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今回の沈没事故って後世振り返ると象徴的な出来事になるかもな

709: Trader@Live! 2014/05/01(木) 23:30:23.13 ID:jnUTWKFB

【韓国旅客船沈没】乗客の避難は後回し 本社スタッフ仁川支店に電話して「過積載隠せ」[05/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398952674/

【登場人物悉くクズ】


714: Trader@Live! 2014/05/02(金) 01:01:48.34 ID:JdwFM2zQ

★今日の嘘シリーズ★

【韓国】ダイビングベル投入作戦に成功しました → 嘘でした [5/2]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398958806/


716: Trader@Live! 2014/05/02(金) 01:17:46.19 ID:/33wzffL

今回の沈没事故って後世振り返ると象徴的な出来事になるかもな
没国ノ荒廃此ノ一船ニ在リみたいな


717: Trader@Live! 2014/05/02(金) 01:38:42.12 ID:Gd0Uzcow

朝鮮人をめぐる世界の見方考え方が変わる分岐点になるかも。
彼ら(禍の生き物?)に対する妥当な評価を世界中の様々な人々が下せるようになる最初の一歩になる。
そういう意味ではまさに歴史的な事故というより事件、あるいは海難事故というよりは海上で行われた醜悪な経済的犯罪の一部始終が
細部にわたるまで克明にありのままに世界中に映像とともに背景まですべて配信された。


719: Trader@Live! 2014/05/02(金) 01:44:51.03 ID:sQhdckya

1.事故を起こさないように努力
2.事故が起きた時どうするか
3.事故を反省し、法律や環境を整える

全て欠落している。何も変わらない、何度も繰り返す。


720: Trader@Live! 2014/05/02(金) 01:59:44.30 ID:kC+c7d6D

日本もこの事故でみなみのうえ時代に救命器具の耐用年数過ぎても使用していた事がばれたし、民間航会社はいい加減過ぎる。


721: Trader@Live! 2014/05/02(金) 02:10:51.73 ID:K2XRdrA1

またニホンモーですか?飽きたよソレw


722: Trader@Live! 2014/05/02(金) 02:22:00.72 ID:Lj+go/dh

>>720
そうだね。多文化共生で韓国産キムチが大好物なんだもんね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


723: Trader@Live! 2014/05/02(金) 02:30:20.68 ID:CX9A+qTc

ま、期限切れの問題とかは、改善するにしても別に事故の原因には直結しないしな。
大体船の引き渡しが済んだ段階で、その船に関する全ての責任は、権利とともに委譲する。
こっちからすれば、「救命胴衣が古かった? だから?」でしかないな。
それら非常時の設備を点検するのも、取得した方の責任だ。


724: Trader@Live! 2014/05/02(金) 02:47:46.22 ID:kC+c7d6D

責任云々はお門違いだから言うつもり無いけど、
救命ボートまで3艘の内一艘しか機能しなかったみたいだから、日本で事故が起きても大きな事故になってた可能性は高い。
莫大な経費が掛かるから万が一の救命設備が経年劣化しても黙認する会社は五万とある。


726: Trader@Live! 2014/05/02(金) 02:51:17.29 ID:sQhdckya

日本で運行していたときは、動作確認してたんだろ?
何でも日本のせいにする朝鮮人の責任逃れだろ


727: Trader@Live! 2014/05/02(金) 02:51:58.60 ID:sQhdckya


20121028083510742.jpg



728: Trader@Live! 2014/05/02(金) 02:55:03.13 ID:sQhdckya


c9e2d7f5f3f8ae19a52f84bc45f77d7e.jpg



730: Trader@Live! 2014/05/02(金) 03:17:25.61 ID:Yg/NtWEM

脱落か着水したら自動で開くカプセル型の
救命ボートなんだが、今回はなぜかワイヤーで
結束してあって蹴っても開かなかったの。
ボート自体は丈夫で壊れるもんじゃないし、
万一壊れても手動操作で開けるようにしてある。
正常にセットしてあればたとえ有効期間20年の
ボートでも実際は40年問題なく使えるよ。


