創価でも自由投票に切り替えた(又聞き)人物なのですからね、こういう結果は見えていたようなものです。

ところで今回の件は懸念というか朗報というか、そういうものが4点あると思います。

1)韓国に味方する行動していいの?
⇒猪瀬さんと舛添さんのミッションは共通(創価学会維持、朝鮮総連本部売却阻止)で、猪瀬さんと舛添さんの支援・猪瀬さん下ろしの首謀者は共通と以前から主張しています。
ともに北朝鮮系ではと考えているのですが、韓国に協調して良いの?
2)色々約束した内容が本当に果たされるの?
⇒まぁ舛添さんは要らんことをたらふく口約束してきましたが、どれもが都知事の一存では決められない内容かと思います。
世論の影響もありますし、うかつに承認すると無職へGo!という事態になりかねません。
これはかえって致命的なのでは?
3)仮に議会を通さないにしてお金のルートはどうするの?
⇒議会を通したうえで決済されたならまだいいですが、議会を通さない場合、どういう名目でどういう科目といて支援するのですかね。
途方もない規模の金額の話なので、純粋に資金をどうのこうのの話だけではなく、嫌でも目立つ上に税金も色々関わってくると思います。
ある程度大きい国内企業の投資という名目でも数億出せば新聞記事になります。
これもまた致命的な話では?
4)創価学会は舛添さんを応援できる?
⇒最近思うところ。
ここのところで不祥事が記事になったと言えば、ベネッセ、ファミマ、マクド、オリエンタルランド、いずれも創価企業として有名かと思います。
今までなら色々と誤魔化されていた部分が現在顕著になっているということは、何らかの内輪もめがあって今までの関係を維持できていない表れかと思います。
バックアップ体制も危うくない?

あと舛添さんはですね、自分に人望が無い点をもっと自覚するべきかと思います。


115029 :名無しさん@2ch:2014/07/26(土) 19:23:10 ID:-
都知事に地下鉄の技術を供与する権限があるのか?
議会でなら決められるのか?

議会も選挙も無視する、民主党と同じ匂いがする。

知事個人が地下鉄を買い取って、その後の責任も負う形なら可能なのでしょうか?

地下鉄側に訴えられたら全部敗訴しそうだわ。


115037 :名無しさん@2ch:2014/07/26(土) 22:24:31 ID:-
また、トンキン土民の存在が周知されてしまったか。
気骨があるならリコールあるだろうが、トンキン土民だから無理だな。団結ないし。

「自分は知ってます。悪いのは上京人です。」キリ。じゃ済まないんだよね。地方に迷惑かけんでくれマジで。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

リコール出来たら見直すわ。・・所詮、トンキンには無理だが。


115038 :「ど」の字:2014/07/26(土) 22:50:35 ID:/rKlrZ.I
団結を断ち切ろうとする工作員の気配がします。

 ここで、あるいはインターネット上の議論する場所で。
 東京の人間を貶している人間の、どれだけが真に日本の心配をしているのでしょうか?

 明らかに、日本人同士を離間して相争わせる工作員が跋扈していると感じています。

 今回の選挙は、朝鮮人に非常に都合が良い態勢を整えての、出来レースじみたものでした。
 次点予想された人間も三位予想された人間も極左と言って良い人間です。
 当て馬や穴など用意して、一般人の心理を突き選挙を操作する仕掛け人が居たのでしょう。

 日本の選挙が、行う前から操作されている。
 今行われている選挙操作は、マスコミの世論操作同様、日本民主主義の危機的状況です。
 日本国民が相争って、今一番助かる勢力は何でしょうか?


「東京人が」だの、「世代の情報格差」だの言っている間に、出来る事をしましょう。
 まず、今の東京都知事の醜行と、東京都と日本国を外国に売る行動を周知させましょう。
 自分は、既に選挙前に知人には一通り話しています。
 今後はその知人にも動いてもらうべく頑張ります。

 ★

 それにしても。
「大人は選挙の話なんてするもんじゃない」なんて風潮は、一体誰が作ったのでしょうか。
 日本人を孤立させて操ろうとする、カルト宗教や独裁国家の匂いが非常に強いです。
 この風潮の淵源を辿れば、日本に対する工作活動や国家的犯罪を暴けそうな気がします。






