なんで?田原さんは 「小沢さん」 と呼んで 「谷垣」 と 呼び捨てなのか?

342 :Trader@Live! :sage :2010/03/21(日) 20:34:39 ID:T/nf9FTm(25)
テレビの話題その1。

NHKはどうかはしらん。民放はキー局もローカルもまっかっかの赤字。
でも衛星系・ケーブル系は結構黒字維持してるところ多い。

平成20年度の一般放送事業者及び有線テレビジョン放送事業者の収支状況
(p)http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02ryutsu09_000040.html

規模の違いとか地デジの件とかあるけど、赤字体質は地デジ以前の問題。

欧米も日本もテレビ大好き世代は若者(高校生くらいまで)と高齢者。
ただし日本は欧米と違って、テレビに対する信頼度がケタ違い。
どこかにグラフ化されてた気がする。


328 :Trader@Live! :sage; :2010/03/21(日) 19:18:15 ID:gFuAbckG
40代だけどTVがおかしくなったなあ・・・と感じたのは
とんねるずが出てきたあたりから。
下ネタか人を馬鹿にして笑わせる傾向になったのがこの頃だと思う。
欽ちゃんやドリフで育った年代だけど
まだあの頃は健全だったよ
TVがはっきり異常だ、これは何かあるおかしいと強く思ったのは
やはり安倍総理叩きの時、あれから急激にTVのモラルはなくなった

349 :Trader@Live! :sage :2010/03/21(日) 20:42:47 ID:T/nf9FTm(25)
テレビの話題その2

元々体質的に「自由主義体制を標榜する自民党を打倒せよ」的な革命思想の頭を持つ
革命世代が経営陣にいるのと、コントロールしにくい政権を嫌う「あの方々ら」が
経営に介入できるよう画策してるあたりで、前々から妙な動きはあった。

それでも小泉政権の時にはテレビ・マスコミも「乗った」。
けど自分らが積極的に一枚かんだにも関わらず、後になって「コイズミガー」モード。
揚げ句の果てに「皆で共同して自民にお灸を据えよう」と意識的・無意識的に団結。
(某フリージャーナリストが文化放送で、そういう意識で現マスコミが意識統一されてると言及してる)

揚げ句の果てに左巻きジャーナリストたちもそれに賛同したものだから
手もつけられない、とても「マスコミ」「報道」とは呼べない状態に。

>>328の指摘も正しくて、「味を占めた」というより「学習してしまった」わけだ。
WaiWai事件とかが良い例だし、麻生政権に入ってからは海外ジャーナリストからも
「これはおかしい」と指摘される始末。

まぁ、中には「やばいかなぁ……」と思ってる奴もいるとは思うよ、さすがに。
ただ、基本的に革命思想・左巻の人たちは「政争で敗れる」=「(下手すると物理的にも)抹殺される」と
いう経験則を知ってるから、言葉通り「必死」になってるわけだな。
まるでレミングスの「死の行進」。

正直、「死ぬのはお前らだけにしてくれ。巻き添え食わせる」というところか。

361 :Trader@Live! :sage :2010/03/21(日) 20:55:57 ID:T/nf9FTm(25)
テレビの話題その3

実際、今テレビを見ている中心は高校生までと高齢者。
でもCMを見れば分かるように、CMスポンサーのほとんどは
商品の対象が若年層のみ。これでも昔と比べたら高齢者向けのCMが増えたけどね。
大学生~中堅層までのカバーが、テレビにはスポっと抜けてる状態。

携帯向けのサービスとかならともかく、
20、30、40代位向けの商品を展開しているところは、
そろそろテレビ向けの予算配分を2/3~1/2くらいに減らしても
いいんじゃないかなと個人的には考えてる。
費用対効果の面で、いくつか物理的・数字的な裏付けも取れてるし、ね。

先日ニールセンが出した米国市場での広告動向も、「テレビ」がどうあるべきか
どうなっていくのかを示していて面白いよ。一読あれ。全国区の、だらだら流してるだけの
テレビはほとんど見向きもされず、広告もばかすか抜けてるから。

