「先祖の英霊を参って何が悪い」 気になるならこっち見んな

nomutan



655: Trader@Live! 2013/12/26(木) 23:51:33.81 ID:JcEiKITj

安倍首相の靖国参拝に米国が「失望」を表明
http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBodyPI.php?url=http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE9BP06V20131226

中韓だけと思ったら大間違い。
靖国参拝に関しては米からも見離されもはや何の国益も無い。


656: Trader@Live! 2013/12/26(木) 23:53:17.76 ID:SyQ/DL9s

>>655
馬鹿だなぁ
それって翻訳に解釈があって今も検証中やで?
しかも大使館のプレスリリースだし


657: Trader@Live! 2013/12/26(木) 23:54:52.06 ID:+VbCOBJv

>>655
反米のくせに、こういう時だけアメリカ様かよ朝鮮人w


660: Trader@Live! 2013/12/26(木) 23:56:34.17 ID:yQapHSls

>>655
最後まで読もうなw

>「日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動をとったことに失望している」とした。
>米国が日本の首相の靖国参拝に懸念を表明するのは異例。
>米政府は「首相の過去への反省と日本の平和への決意を再確認する表現に注目する」と、今後の日本側の対応を注視する姿勢をみせた。


662: Trader@Live! 2013/12/27(金) 00:00:08.26 ID:JcEiKITj

>>656
何処に翻訳の解釈があるのか詳細とソース宜しく。
誰が読んでも失望と書いてあるが。
あと、マスコミが勝手に付いて来たとか本当阿呆だね。


663: Trader@Live! 2013/12/27(金) 00:01:10.27 ID:SyQ/DL9s

事前にアメリカ側に通達して制止されず
参拝一時間後に大使館が英語と日本語併記で声明
しかもその内容は中韓との緊張について失望するというもの
そして総理がその後にアメリカ側に説明をすると言う


666: Trader@Live! 2013/12/27(金) 00:05:06.25 ID:mOrwp5Bc

日本がアメリカに見放されるのなら喜べばいいじゃないか、チョンくん


670: Trader@Live! 2013/12/27(金) 00:14:29.54 ID:oSL1wqUD

原文あった

Statement on Prime Minister Abe's December 26 Visit to Yasukuni Shrine
(p)http://japan.usembassy.gov/e/p/tp-20131226-01.html

December 26, 2013

Japan is a valued ally and friend. Nevertheless, the United States is
disappointed that Japan's leadership has taken an action that will
exacerbate tensions with Japan's neighbors.

The United States hopes that both Japan and its neighbors will find
constructive ways to deal with sensitive issues from the past,
to improve their relations, and to promote cooperation in advancing
our shared goals of regional peace and stability.

We take note of the Prime Minister’s expression of remorse for the
past and his reaffirmation of Japan's commitment to peace.


671: Trader@Live! 2013/12/27(金) 00:14:56.32 ID:ocy4mIvj

そうだ、ID:JcEiKITjに大事なことを教えてやろう
アメリカ大使館のプレスリリースに注意書きがあるんだが

>*下記の日本語文書は参考のための仮翻訳で、正文は英文です。

これな?
マスゴミの皆さん、参考の為の仮翻訳で新聞記事書いちゃったんだよ
で、中韓との関係悪化について失望しているという部分と
その後の文章について色々解釈が行われている訳だ


672: Trader@Live! 2013/12/27(金) 00:27:10.67 ID:UnxECsnG

disappointed だから訳は「失望」で良いと思うよ。
ガキみたいな全肯定か全否定しか無いって
特亜価値観に引きずられるのが間違い。

あれだけ好き放題してる南鮮すら表面的にはまだ見捨てられないのに
より自国利益に近い日本をこの程度の事でアメリカがどうこうはあり得ない
実際に何も失っていないのだから鷹揚に振舞えば良い。

無意味な事大主義は特亜人にまかせておきましょう


673: Trader@Live! 2013/12/27(金) 00:27:23.54 ID:D6bNvNEg

実際失望していたとして、それは混乱を招く事に対しての失望であって、靖国に参拝したから
失望したわけではないって事が重要。意味わかるか?日本語は難しいからな。
そもそも失望してしまっても構わないし仕方ない事なんだがな。
公約ですしねw