人気ブログランキングへ



115042 :名無しさん@2ch:2014/07/27(日) 01:18:05 ID:-
都知事選はまだ終わってなかった。


115045 :名無しさん@2ch:2014/07/27(日) 02:00:28 ID:-
皇居の隣の地区まで特区。

市街戦、暴動、潜入工作員との戦闘。

これらを念頭に置いて、区の議会で対策を打つべし。

東京オリンピックは、知事が誰でも日々近づいて来る。

どの様な妨害工作がありうるのか、調べて対策を立てて欲しい。


サヨクは、必ずインフラを攻撃してきた。

成田空港に一軒だけ残った農家。
点検したはずなのに破壊される列車の安全装置。
破壊工作の実行犯である労組に、甘い対応をせざるを得ない事情とは?

民営化で死角が出来ていないか?

いずれにしても、中朝韓とその取り巻きはやらかす。

今のうちにどのように行動するのか、関係部署との打ち合わせは済ませて、訓練を積み重ねるべし。


東京オリンピックは、東京だけで開催される訳では無い。
周りの観光地などにも、奴らは入り込む。

この機会を利用しないはずがない。


115049 :名無しさん@2ch:2014/07/27(日) 04:11:10 ID:-
都民の90%は韓国が好きだ、と都知事が言ったとか。

サービスにしても、やり過ぎは嫌味にしか取られないでしょうよ。

お金が好きそうだから、周りのスタッフも買収されているのでは無いかな?
すごく不安です。


115050 :名無しさん@2ch:2014/07/27(日) 04:12:32 ID:-
ところで、リコールが成立した後で、自民党が立てる候補者は、誰になるのかしら?


115052 :名無しさん@2ch:2014/07/27(日) 04:52:58 ID:-
民主党政権時代に、野良首相がこんなことを言ってましたよね。

日本も韓国を見習って定年を40歳にしよう。

もっと若い人にチャンスを上げたらいいんだよ。

年寄りがいつまでも牛耳って若い子が生き生きできないから不当に圧迫されていて可哀想だよ。

韓国を見習って40歳にしよう。

いやー、危なかったですね。
今の40歳でどれぐらいの給与水準や預貯金財産があるのか分りませんが、90歳まで生き残れるほど稼げていないですよね?
ましてや、独立して会社を立ち上げられる人もほとんどいないでしょう。

見習ってはいけない、韓国の現実ですよね。
起業しなければ再就職の先が無い、40歳以上の人々。

都の職員のみなさん、40歳定年になったらどうしますか?元は野良と同じ思想を持っているかもしれないですよ。

派遣の40歳の人、給与水準はどんな感じでしょうか?



先日保険の営業さんが来ました。
ガンは外科治療が少なくなって手術も入院が短く、通院が長いとか。
化学治療などの組み合わせで2年3年と通院する人は、健康保険3割負担の人で月額10万円必要なのだとか。
3年で360万円自己負担、通院分だけで。
5年で600万円ですか。
再発や転移が見つかったら、また初めから治療。

2000万円ぐらいは非課税の貯蓄枠が欲しいです。
いい加減に派遣を廃止しないと、自殺者続出ですよ。

この会社には自分が必要なのだと言う愛着がなければ、安い給料では働かない。
その自負さえ持たせない派遣に責任だけ負わせて非人道的ともいえる給料では憲法違反ですわ。

一流企業に勤める50代は年収で4千万円台とか。

いつの間にか経営者は億単位の報酬になってます。


日産のカルロスゴーンなんぞは、収益が半分になっても赤字になっても報酬が何割も増えています。

それが欧米流の契約なのかもしれませんが、あたしに言わせれば、恥知らず、厚顔無恥。
さっさと追い出せ給料泥棒。

日本が決めた歴史教育をして、日本人が選んだ給与体系にしましょう。

一度外れたら、二度と人間らしい暮らしが出来ない社会はもろいです。
災害が多い日本には合わないですよ。


115053 :名無しさん@2ch:2014/07/27(日) 05:07:56 ID:-
名無しさん@2ch
リコールが始まった今、タモさんにここぞと大声を発してほしい。
お金の問題も蒸し返す機。


