709: Trader@Live! 2014/05/01(木) 23:30:23.13 ID:jnUTWKFB
714: Trader@Live! 2014/05/02(金) 01:01:48.34 ID:JdwFM2zQ
716: Trader@Live! 2014/05/02(金) 01:17:46.19 ID:/33wzffL
今回の沈没事故って後世振り返ると象徴的な出来事になるかもな
没国ノ荒廃此ノ一船ニ在リみたいな
717: Trader@Live! 2014/05/02(金) 01:38:42.12 ID:Gd0Uzcow
朝鮮人をめぐる世界の見方考え方が変わる分岐点になるかも。
彼ら(禍の生き物?)に対する妥当な評価を世界中の様々な人々が下せるようになる最初の一歩になる。
そういう意味ではまさに歴史的な事故というより事件、あるいは海難事故というよりは海上で行われた醜悪な経済的犯罪の一部始終が
細部にわたるまで克明にありのままに世界中に映像とともに背景まですべて配信された。
719: Trader@Live! 2014/05/02(金) 01:44:51.03 ID:sQhdckya
1.事故を起こさないように努力
2.事故が起きた時どうするか
3.事故を反省し、法律や環境を整える
全て欠落している。何も変わらない、何度も繰り返す。
720: Trader@Live! 2014/05/02(金) 01:59:44.30 ID:kC+c7d6D
日本もこの事故でみなみのうえ時代に救命器具の耐用年数過ぎても使用していた事がばれたし、民間航会社はいい加減過ぎる。
721: Trader@Live! 2014/05/02(金) 02:10:51.73 ID:K2XRdrA1
またニホンモーですか?飽きたよソレw
722: Trader@Live! 2014/05/02(金) 02:22:00.72 ID:Lj+go/dh
>>720
そうだね。多文化共生で韓国産キムチが大好物なんだもんね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
723: Trader@Live! 2014/05/02(金) 02:30:20.68 ID:CX9A+qTc
ま、期限切れの問題とかは、改善するにしても別に事故の原因には直結しないしな。
大体船の引き渡しが済んだ段階で、その船に関する全ての責任は、権利とともに委譲する。
こっちからすれば、「救命胴衣が古かった? だから?」でしかないな。
それら非常時の設備を点検するのも、取得した方の責任だ。
724: Trader@Live! 2014/05/02(金) 02:47:46.22 ID:kC+c7d6D
責任云々はお門違いだから言うつもり無いけど、
救命ボートまで3艘の内一艘しか機能しなかったみたいだから、日本で事故が起きても大きな事故になってた可能性は高い。
莫大な経費が掛かるから万が一の救命設備が経年劣化しても黙認する会社は五万とある。
726: Trader@Live! 2014/05/02(金) 02:51:17.29 ID:sQhdckya
日本で運行していたときは、動作確認してたんだろ?
何でも日本のせいにする朝鮮人の責任逃れだろ
727: Trader@Live! 2014/05/02(金) 02:51:58.60 ID:sQhdckya
728: Trader@Live! 2014/05/02(金) 02:55:03.13 ID:sQhdckya
730: Trader@Live! 2014/05/02(金) 03:17:25.61 ID:Yg/NtWEM
脱落か着水したら自動で開くカプセル型の
救命ボートなんだが、今回はなぜかワイヤーで
結束してあって蹴っても開かなかったの。
ボート自体は丈夫で壊れるもんじゃないし、
万一壊れても手動操作で開けるようにしてある。
正常にセットしてあればたとえ有効期間20年の
ボートでも実際は40年問題なく使えるよ。
731: Trader@Live! 2014/05/02(金) 03:27:12.21 ID:kC+c7d6D
>>730
言い方が悪くてアレですが、そういう考えが事故を招くという事です。
耐用年数超えても実際使えるという安易な考えは今回の教訓を活かして止めるべきかと。
原因が何であれ使用出来ないボートなどただの飾りです。
732: Trader@Live! 2014/05/02(金) 03:32:22.66 ID:K+1ETzLW
931 :本当にあった怖い名無し@転載禁止:2014/04/29(火) 18:06:34.97 ID:D8YDrPUK0
ひるおびが連日、転覆船の話をしていて飽き飽きしているが、今日は久々に良かったw。
船が50度、60度、70度、沈没しても救命ボートが開かない理由を説明していた。
通常、着水するとボートは自動的に開くのだが、ワイヤーで縛られていたので、
開かなかった。
さらに海洋警察の乗員はろくな道具も持っていなかったので切ることができなかった。
「ひるおび」では指摘してなかったが、20年以上前の日本製のライフジャケットや
救命ボートであることを韓国内では非難している。
海洋警察以外にも、検査で合格を出した機関も批判対象になるはずだが、まだ日本が悪いと見つけてくるのかな?