ニールセン・カンパニー、2009年度米国広告費用動向を発表
(p)http://jp.nielsen.com/news/documents/J_20100317_US_Ad_Spending_2009.pdf


376 :Trader@Live! :sage :2010/03/21(日) 21:09:37 ID:T/nf9FTm(25)
テレビの話題その4

校正せずに直叩きしてるから支離滅裂っぽいし文脈も変だが。

機会がある人はテレビや新聞に広告を出している、つまり収入源となっている企業の
株主になって、株主総会に出席して、しかるべき意見を述べてほしい。
感情的にはならず、理路整然と、あるのなら公的なデータを提示し、
「今の広報宣伝予算の配分でいいの?」
「効果の薄い、あるいは逆効果すら生みかねない媒体への予算配分重視は
 経営資源の無駄遣いに他ならない」という感じで。

株主総会での発言は基本的に公開されるし、多くの人が見聞きしている。
企業によっては外国人投資家も出席しているし、メディアの動向には
非常に大きな関心を寄せている(新聞の押し紙問題や、テレビのメディア力低下など)。
虚偽発言などしようものなら、責任問題にもなる。

まぁもっと色々あるんだが、まずはこんなところで。


393 :Trader@Live! :sage :2010/03/21(日) 21:22:14 (p)ID:kx9qUeLm(3)
そもそもこっちもテレビと敵対したいワケじゃないのにな。
テレビは思想無しに面白い番組やってくれりゃおk。報道はすんな。

なのに今は偏向捏造やって日本の国益を貶める。
そりゃ潰せとなるわ。



396 :Trader@Live! :sage :2010/03/21(日) 21:25:57 ID:T/nf9FTm(25)
>>393
あのハマコー氏も今日、ちょうどその件をつぶやいてた。
http://twitter.com/555hamako

なんで?田原さんは 小沢さん と呼んで 谷垣 と 呼び捨てなのか?
微妙な誘導に騙されては いけない! RT 皆様 お願いいたします。これはまずい。

またあほな民主の意見が!ツィートされる直接言ってくるべし!
早くコメンテーターがいないマスコミが必要! 不景気誘導も馬鹿らしい。だう!

海外ではコメンテーターありのショーニュースとコメンテーターなしの
事実だけのニュースがある。政治番組も同様!チャンネル数が圧倒的に少ない。

テレビも新聞もマスコミは我々はこうしたいと 言えば良い。
「民主よりとか自民よりとか左右」そうすれば国民が観たいものを観る。
わからないから誘導になる。

400 :Trader@Live! :sage :2010/03/21(日) 21:29:09 (p)ID:3slhQ95k(7)
>>396
なんかツイッターと相性いい人だな。

403 :Trader@Live! :sage :2010/03/21(日) 21:30:47 ID:T/nf9FTm(25)
>>400
うん。というか、見直した。あの歳でデジタル機器に異様なまでに興味持ってる。
最初秘書が代わりにやってるかと思ってたけど、本人によるものが確認されて二度びっくり。
この人があと10~20年若ければ、と思う。



482 :山師さん@トレード中 :sage :2010/03/21(日) 18:01:19 ID:ir8fx6vV0
          r;;;;ミミミミミミヽ,,_
         ,i':r"      `ミ;;,
         彡        ミ;;;i   お前らさー
         彡 ⌒   ⌒ ミ;;;!
          ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,   パンダとか漢字読み間違っただけで大騒ぎしてたけどさー
         ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'
         `,|  / "ii" ヽ  |ノ  叩くところってそれくらいしかなかったんだぜ?
          't ト‐=‐ァ  / 
        ,____/ヽ`ニニ´/  俺たちがどれだけ良い政治してたかわかったろ?
     r'"ヽ   t、     /      
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ  
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /



関連記事





人気ブログランキングへ


[ 2010/03/22 00:22 ] マスコミ 朝日 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2nnlove.blog114.fc2.com/tb.php/941-b9123d81


スポンサーリンク