115060 :名無しさん@2ch:2014/07/27(日) 07:49:24 ID:-
田母神さんにはそれなりに期待してはいるものの、あの人の政治手腕って未知数なんだよね
そして細川の殿や宇都宮に渡さない為に、食い合いしないように舛添に集中させた事実があるとはいえ
メロリンが通るような都市の首長選挙で「人気と知名度でドベだった」事実から目をそらしてはいけない
変えたら良くなる?舛添がいなきゃ得票が1位になる?何を根拠に? 勝たなきゃダメなんだよ
舛添の暴走阻止&すげ替えには同感 ただし考えなしに仕掛けのタイミングをミスるのは許されない
そもそも時間も人も万全には程遠いから、難点に目をつぶってまだ俗物で読みやすい・影響を封じやすい奴を据える事にしたんじゃないのか


115062 :「ど」の字:2014/07/27(日) 08:29:20 ID:/rKlrZ.I
欧米指導者の頑迷と私利私欲。

>>115052さん
>日産のカルロスゴーンなんぞは、収益が半分になっても赤字になっても報酬が何割も増えています。
>それが欧米流の契約なのかもしれませんが、あたしに言わせれば、恥知らず、厚顔無恥。
>さっさと追い出せ給料泥棒。

 自分たち経営陣で給与体系を決め、自分たち経営陣と株主で全てを取ってしまう。
 こんな運営が出来る会社が社会的に許される欧米の方が、自分は頭がおかしいと考えます。
 下で働く労働者や、劣った商品を選択の余地無く押し売りされる消費者は、不満でしょう。
 しかし今の欧米は、庶民の声が政治に反映されない国家運営体制が完成してしまっています。
 そして、現在の世界では、庶民が人間らしく生きる経済的な余地が削られています。
 あと数年も経つと、そうした欧米庶民は生きるために暴力に訴えざるを得なくなるでしょう。
 新自由主義経済思想に冒された欧米知的エリートとやらは、社会の血液たる資金流や循環器(肺胞)たる庶民を思考から外してしまいました。
 自分にしてみれば、どうしてそれを省いて経済を考えられるのかと逆に聞いてみたい気分です。

 もはや欧米が今まで続けてきた社会体制は、経済情勢が変わった今もはや維持不可能です。
 変化した経済情勢に自らを合わせて変わるか、さもなければ滅ぶしかありません。
 変化を認められず既得利権にしがみつく欧米社会の指導者層は、自分の国家共同体や世界全てを無理心中に巻き込もうとしているとしか思えません。

(続きます)


115063 :「ど」の字:2014/07/27(日) 08:43:34 ID:/rKlrZ.I
責任回避のために世界を壊そうとする知的エリートども。

(続き)

 自分は、「(主に欧米の)既得権益保持者たちは、バブル的な好況でないと利息が払えないような物凄いレバレッジをかけたリスキーな経営をしていて、バブルが弾けつつある今それに対する責任追及を避けるために世界の経済や秩序をまぜこぜに破壊してしまおうとしているのではないか?」 と危惧しています。

 今の先進各国の指導者は、世界経済維持上明らかに間違った戦略戦術を実行しています。
 ある意味日本人より遥かに賢い欧米知的エリートに、その計算が出来ないとは思えません。
 どう見ても、第二次世界大戦型のトータルウォーへと、現在の世界は突き進んでいます。
 その他世界の圧力と、安倍政権による『構造改革』が成れば、後は世界大戦への一本道です。

 今の日本の経済体制は、冗談でも誇張でもなく世界が戦争に向かうことを回避する希望です。
 これをその他世界各国の圧力のまま変えて、戦争への一本道を突き進むか。
(それは、責任回避のために世界を壊そうとする知的エリートどもの意に沿った流れでもあります)
 それとも日本独自の経済体制を維持して、世界経済崩壊の津波に抗して立つ堤防となるか。
 それともそれとも、逸早く日本の成功を世界に広める「奇跡」で、津波の発生そのものを止めるか。

 その他世界には選択肢はもはや無く、今や日本が、日本国民のみが、その選択肢を持っています。
 自分たち日本国民は無力ではありません。行動しましょう。声を届けましょう。