674: Trader@Live! 2013/12/27(金) 00:28:46.98 ID:22R10mdT

てかどっちでもいいじゃん
アメリカが実際失望したとしても、そんなの関係ないよ
日本は日本でやりたいように行動すればいい


675: Trader@Live! 2013/12/27(金) 00:28:47.67 ID:IRZU7Y5c

日本語も難しいが英語も難しいね

毎日新聞英字版 靖国神社を「靖国戦争神社」と紹介
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1388070889/

毎日新聞英字版

靖国戦争神社
「Japanese prime minister visits Yasukuni war shrin」
http://mainichi.jp/english/english/newsselect/news/20131226p2g00m0dm032000c.html


676: Trader@Live! 2013/12/27(金) 00:30:04.29 ID:ocy4mIvj

アメリカはもう全力でこっち見んな状態だな
宗教+内政+相手が中韓とか、その気持ちは分かるww


677: Trader@Live! 2013/12/27(金) 00:30:34.78 ID:ZGaN394k

ほんと、ほとほとウンザリした
中国韓国はもう、日本向くなよ
もう、いいかげんにしろ
くそったれ

ちょっと前まではバカな中・韓国ネタを面白半分に叩いてたが
もうホントに関わりたくない・関わって欲しくないレベルまで来た
嫌韓嫌中とかじゃなくて、見たくも触りたくもない

ああ、この脱力感をどうすりゃいいのか…
やり場がないわ


679: Trader@Live! 2013/12/27(金) 00:35:25.89 ID:ocy4mIvj

>>677
そういうときはフィクション読むなり見るなりするといいよ
出来るだけ現実味のない作品がいい
まあ、俺の個人的な趣向ではあるけれど


681: Trader@Live! 2013/12/27(金) 00:37:35.37 ID:ZGaN394k

アメが失望?
そんなんどーでもええやんw

そういうの気にするの、「孤立」を異様におそれる
中国・韓国ぐらいだろ
あいつら、何かと言えば「国際的孤立」って用語使いたがる
米国が「失望」とか言ってくれたんで、ここぞとばかりに
小便もらしながら「ほらあああ!国際社会も失望してるぞ!」って
叫んでるだけじゃん

良かったね、お仲間がいて
いつも中・韓だけで発狂してるから、寂しかったんだろうね
アメ公が何言おうが関係ないんだよカス

「先祖の英霊を参って何が悪い」
気になるならこっち見んな


683: Trader@Live! 2013/12/27(金) 00:42:08.35 ID:ZGaN394k

>>679
ありがと
ひさびさにゲームでも引っ張り出すかなぁ

最近じゃ、普通のニューススレに
「韓国はもっとひどい」「チョンみたいだな」って
唐突に書きこむヤツが居てうざいんだよなー
そのスレのネタに関係無いのに、いちいちチョンの名出すなと
もうその文字見るのすら嫌なのに…

ノムたんを笑い、ウォンの急降下を見て楽しめてた頃がなつかしい
嫌韓嫌中を過ぎると、もう見るだけでゲロ吐きたくなるぐらいの
おぞましさしか感じなくなるな
ああ、うっとおしい 地球上から消えて欲しいわ


684: Trader@Live! 2013/12/27(金) 00:43:42.00 ID:ocy4mIvj

BBCの解説も微妙に的を外しててワロタww
と思ったが、よく考えてみればあっちはキリスト教か
神と正義の名の下に戦争やってるから、神社の本質分からないのかも
昔、靖国は御霊が家に帰るための待ち合わせ兼目印で
英霊は戦友と会うためにたまに神社に来るだけでちゃんと実家の墓にいるという話を聞いた
「え、靖国神社ハチ公なん?」とか思ったわ


685: Trader@Live! 2013/12/27(金) 00:44:59.78 ID:qtcpa8Ob

多神教的な価値観がまずわからないんじゃないかと


687: Trader@Live! 2013/12/27(金) 00:46:02.24 ID:qtcpa8Ob

>>684
浅草の雷門もそうだね
あそこも待ち合わせ場所だった


689: Trader@Live! 2013/12/27(金) 00:47:35.40 ID:oSL1wqUD

安倍さんのFB見て来たらいいね48,392人なってた、けっこう伸びたなw


692: Trader@Live! 2013/12/27(金) 01:00:53.74 ID:0+flrkyX

天木直人
「ここまで外交を無視した首相はいない」

だってさ
この人にとっては中国と韓国との外交が全てなんでしょうね


721: Trader@Live! 2013/12/27(金) 02:14:25.68 ID:oSL1wqUD

安倍首相の靖国参拝、ネット上のコメントを一部削除か―中国

26日、日本の安倍晋三首相が靖国神社を参拝した。これについて、中国版ツイッターでは参拝を容認するコメントや
中国共産党を批判するコメントは削除されているようである。
このニュースは中国でも即座に報道され、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の「微天下」というアカウントには
多数のコメントが寄せられたが、その中で「戦争へ突き進め」といった極端に過激なコメントや安倍首相の参拝を問題視しないコメント、
中国共産党を批判するコメントなどは削除されているようである。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80994