731: Trader@Live! 2014/05/02(金) 03:27:12.21 ID:kC+c7d6D

>>730
言い方が悪くてアレですが、そういう考えが事故を招くという事です。
耐用年数超えても実際使えるという安易な考えは今回の教訓を活かして止めるべきかと。
原因が何であれ使用出来ないボートなどただの飾りです。


732: Trader@Live! 2014/05/02(金) 03:32:22.66 ID:K+1ETzLW

931 :本当にあった怖い名無し@転載禁止:2014/04/29(火) 18:06:34.97 ID:D8YDrPUK0
ひるおびが連日、転覆船の話をしていて飽き飽きしているが、今日は久々に良かったw。

船が50度、60度、70度、沈没しても救命ボートが開かない理由を説明していた。
通常、着水するとボートは自動的に開くのだが、ワイヤーで縛られていたので、
開かなかった。
さらに海洋警察の乗員はろくな道具も持っていなかったので切ることができなかった。
「ひるおび」では指摘してなかったが、20年以上前の日本製のライフジャケットや
救命ボートであることを韓国内では非難している。

海洋警察以外にも、検査で合格を出した機関も批判対象になるはずだが、まだ日本が悪いと見つけてくるのかな?


733: Trader@Live! 2014/05/02(金) 03:41:23.02 ID:Yg/NtWEM

>>731
実はね、救命胴衣には有効期限ってないんだよ。
点検して異常なければ何十年経ったものでも船舶検査は通る。
こういうものは最後の生命線だからとんでもない
安全性のマージンがとってあるんだ。
それだけに救命ボートが開かないなんて事が
どんなに異常なことか。
今回は人為的に開かないようにワイヤーで縛ってた。
さすがにそんな阿呆な事をする日本人はおらんよ。


734: Trader@Live! 2014/05/02(金) 03:48:00.85 ID:gClaNMBU

>>731
日本では耐用年数に特に規定はないそうだよ。
ただし点検の義務はあるので、日本で運用していた時は問題なかったんでしょう。

韓国は2月に点検して全て「正常」と判断してる。
で、乗客を乗せて運航する時には固定ワイヤーを解いておかなければいけないのに
事故時はワイヤーで固定されていた。
固定されていては当然機能しない。
機能しなかったのではなく、機能できない状態にされてた訳。

つまり、救命ボートが機能しなかった原因は
救命設備の機能うんぬんじゃなく、やるべき事(点検)をやらずにいらん事(ワイヤー固定)をやった韓国側の行動が全て。


735: Trader@Live! 2014/05/02(金) 03:48:56.27 ID:PTM4l8QM

救命ボートの機能をわざわざ封じてしまうなんて、つくづくアホな民族だよなぁ。
開く仕組みを知らなかったのか?何のために縛ったんだろうなぁ?


736: Trader@Live! 2014/05/02(金) 04:08:55.88 ID:Yg/NtWEM

>>735
カプセルを載せてる台座は何年かに一度
ペンキを塗らなきゃいけないんだ。
邪魔だからと言ってカプセルを台座から外せば
自動的に開いちゃう。だからワイヤーで縛ってから外すの。


738: Trader@Live! 2014/05/02(金) 04:35:35.39 ID:INOqG623

物のせいではないでしょう。
全ては人です


740: Trader@Live! 2014/05/02(金) 05:56:31.33 ID:ThEG1B5Z

>ワイヤーで縛ってから外すの。
で、ワイヤーを外さなかったことの責任には触れない ID:Yg/NtWEM であった。


742: Trader@Live! 2014/05/02(金) 06:39:54.00 ID:83ROMaiC

どんなに技術が進んでも、これだけは変わらねえ
機械を作るやつ整備するやつ使うやつ
人間の側が間違いを起こさなきゃ、決して機械も悪さしねえもんだ


743: Trader@Live! 2014/05/02(金) 06:45:31.42 ID:PbhQ8YjR

>>742
榊整備班長乙


744: Trader@Live! 2014/05/02(金) 07:17:12.45 ID:n2w4T5RV

沈没ニュース。。。ウソ、大袈裟、紛らわしいのオンパレードなんだが。。。


745: Trader@Live! 2014/05/02(金) 07:38:07.75 ID:ThEG1B5Z

これに納得w

64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/05/02(金) 01:16:11.96 ID:/CFVLuvL
噓を100回言ったら、本当になるじゃなくて。