115064 :「ど」の字:2014/07/27(日) 08:57:01 ID:/rKlrZ.I
韓国政府と日本マスコミと都知事の連携。

>>115024さん
>都知事には外交権がないので、今回の訪韓は本当に単なる井戸端会議でしかないですね。
>技術提供どころか、何も差し出すことは出来ません。

 問題は、この人物が不法な事をやって、韓国や自分に利益供与をすることなんですよ。
 両班的な考え方をする特亜精神の政治家が上に立つと、常に行われることです。
(その犯罪を追求されると「差別反対」「人権擁護」を振りかざして反抗し、時間稼ぎをします)
 マスコミも猪瀬知事を追い出す時には素早かったのですが、この人の不正には知らぬ振りです。
 間違い無く、今の韓国政府と日本マスコミと都知事は連携しています。

 安倍政権の意図が何処にあったかは、おぼろげながら理解しています。
 恐らく、韓国の格を意図的に下げ、韓国の離間外交の存在を世界に周知したかったのでしょう。
 今の都知事は、そのための汚れ仕事に使い捨てる駒の一つだったと考えています。
 しかしそれでもなお、安部政権の公明党との連携による都知事擁立は失敗だったと自分は考えます。
 韓国政府と日本マスコミと都知事の連携した意志は、多分安倍政権の意図まで考慮に入っています。
 そこまで自分の国の格を下げ、駒を使い捨てられても、日本から不法に金を得たかったのでしょう。

 今東京都に住む都民として、日本国民として、非常に危惧しています。
 韓国は、平昌オリンピックの失敗の責任を日本に押し付け、東京オリンピックを不当に貶め失敗させようとしています。
 今回の都知事の行動は、韓国政府による工作活動の一環として捉えるべきです。
 自分は、これ以上の工作を許さないためにも、この名を出すのも汚らわしい都知事を一刻も早くリコールすべきだと思っています。

関連記事
[ 2014/07/27 09:31 ] コメントまとめ | TB(0) | CM(25)

115075 :名無しさん@2ch:2014/07/27(日) 13:47:54 ID:-

>どの字さん
すごく参考になります。

ただ、程度はだいぶマシなのでしょうけど
>新自由主義経済思想に冒された欧米知的エリートとやらは、
>社会の血液たる資金流や循環器(肺胞)たる庶民を思考から外してしまいました。
上記は日本も同じに思えます。
私は23歳ですが、現状が続くと思うと今後の展望も見えないし、
安易すぎですが、犯罪に走った方が得なんじゃないかとすら思えます。
※閉塞感、先が見えないといいたいです。

多分ですが、日本人はにっちもさっちもいかなくなると
何かと自殺しがちと思いますが、
私みたいに「死ぬぐらいなら犯罪した方がマシ」と
考えてる人も少なくないと思います。

何がいいたいかというと
お金を持ってない若年者に出来ることって非常に少ないんですよ。
勉強して、それを社会に役立てられるまで
この国が持っていてくれるなら良いんですけど、
ちょっと前から現在に至るまで、私感覚で申し訳ないですが、
あまり改善しているように思えない。

自分自身が犯罪や自殺をしない為に、
若年者層は何をしたら良いですかね。。


稚拙な文章ですみません。
こういった記事や日本の自殺率、
自分の行く先を考えるといつも歯痒くなるばかりで、
自分の無力ぶりも輪をかけて歯痒くなってしまい、
投稿させて頂きました。
[ 2014/07/27 13:47 ] /-[ 編集 ]
115082 :名無しさん@2ch:2014/07/27(日) 15:24:04 ID:-

>>115024さん、ぜひアメリカ在住の方のブログをご紹介ください。
読んでみたいです。
[ 2014/07/27 15:24 ] /-[ 編集 ]
115089 :名無しさん@2ch:2014/07/27(日) 16:25:50 ID:-

>どの字さん
自分としては、舛添とマスゴミがそこまでの知能(笑)と戦略を持ち合わせていたようには思えないです。
そもそも、宇都宮や細川の方を重要視していたように思えましたから。
安倍政権としても、「流石に田母神氏を公認擁立は時期尚早」位の判断で、いわば舛添の当選は左右両派、「落とし所」というか、場当たり的結末のように感じます。
その上で、最大限政権としてどう扱うか、安倍政権としては今回の訪韓は試金石的な見方をしていたのではないでしょうか。
ものの見事に暴走し、マスゴミは狂喜乱舞、菅長官以下政権側は落ち着いた冷ややかな対応。
これから、舛添に集まってくる人間をどう処理するのか、誰がどう踊るのか、中々の見もののように感じます。