725: Trader@Live! 2013/12/27(金) 02:32:57.63 ID:q7HZFz+Y

4ちゃんとか見てたら日本の抱える現状知ってて擁護する奴とかも結構居るね


731: Trader@Live! 2013/12/27(金) 02:52:29.46 ID:ZGaN394k

>>721
うーん、ちうごくはコレでいいのか?…

前回も、あまりの日本憎しあおりで収集がつかなくなって
民衆が大暴走して、後で慌てて鎮火に走ったじゃないの

適度に日本擁護を残しとかないと
一方にひたすら暴走するだけになる

また大規模な暴動を起こして、サムスン焼き討ちするのかねw


732: Trader@Live! 2013/12/27(金) 03:01:41.07 ID:kxh3VH0R

>>731
以前にどっかで書いたことあるんだけど、うちの周りに観光でよく中華来るんだけど
来始めた頃は列並べないし揉め事起こしてたりなんてしょっちゅうだったんだけど
近頃ちゃんと並べるし行儀がいいんだよね。
民度がかなり短期間で上がってきてるように思うんだけど、中共政府からしたら
それが一番困ることなんじゃないかと思うんだよ。
またインテリ層を中心に文革せにゃならんことになりそうな予感が何となくしたよ。


735: Trader@Live! 2013/12/27(金) 03:27:30.52 ID:lHGRWjuW

中韓とサヨクも大変だよね
必死に喚いてるのに、ネトウヨ()は大喜びだし、そもそも興味ない人もまだ多いし


737: Trader@Live! 2013/12/27(金) 03:36:38.96 ID:gl1+f88/

あんまり興味無い層を報道しまくりで刺激すると
うるせー!別に良いだろごちゃごちゃ言ってんじゃねー!と逆張りでキレる
または
うるせー!興味ねー!とただ嫌われる


769: Trader@Live! 2013/12/27(金) 09:40:44.57 ID:HLDAAupX

1,059.10 -0.50 (-0.05%) @investing

>>752

同意と言いたいところだが、来月には経済破たん第一弾発生という話。
中国の影銀行もコントロール不能。
まるで空を舞うPM2.5の如し。

日本は仲良くなれないということで、支援回避になるのなら、それこそ
英霊の御加護によるもの。


849: Trader@Live! 2013/12/27(金) 14:50:15.18 ID:XltxRpEs

1,053.45 -6.15 (-0.58%)

【靖国神社参拝】 韓国市民団体 「謝罪しろ!謝罪しろ!謝罪しろ!謝罪しろ!」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388122844/


855: Trader@Live! 2013/12/27(金) 15:04:55.70 ID:crxlBCp0

1,054.05 -5.55 (-0.52%)
今勢いあるスレww

【政治】安倍首相「韓国には本当に疲れる」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388121299/


関連記事





人気ブログランキングへ


[ 2013/12/28 10:37 ] 日記 | TB(0) | CM(29)

106500 :名無しさん@2ch:2013/12/28(土) 12:26:38 ID:-

安倍さんは、ACEAN各国訪問して、中韓以外からは、批判が出ないだろうて感触を得たから、踏み切ったんじゃないかなw
まあ、米国から矢が飛んできたのは想定外だったかもしれんけど。
実際、アジア諸国からコメントは無いし。
[ 2013/12/28 12:26 ] /-[ 編集 ]
106502 :名無しさん@ニュース2ch:2013/12/28(土) 12:53:07 ID:-

戦犯の意味
引用記事
A級 戦争指導者
B級 捕虜の虐待、民間人殺害、国際法違反(対象が敵国民 敵兵)
C級 非人道行為者(それ以外の国民の虐待 殺害)

A級戦犯つまり戦争指導者が奉られているから参拝してはいけないのでしょうか?