733: Trader@Live! 2014/05/02(金) 03:41:23.02 ID:Yg/NtWEM
>>731
実はね、救命胴衣には有効期限ってないんだよ。
点検して異常なければ何十年経ったものでも船舶検査は通る。
こういうものは最後の生命線だからとんでもない
安全性のマージンがとってあるんだ。
それだけに救命ボートが開かないなんて事が
どんなに異常なことか。
今回は人為的に開かないようにワイヤーで縛ってた。
さすがにそんな阿呆な事をする日本人はおらんよ。
734: Trader@Live! 2014/05/02(金) 03:48:00.85 ID:gClaNMBU
>>731
日本では耐用年数に特に規定はないそうだよ。
ただし点検の義務はあるので、日本で運用していた時は問題なかったんでしょう。
韓国は2月に点検して全て「正常」と判断してる。
で、乗客を乗せて運航する時には固定ワイヤーを解いておかなければいけないのに
事故時はワイヤーで固定されていた。
固定されていては当然機能しない。
機能しなかったのではなく、機能できない状態にされてた訳。
つまり、救命ボートが機能しなかった原因は
救命設備の機能うんぬんじゃなく、やるべき事(点検)をやらずにいらん事(ワイヤー固定)をやった韓国側の行動が全て。
735: Trader@Live! 2014/05/02(金) 03:48:56.27 ID:PTM4l8QM
救命ボートの機能をわざわざ封じてしまうなんて、つくづくアホな民族だよなぁ。
開く仕組みを知らなかったのか?何のために縛ったんだろうなぁ?
736: Trader@Live! 2014/05/02(金) 04:08:55.88 ID:Yg/NtWEM
>>735
カプセルを載せてる台座は何年かに一度
ペンキを塗らなきゃいけないんだ。
邪魔だからと言ってカプセルを台座から外せば
自動的に開いちゃう。だからワイヤーで縛ってから外すの。
738: Trader@Live! 2014/05/02(金) 04:35:35.39 ID:INOqG623
物のせいではないでしょう。
全ては人です
740: Trader@Live! 2014/05/02(金) 05:56:31.33 ID:ThEG1B5Z
>ワイヤーで縛ってから外すの。
で、ワイヤーを外さなかったことの責任には触れない ID:Yg/NtWEM であった。
742: Trader@Live! 2014/05/02(金) 06:39:54.00 ID:83ROMaiC
どんなに技術が進んでも、これだけは変わらねえ
機械を作るやつ整備するやつ使うやつ
人間の側が間違いを起こさなきゃ、決して機械も悪さしねえもんだ
743: Trader@Live! 2014/05/02(金) 06:45:31.42 ID:PbhQ8YjR
>>742
榊整備班長乙
744: Trader@Live! 2014/05/02(金) 07:17:12.45 ID:n2w4T5RV
沈没ニュース。。。ウソ、大袈裟、紛らわしいのオンパレードなんだが。。。
745: Trader@Live! 2014/05/02(金) 07:38:07.75 ID:ThEG1B5Z
これに納得w
64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止:2014/05/02(金) 01:16:11.96 ID:/CFVLuvL
噓を100回言ったら、本当になるじゃなくて。
噓を100回言ったら、どれが本当かわからなくなる。
だったんだ。実感してる。
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