面白いのは、舛添と会ったパククネ大統領が、韓国民から袋叩きにあっているという現実ですね。
日本に擦り寄ったと見られている。日本でもネットでは舛添バッシングが吹き荒れており、彼らの無策ぶりが透けて見えるようです。
[ 2014/07/27 16:25 ] /-[ 編集 ]
115104 :名無しさん@2ch:2014/07/27(日) 21:24:55 ID:-

>>115075
安倍晋三が悪化を止めて改善しようとした矢先に、それを台無しにされて、今巻き返しを図っている。その構図が見えないように目くらましをかけている連中がいる。
この視点で見直してみてください。
[ 2014/07/27 21:24 ] /-[ 編集 ]
115107 :名無しさん@2ch:2014/07/27(日) 21:49:07 ID:-

前回の都知事選を簡単に説明すると……
宇都宮健児氏が勝つ予定だったが、小泉純一郎氏が近衛文麿の孫を担いで阻止した。
[ 2014/07/27 21:49 ] /-[ 編集 ]
115119 :べる:2014/07/28(月) 00:11:29 ID:-

カルロスゴーンとは違う話で、うちの会社の実例です。

うちの会社、先代がカリスマ経営者でして、その息子というとお坊ちゃまというかなんか地に足のつかない人でして、関連会社の社長をやらせてみれば不祥事で更迭されてしまうような人です。
普通はクビな内容なのですが、さすがに自分の息子をクビにはできず、せめて経営に関わらせないようにシフトすることで体面を保っていました。
さて時は経ち、先代は去り、社長は叩き上げの社員から選ばれ、息子さんは会長職となります。
息子さんはなんというかお友達が大好きな人で、よくよくコンサルに外部業者を引き入れるようになってこれがまた面白いようにご学友。
業界の再統合レベルの合併をはたして当時の社長の上に、さらにグループ全体のトップを引っ張ってきたのですが、これまたご学友。
ここからスタートして、まぁ経歴ばかりがおめでたいようわからん外部役員がたくさん入ってくるようになりました。
これがまた2年契約かなんか知りませんがあれこれ現場をかき乱しては入れ替わる有様。
大方経営に新しい風とか言われて舞い上がったのでしょうね。

結局としてなんら実績を生むことなく外部役員は契約金と年棒で儲かり、外部役員がほとんどのため従業員は出世に価値を見出すことが無い状況。
卓越した経営手腕と言いつつ実績は人減らしだけの社長(グループのトップ)。
人で回ってきた会社のため、結局は人不足でベンダーを入れて業務を回すアンバランスな実務の状況。
大したビジョンも手腕も無いので経済記者にツッコミを入れられると社長(グループのトップ)はしどろもどろ。

つくづくMBAが何ぼのものかねと思うこの頃。
[ 2014/07/28 00:11 ] /-[ 編集 ]
115130 :名無しさん@2ch:2014/07/28(月) 01:36:39 ID:-

社会主義圏と儒教圏では上に逆らえないからこそ下は革命起こしてひっくり返そうとする。
日本が社会主義圏と儒教圏の一部になるように誘導かけてる連中をよく見かける。
公務員と地方と上の世代と大陸とTV新聞をマンセーして、自由と東京と下の世代とアメリカとネットを叩け、とひたすら繰り返したり。
こういう発想が閉塞と暴発の元になる。
[ 2014/07/28 01:36 ] /-[ 編集 ]
115135 :「ど」の字:2014/07/28(月) 04:54:50 ID:/rKlrZ.I
欧米の破綻は知的エリートの倫理的な破綻。

>つくづくMBAが何ぼのものかねと思うこの頃。
 MBA(経営学修士)資格は、ビジネスで法を潜り国を出し抜くテクニックだと思っています。
 会社に不要とまでは言いませんが、企業経営や客に対する商売にその思考方式は邪魔です。
 一頃、日本の会社は欧米を見習えとMBA資格者を会社に入れようとする風潮がありました。
 ですが、風潮が定着する前に、欧米によるMBA資格不要論が日本に広まって阻止されました。
 本当に、日本は幸運だったと思います。
 冗談やネタではなく、神々の加護でもあるのかとすら思ってしまいます。

 ★

 欧米では、同業他社を出し抜く技術を顧客企業や個人や国に用いた企業が、多く潰れました。
 それはまあ当然です。
「詐道」と孫子が言う兵法の思考を、信用が無いと生きられない商売の世界で実践したのです。
 騙された顧客・節税脱税された国が、その企業をどう思うか。その想像が足りませんでした。