噓を100回言ったら、どれが本当かわからなくなる。

だったんだ。実感してる。



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[ 2014/05/02 23:37 ] 特ア 韓国 | TB(0) | CM(11)

111638 :名無しさん:2014/05/02(金) 23:59:08 ID:-

数か月放置した棒鯖を食って腹壊したら、製造者に責任があるのかと。
寿司屋が購入後に日なたに数日間放置したマグロを使って寿司を作って客が当たったら、漁師や魚市場が販売物瑕疵責任を問われるのかと。
要するにそういうダメ人間に物を売った罪って、人類社会で一般的に問われちゃうのかと。
[ 2014/05/02 23:59 ] /-[ 編集 ]
111639 :べる:2014/05/03(土) 00:04:34 ID:-

これがわかりやすかったのでコピペ↓

引用開始---
23: ドラゴンスリーパー(愛知県)@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 14:27:19.18 ID:dEYJNhhK0.net
搭乗者数→嘘でした
救助者数→嘘でした
救助ヘリの数→嘘でした
救助作業員の数→嘘でした
船内からのメール→嘘でした
日本からの支援なし→嘘でした
ずっと空気注入してる→嘘でした
安否不明者の家族代表→嘘でした
潜水士が船内まで調べた→嘘でした
潜水士「中から声がする」→嘘でした
犠牲者の指が全員折れている→嘘でした
修学旅行で本来のる船ではなかった→変更には学校の許可が必要でした
船員→逃げました
船員の名前→偽名でした
船長が過去に「船と共に生きる」と宣言していました→真っ先に逃げました
船長は何してる→お札乾かしてました
船長に事情聴取しろ→お尻が痛いので病院に行きました

26: ドラゴンスリーパー(愛知県)@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 14:27:51.46 ID:dEYJNhhK0.net
船のオーナー→カルト信者でした&脱税していました、現在証拠隠滅して出国
教師は何してる→自殺しました
対策室を建てた→高官が記念撮影して辞職
積荷→上限の4倍近くでした
舵がおかしい→出港時すでに壊れてました
荷の固定→不十分でした
「金出せば助けてやる」→詐欺でした
潜水士が助けるぞ→波で行方不明になりました
無人探査機が投入→感電するので、ほかのダイバーの邪魔でした
世界随一の潜水士→民間でした
救助活動に来た海軍兵士→軍艦で作業してたら死にました
失踪者家族集う体育館前でケバブ屋台→行列が出来ました→抗議され撤収
首相の訪問→水ペットボトル投げてやりました
警察庁長官の訪問→殴ってやりました
大統領の訪問→罵声を浴びせてやりました
救援物資が届きました→盗まれました
米軍からの支援→断りました
助かったニダ!→死亡した生徒の遺族が怒って襲ってきました
海洋警備隊副隊長が状況説明→遺族20人が嘘つき認定、副隊長リンチ
救出された負傷者が病院で治療→その病院に爆破予告メモ
政府データベースに記録された航路情報 →OS異常で壊れました
民と官・軍で救助を急ごう→関係劣悪で救助作業難航
夜間捜索活動のため照明弾発射→落ちて山火事になりました

54: ドラゴンスープレックス(東日本)@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 14:35:03.64 ID:dORDpr050.net
○○人救出した→ウソ
被害者家族代表→ウソ、野党の選挙候補者のアピールでした
民間ダイバー「政府が酷い」→ダイバーでもなんでもないウソ
ほとんどの遺体の指の骨が折れてた→ウソ
今まさに陸地に上がった軍人→ウソ、水をぶっかけただけでした
船内から送られたメール→全て捏造と判明
海洋警察「酸素を注入している」(4/16午前)→酸素が現場に届いたのは4/17、ウソと判明
当局「救助作業員555人、ヘリは121機」→ウソ、作業員は200人にも満たない
船長「私はただの一般人、助けて」→ウソ
○○万払えば救出できますというウソ(詐欺)が横行