そもそもA級、B級、C級というのは罪の重さ、軽さではなく、罪の種類を表しています。
また、A級、C級戦犯については事後法でした。
東京裁判が行われるまでは存在しなかった「法律」で裁かれたのです。
それは明らかに「法の不遡及の原則」に反していました。
[ 2013/12/28 12:53 ] /-[ 編集 ]
106506 :名無しさん@2ch:2013/12/28(土) 13:32:28 ID:-

>近頃ちゃんと並べるし行儀がいいんだよね。
>民度がかなり短期間で上がってきてるように思うんだけど
民度が短期間でどうこうなるかよ。
今は来日してる層が違うんだろ。
民主→自民でカス排除。
[ 2013/12/28 13:32 ] /-[ 編集 ]
106508 :名無しさん@2ch:2013/12/28(土) 14:29:15 ID:-

東京裁判は東京リンチの間違いだす~
[ 2013/12/28 14:29 ] /-[ 編集 ]
106509 :名無しさん@2ch:2013/12/28(土) 15:03:06 ID:VWFaYlLU

オカルト呼ばわりすんなよ....

ピョコタン ‏@pyocotan 18分
言っちゃ悪いけどただのオカルト。感謝も大事だけど国際問題のリスク考えたら全然オッズに合わない。感謝は家でもできる。
RT @azmnyan 靖国神社はこの国を命がけで守ったご先祖様達の魂が眠る神聖な場所です。国のために命をも投げてくれた人に
感謝と敬意の念を捧げるために参拝します。

https://twitter.com/pyocotan/status/416806656895242241
[ 2013/12/28 15:03 ] /VWFaYlLU[ 編集 ]
106512 :名無しさん@2ch:2013/12/28(土) 15:46:57 ID:-

>>106509
左翼史観に浸かって天皇陛下にも興味なく、日本が神の国とか言霊とかあの世とか先祖供養とか何言ってるんだよ、って時は英霊とか信じないんだよ。
共産党があの世とか霊魂とか信じてなくて、文化大革命では最初に仏閣を破壊し宗教関係者の粛清をしたというのを聞けば、線引きがここにあると分かるんだけどさ。

神も仏もないアカは恐ろしいよ。
人ではなく獣。
古代から人心が神から離れ、天皇陛下の本来の力が発揮出来ないと地震が起きるとされていて、左翼政権の時に大震災到来という話を鼻で笑う人はやっぱりそっちだと思う。
靖国参拝を「もう死んだ人より現実の中国や韓国に配慮しましょう」なんて言う人は人に非ず。
アカの排除って獣との闘いなんだね。
[ 2013/12/28 15:46 ] /-[ 編集 ]
106515 :名無しさん@2ch:2013/12/28(土) 17:10:42 ID:-

人面獣心のヤカラっていう言葉があるくらいだからねえ……
[ 2013/12/28 17:10 ] /-[ 編集 ]
106516 :りんごを日本の農家から高く買う人は居ませんか?:2013/12/28(土) 17:38:06 ID:-

ふるさと納税、年内の手続きは月曜日まででしょうか?
もう終わったのでしょうか?
[ 2013/12/28 17:38 ] /-[ 編集 ]
106519 :名無しさん@2ch:2013/12/28(土) 19:30:21 ID:-

戦犯とされた人たちの名誉回復が国内外でされたこと自体
知らない人が多いんじゃないの。教科書に記載すべきだよね
[ 2013/12/28 19:30 ] /-[ 編集 ]
106521 :名無しさん@2ch:2013/12/28(土) 20:49:51 ID:-

カスゴミ共の事大主義うぜー
アメの野蛮人共が何ぬかそうが知ったことか
[ 2013/12/28 20:49 ] /-[ 編集 ]
106528 :無関係なヨソモノが口出しすな!!! Shut up!!! アホパカチナポコペンw アホパカチョセンチンw:2013/12/28(土) 23:02:41 ID:-
これは日本人の問題だ。ヨソモノが口出しすな!!!

内政干渉ニダ!!!
関係無いヨソモノは黙っとれ!!!
支那朝鮮なんぞ、この世で一番どうでもいい。
勝手に火病(ファビョ)っとれw ヴォケ!!!