 また、会計技術を(特化して)磨くのが、MBA資格習得の過程です。
 この過程は、只でさえ現場軽視の傾向がある欧米知的エリートの思考を固めてしまいます。
 経営とは本来、数字を追うものではなく現場で起こる問題を一つ一つ解決していくものです。
 現場の問題は現場だけで解かせ、上層部は数字を追求すべきと言う思考は、経営に有害です。
(本っ当に、欧米の経営者たちは現場の問題を見ようとしません。傍観するこっちが驚きます)
 企業経営は国家・共同体・顧客と相済すべきという思想は、この教育で完全に捨象されます。
 経済は(血液の如く)資金流と物流の循環で、金や物が一箇所に溜まると鬱血して腐ります。
 企業経営者と株主の場所だけに金が溜まることは、人体で言う鬱血に等しい病理現象です。
 その金は、いざ事が起こった際に機動的に活用出来る予備戦力(内部留保)になりません。

 欧米の経済法制度と思考の欠陥は、リスクヘッジを企業にさせる動機設定がおかしいことです。
 しかも欧米各国政府は、失敗のリスクそのものを大企業から取り去ってしまいました。
「大きすぎて潰せない」との言葉で、博打的な経営で潰れたはずの企業を救済しています。
 この事が、(特に金融関連企業の)欧米大企業に与えた倫理的悪影響は、計り知れません。
 博打的経営で、成功したら経営者と株主で利益を独占し、失敗したら国に負債を擦り付ける。
 こんな企業が国家を代表する大企業となった国が経済破綻しなければ、おかしいくらいです。
 一体全体、そうした大企業を指導する「知的エリート」どもの倫理はどうなっているのか。
 欧米国家の指導者層と一緒に正座させ、小一時間と言わず三日三晩問い詰めてやりたいです。

 ……しかし考えれば、正座させて説いても、自分の誤りを考える事無く逆恨みしそうです。
 異教徒の言葉を考える事無く拒否する欧米知的エリートに、日本人の説得説教は無益です。
「悔い改め」を説いたイエスは、果たして今の欧米各国の指導者層をどう思うでしょうか?
[ 2014/07/28 04:54 ] //rKlrZ.I[ 編集 ]
115136 :名無しさん@2ch:2014/07/28(月) 06:59:16 ID:-

詐道
…今月発売ゲーム(続編物)でありましたね。
十五年続いていたゲームがありました。2発売後→三日で終了しました。
あれだけ大きく宣伝しておいてアホかと思いましたが…シナリオクラッシャーを入れたり、
1が売れて調子に乗ってしまったんですかね。
人気投票にしても寝取られ対象を選ぶ結果だったようですし。
(1位~4位が新キャラに寝取られていました。男女含む)
体験版まで素晴らしかった…という話ですが誰か止めろよマジで。

総統閣下シリーズもあるので気にある人は探して下さい。
スレチでした。
[ 2014/07/28 06:59 ] /-[ 編集 ]
115148 :名無しさん@2ch:2014/07/28(月) 15:42:47 ID:-

ざまああああ。
と言う書き込みがあちこちで散見されますが、あれは朝鮮半島やシナの思考ですよね?

めしうま。
などと言うのも見かけますが。
朝鮮人と同じ思考、コンパチですよね。

恥ずかしいわぁ。
[ 2014/07/28 15:42 ] /-[ 編集 ]
115151 :名無しさん@2ch:2014/07/28(月) 17:31:36 ID:-

心配ない、お金は持ってない人は年代に関わらず多数派。
デフレだったのだから仕方が無い。

それを変えるチャンスが来たのだから、素直に喜べば良いと思われ。
[ 2014/07/28 17:31 ] /-[ 編集 ]
115159 :名無しさん@2ch:2014/07/28(月) 18:56:39 ID:-

>>115148
違うと思いますよ。
「ざまあみろ」も「飯が旨い」も立派な日本語。
そういった感情はどんな民族にだってあるでしょう。

「人を憎んではいけない」も「人をあざ笑ってはいけない」も
限度を越えると害になります。
日本人が本当の意味でのグローバルスタンダードに近づく為に
「憎しみ」や「嘲笑」の練習は重要でしょう。