ニュース見てて思い出しただけでこれだけあるな。

---以上引用終わり

「なんだかワクワクするね」と言いながら亡くなった子や、自販機に挟まれ亡くなった子、必死に脱出しようと扉を引っ掻きながら亡くなった子。
無念ですよね…。
[ 2014/05/03 00:04 ] /-[ 編集 ]
111643 :名無しさん@ニュース2ch:2014/05/03(土) 00:12:06 ID:-

ID:kC+c7d6Dは倫理的にも霊的にも生まれ変わらないとね♪
[ 2014/05/03 00:12 ] /-[ 編集 ]
111652 :名無しさん@2ch:2014/05/03(土) 02:05:00 ID:-

そういえば韓国海警で初動救助・捜査を担当した責任者、例のセウォル号オーナーに金もらって勉強したおかげで海警に入れたとやら。オーナーがやってるキリスト系カルトにも受信していて海警に入るときにやめたとさ。道理でオーナーがすんなり逃げ出せて初動捜査もアレだったわけだね。

 裏側さんが今回船舶保険の不払い許容判決が出たせいで世界中の韓国籍船舶の入港拒否が起きるだろうとつぶやいてたけど、本来なら全員救助できた可能性の高い事故だったはずなのに、あまりの過積載と欠陥設備、関係者の無能でgdgdになって300人前後の死傷者を出したうえ、結局遺体を引き揚げられずにいったい何人が乗ってたかさえ本当のことが分からず、ついでの駄賃に韓国船舶すべてに不利益を与えることになってるって・・・・。ここまで来ると何とも言えないね。

いつまでたってもうだつ(防火壁)があがらん国だ、なあ。
[ 2014/05/03 02:05 ] /-[ 編集 ]
111667 : J :2014/05/03(土) 11:31:02 ID:aH54ur02

「反省する」、「問題点を改善する」、「今、出来る事をする」
これらが全くなされていない様で、驚きます。
流石に「事故を検証する」は始まった様ですが...

同じ様な事故が起きない様、緊急で点検するとか、
事故が起きた時の被害を軽減するため、対応方法見直しとか、
やる事は沢山あるはずなのに…

「日本が悪い」と、反日で思考停止している場合じゃないはず。
事故を「教訓」にしなければ、亡くなった人達が浮かばれません。
[ 2014/05/03 11:31 ] /aH54ur02[ 編集 ]
111672 :名無しさん@2ch:2014/05/03(土) 17:42:25 ID:-

>>720の「みなみのうえ時代」って何ですか?
[ 2014/05/03 17:42 ] /-[ 編集 ]
111673 :名無しさん@2ch:2014/05/03(土) 18:41:11 ID:-

※111672

多分、フェリー「なみのうえ(として使われていた)時代」のことかと。
[ 2014/05/03 18:41 ] /-[ 編集 ]
111674 :名無しさん@2ch:2014/05/03(土) 19:45:20 ID:-

※111639

箇条書きにしてもこれだけ長いので、見落としてたらすみませんが、

過積載隠せ(指示)→もうやってる(返答)

ってのもどこぞかのニュースでチラリとみました。
[ 2014/05/03 19:45 ] /-[ 編集 ]
111682 :名無しさん@2ch:2014/05/04(日) 02:22:57 ID:cRy4jAvc

船長が、一般客と偽って救出された時の動画に、
「救命ボートを外そうと、蹴りまくってる海警?」の映像が写ってたな。

馬乗りでガンガン蹴ってるのに、まったく外れなかった。
そりゃワイヤーで縛ってたら外れんだろうと今は思う。
[ 2014/05/04 02:22 ] /cRy4jAvc[ 編集 ]
111683 :名無しさん@2ch:2014/05/04(日) 02:44:55 ID:-

でも、スクラップに近い状態で売られた船が、沈みかけてから2時間?、以上もかかったなんて
日本の設計・製造はすごいな。
[ 2014/05/04 02:44 ] /-[ 編集 ]
111688 :名無しさん@2ch:2014/05/04(日) 16:30:15 ID:-

外国に売られた日本のフェリー。
建造後30年越えもざらですよ現在。
でも、まともなメンテナンスが為され、まともな運航がされて。
流石、日本製。故障知らすだ。と世界中で運航されている。

世界中の船乗りさんが、アイツラにレッテルを貼るに十分。
[ 2014/05/04 16:30 ] /-[ 編集 ]

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