アホパカ害国人など要りません。みんなで無視してあげましょうw
[ 2013/12/28 23:02 ] /-[ 編集 ]
106529 :名無しさん@2ch:2013/12/28(土) 23:25:36 ID:.xMUio8I

アメリカの発言にそんなオロオロすることもないと思う。
中国だってしょっ中文句言われてるけど普通にアメリカと付き合ってるわけだし。

日本もそろそろ飼い犬じゃない普通の国同士の付き合いを学ぶべきだと思う。
中国なんか凄くいい見本だと思うので今回はそのいいきっかけになると思う。
[ 2013/12/28 23:25 ] /.xMUio8I[ 編集 ]
106530 :名無しさん@2ch:2013/12/28(土) 23:29:32 ID:-

NYTの支局は朝日新聞内にあるらしい
[ 2013/12/28 23:29 ] /-[ 編集 ]
106533 :名無しさん@ニュース2ch:2013/12/29(日) 00:52:56 ID:-

Japan is a valued ally and friend. Nevertheless, the United States is
disappointed that Japan's leadership has taken an action that will
exacerbate tensions with Japan's neighbors.
日本は大事な同盟国であり友好国である。しかし日本の首脳部が周辺国との緊張を
高める行動を取った事に米国は失望を禁じえない。

The United States hopes that both Japan and its neighbors will find
constructive ways to deal with sensitive issues from the past,
to improve their relations, and to promote cooperation in advancing
our shared goals of regional peace and stability.
米国は日本とその周辺国が過去のデリケートな問題を建設的に解決し、関係改善し、
我らの共通目標である地域の平和と安定の為に協力していく事を望む。

We take note of the Prime Minister’s expression of remorse for the
past and his reaffirmation of Japan's commitment to peace.
尚、首相の過去への哀悼と更なる日本の平和の誓いは確かに見届けた。



こんな感じの文章だな。まあ一応「失望した」と言う表現自体は間違っていない。
ただしこの声明を

「あー畜生、日本め…マスゴミも特アももう駄目だな。ちょうど良い重りだったんだけどなあ」
「まー米国債をチャラにしたいからウチも中国をボコるのは賛成だけど、一応まだ秘密だからな?」
「後まあ、WW2の時の日本が悪の帝国って言い続けないと食いっぱぐれる奴らがいるからな。
そいつらの為に一応こういうコメント出すけど、ま、聞き流せよ?」

こういう風に解釈するのも十分可能だと思う。
[ 2013/12/29 00:52 ] /-[ 編集 ]
106536 :べる:2013/12/29(日) 02:07:22 ID:-

中韓の肩を持っちゃった人には法則が発動します
オバマ政権も例外にはなれないよ
[ 2013/12/29 02:07 ] /-[ 編集 ]
106537 :名無しさん@2ch:2013/12/29(日) 03:19:34 ID:-

大丈夫。オバマの民主党から共和党に政権交代するまでもなく特亜の方が破綻するんじゃないかな?
[ 2013/12/29 03:19 ] /-[ 編集 ]
106538 :名無しさん@2ch:2013/12/29(日) 03:48:32 ID:-

アメリカが言ってるのは問題ないと思う。

日米開戦したときの政党が民主党だったわけで、自分たちの正当性が揺らぐから一言文句つけただけだろ。
前回の小泉の時は共和党だったから、なんも言わなかったってことでしょ。
[ 2013/12/29 03:48 ] /-[ 編集 ]
106539 :「ど」の字:2013/12/29(日) 05:24:48 ID:/rKlrZ.I
早逃げ八手の得。

>>106537さん
>オバマの民主党から共和党に政権交代するまでもなく特亜の方が破綻するんじゃないかな?
 今はそれが懸念材料ですね。
 日本も工作員の暗躍で、経済界が特亜に足を突っ込んでいますが。
 欧米経済はと言うと、頭までどっぷり特亜に浸かっています。

 今年は何とか保ちましたが、来年はいよいよ危ないでしょう。
(去年の年の瀬にも、自分はこう書いたような気がしますが)
 無反省な欧米各国は問題解決の手立てを打っていないので、深刻度は年々増しています。
 今は、信用とか庶民生活とか、色々と削り落としてやっと経済秩序を保っている状態です。

 特亜が破綻したら、特亜との取引量が大きくバブルの膨らんだ国から誘爆すると思います。
 さしあたってはドイツが危ないです。次いでアメリカ。
 世界経済は大きく揺らぎ傾くでしょう。