お人よしすぎる日本人には「憎しみ」や「嘲笑」のスキルの鍛錬が必要です。
上手に使えばこれらは「相手の話を鵜呑みにしない」「敵と味方を見分ける」などと言った
日本に必要な能力の源となります。
[ 2014/07/28 18:56 ] /-[ 編集 ]
115161 :名無しさん@2ch:2014/07/28(月) 19:30:39 ID:-

「憎しみや嘲りはいけません。」な人たちは、単に自分の中の憎しみや嘲りに無自覚なだけのですよ。
そういう人たちは「大陸のヘイトは綺麗なヘイトです。」な思考でありながら「日本は韓国面に堕ちるな。」という思考でもあります。
[ 2014/07/28 19:30 ] /-[ 編集 ]
115165 :名無しさん@2ch:2014/07/28(月) 20:30:48 ID:-

ルールを作る側になる。その決意と諸々が無いと負けます。

今まで数十年負けている部分があった、それを自覚したから安倍さんは手を打たれているのでしょ?

期限があるものから素早く。

中身がシナ朝鮮と同じになった日本人なんぞ、相手にされないでしょう。
その理由は多くの日本人が知っている。

憎しみだけでは、人間として生活出来ない。

お人好し過ぎる日本人に必要なのは、それじゃないだろうに。
[ 2014/07/28 20:30 ] /-[ 編集 ]
115172 :名無しさん@2ch:2014/07/28(月) 22:27:43 ID:-

>一頃、日本の会社は欧米を見習えとMBA資格者を会社に入れようとする風潮がありました。
バブルの頃に石森章太郎が描いててアニメ化までされた「マンガ日本経済入門」を思い出す。
作中でMBA資格がエリートの証明みたいに扱われていて吹いた。
>ですが、風潮が定着する前に、欧米によるMBA資格不要論が日本に広まって阻止されました。
不要論に切り替わる潮目のところで「MBAは持ってて当たり前、それ以外にも何か持っていないとダメ」という風なことが経済誌に書かれてた。

>「ざまあみろ」も「飯が旨い」も立派な日本語。
「飯が旨い」を人の不幸とリンクさせて使う日本語の用法は聞いたことがない。
「せいせいした」というのと「飯が旨い」では精神の有りようが違いすぎる。
因果応報の結果に「ざまをみろ」というのはわかる。
だがしかし、他人の不幸を楽しむ感覚がなくては「飯が旨い」とはならない。
>そういった感情はどんな民族にだってあるでしょう。
逆にブルース・リーの映画なんか見てると悪役を殺した瞬間にリーがなんともいえない悲しげな表情をしてたりもする。
[ 2014/07/28 22:27 ] /-[ 編集 ]
115173 :べる:2014/07/28(月) 22:29:18 ID:-

※115136
たぶん「俺の屍を越えて行け」の事だと思うのだけれど、濁し過ぎてわからないです。
[ 2014/07/28 22:29 ] /-[ 編集 ]
115174 :名無しさん@2ch:2014/07/28(月) 23:12:58 ID:-

署名はいいと思うんだけどリコール成立自体はしないほうがいいかな
次に何かやったら即アウトだこれという程度の数が集まって
ビクビクしながらオリンピック開催時の知事という座にしがみつくくらいでいい

今下ろすとNHK他マスコミの浄化が済んでない内はヘイトスピーチが元で下ろされたという流れになって
選挙もそこを争点にされて勘違いがひっかかりまくるからまた日韓友好とか前面に押し出すアホが後釜に座る
[ 2014/07/28 23:12 ] /-[ 編集 ]
115178 :名無しさん@2ch:2014/07/29(火) 00:25:36 ID:-

「日本人は食べ物のことだけは本気になる」というプロパガンダと、
「他人の不幸で飯がうまい」というスラングは、
セットで広められたんだろうな。
[ 2014/07/29 00:25 ] /-[ 編集 ]
115184 :ありと:2014/07/29(火) 13:12:19 ID:-

財務諸表なんて健康診断と同じ。不健康な奴が健康そうに見せ掛けても、後で無理が祟る。
人間と違うのは、数年よく見せて後は野となれ山となれって連中が逃げ得できるってところでしょう。
[ 2014/07/29 13:12 ] /-[ 編集 ]
115190 :名無しさん@2ch:2014/07/29(火) 17:24:30 ID:-

リコールの練習は良いが、リコール請求が出来るのは就任から一年経ってからです。

今はまだ、都知事のリコール請求が出来ません。
フェイスブックでやっている人の意図は何でしょうか?

敵に利用していなければ良いが、と心配になります。

次に、自民が立てる候補は誰か、相手が立てる候補は誰か。
そして、タイミングはどんな時が良いのか。
色々なスケジュールを合わせて考えてみて下さい。
[ 2014/07/29 17:24 ] /-[ 編集 ]
115191 :名無しさん@2ch:2014/07/29(火) 17:26:48 ID:-

前半がだめで後半が賛同できる場合は、反対することにします。
編集して報道するのがお得なのが敵ですので、それに対応せねばなりません。
[ 2014/07/29 17:26 ] /-[ 編集 ]
115192 :名無しさん@2ch:2014/07/29(火) 17:27:57 ID:-

肝心な、米国が匙を投げた、部分はどこに記事があるのでしょうか?
[ 2014/07/29 17:27 ] /-[ 編集 ]
115252 :名無しさん@2ch:2014/07/31(木) 01:14:53 ID:-

※115178
今にして思うと「韓国面に落ちるな」と書いていたのには二通りの意図(≠人間)があったように感じる。
一つ目は文字通り「韓国面に落ちるな」というものだが、
もう一つのものは「韓国面に落ちる」ことを正当化する感情を誘発させるための書き込みだったのでは。
ゴキブリ以下の駆除に韓国面も何もあったものではないだろうに、
正当な怒りを抱いている人間に対して「韓国面に落ちるな」と誘導することによって韓国面に落とし、
日本人の精神性を朝鮮人のソレに塗り替え、精神面において日本をウリナラ化しようという。
[ 2014/07/31 01:14 ] /-[ 編集 ]
115273 :名無しさん@2ch:2014/07/31(木) 14:43:31 ID:-

※115252
大人の対応って奴ですな

       ∧_∧ ボコ!
  ∧_∧∩;:) ω・)
  < `Д´> ! っ っ  相手に悪意はない、ここは大人な対応で
 O    _ノ   ノ
 ./    ヽ⊂-∪
 (_/ ̄ Lノ

       ∧_∧ ボコ!
  ∧_∧ (:;)ω・ )
  (     ) ⊂ ⊂ヽ  相手は原則的な立場を表明してるだけ、ここで感情的になるのは得策ではない
Oゝ     ニつ) ノ
 ./    ヽ⊂-⊂-'
 (_/ ̄ Lノ

  ∧_∧     .・,'∧_∧;,.
 < `Д´>=つ≡つ);;)ω;`)
 (っ ≡つ=つ   (っ  ⊂)  ここは大人な対応で冷静に対処しよう、相手に悪意がないのは明らか
 /   ) ボコボコ  |  x |
 ( / ̄∪  ボコボコ∪ ̄ ∪

\大人の対応をするニダ/   \理性的に対応を望むニダ/
   ∧_∧    .・,'∧_∧;,.    ∧_∧
  < `∀´>つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=<`∀´ >
  (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
  /   ) ババババ | x | ババババ (   \
  ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )
[ 2014/07/31 14:43 ] /-[ 編集 ]
115282 :名無しさん@2ch:2014/07/31(木) 20:37:52 ID:-

※115273
>大人の対応って奴ですな
まったく違う。
それを言い出したら勧善懲悪の時代劇が韓国面そのものという話になってしまう。

>正当な怒りを抱いている人間に対して「韓国面に落ちるな」と誘導することによって韓国面に落とし、
>日本人の精神性を朝鮮人のソレに塗り替え、精神面において日本をウリナラ化しようという。
これがどうしたらそのAAと同一視できるのか理解に苦しむ。
正当な怒りに対して「韓国面」のレッテルを貼り、
「これが韓国面だというのなら韓国面で悪いか!?」
という正当化の感情を引き出そうという意図があったのではないかと疑っている。

悪に対する日本人の伝統的な反応である「罪を憎んで人を憎まず」を特亜的な「罪を憎んで人を憎み、憎んだ相手の不幸は飯ウマ」へと書き換えようとしたのではないか。        
[ 2014/07/31 20:37 ] /-[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2nnlove.blog114.fc2.com/tb.php/9460-57e2cd57


スポンサーリンク