 安倍総理の特亜切り捨て戦略は、打ち出す時期としては最善だったと思います。
 これにすら追随しない(したくない)のなら、欧米には「其処で死ね」としか言えません。
[ 2013/12/29 05:24 ] //rKlrZ.I[ 編集 ]
106540 :名無しさん:2013/12/29(日) 06:14:22 ID:-

よそでも書いたけど、欧米各国の声明は、「中韓を刺激すんなよ!」程度のいわば社交辞令でしょ?
本気で靖国参詣を止めたければ、事務方レベルでの協議なり大使館を通じての抗議なり、しかるべきルートを通じて警告が入るでしょ
俺には欧米各国が「はいコメントは出したよ、じゃあこの問題は終了ね」と言ってるようにしか見えない
普通に考えて、○ルキーの千歳飴より粘着質の特亜vs日本の遺恨というより逆恨みの泥沼になんて、足を突っ込みたがる国があるとは思えない
そもそも当人たちは忘れているけど、欧米各国で「告げ口外交コンプリート」やらかしたおばさんがいるんですよ
通り一遍のコメントで逃げてるのは、容認するけどはっきり言うと絡んでくる奴がいるから、もう俺に話振るなよ!ということでしょ
[ 2013/12/29 06:14 ] /-[ 編集 ]
106543 :名無しさん@2ch:2013/12/29(日) 10:44:06 ID:-

恒例行事で参拝していればこういう話にもならなかったことはわかる。
来年以後、年に数回、内閣総理大臣は決まった日に参拝するようにすればどこからも文句は出なくなるだろうな。
毎日無慈悲なうな重食ってるやつが今日もうな重無慈悲に食ったとしても平壌運転としか思われんから。
[ 2013/12/29 10:44 ] /-[ 編集 ]
106544 :名無しさん@2ch:2013/12/29(日) 11:04:21 ID:-

ルーズベルト君がヒトラー君と共に中国人に武器を売りまくり
日本人を攻撃させたのがそもそもの戦争の原因。
移民法やらで日本人弾圧しまくりだったし。
そうでなければ中国と戦争しているのに資源の問題があるにせよ
日本が真珠湾を攻撃する理由がないと思える。
原爆や大空襲やソ連が攻めてきたのも彼が悪い。S級戦犯といえる。
というか講和前に死去してなかったら占領統治は苛烈を極めたはず。
オバマがマジで中韓の肩を持ったらガチで反米派が増えると思う。
ケツをなめて忠誠を誓うヤツもいそうだけど人間性を疑う(笑)
[ 2013/12/29 11:04 ] /-[ 編集 ]
106547 :名無しさん@2ch:2013/12/29(日) 12:58:30 ID:-

>>106529
ロシアシナと仲間達は普段反米だけどいざとなればアメポチですからね。

>>106544
日米関係がギクシャクするときはアメリカがロシアシナと仲間達に擦り寄ってるときばかりですな。
[ 2013/12/29 12:58 ] /-[ 編集 ]
106551 :もうそんな古い手は通用しない。:2013/12/30(月) 03:17:27 ID:-
もう我々は騙されない。

日本は悪くない。
悪いのはいつも『敵』だ。
[ 2013/12/30 03:17 ] /-[ 編集 ]
106552 :名無しさん@2ch:2013/12/30(月) 03:51:57 ID:-

裏側さんの書き込みが興味深いと思いました。


794 名前:地球の裏側 ◆8.jiUYPnNgsU [sage] 投稿日:2013/12/28(土) 00:30:36.64 ID:8OU6QNHq
>>782
いぁ、アメは靖国で戦犯とかは持ち出せないの。オバマ近くの中国人は
SF条約不遵守って言いたかったらすい。
しかしそれやっちゃうとマズイの。多分、橋下辺りの動画であると思うけれど、一般的に講和条約ってのは戦犯含む講和なんで、講和後には戦犯なるものは
消滅します。
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、戦犯とはなんぞやを規定してるのは
普通戦勝国なんで講和しちゃえばそんな規定に意味ないからね。

なんでアメさんは、靖国問題に「戦犯」を持ち出せないのです。だいたい、
東京裁判そのものが、自分たちが犯したジュネーブ条約違反(非戦闘員への
意図した攻撃)をうやむやにするためだから、本来突っつきたくも無い。
多分、オバマお花畑は、虐殺とか戦犯とか持ち出したかっただろうけれど、
アメは法曹関係優秀だから、突っ込まれる弱みを作らないために、
周辺国との緊張緩和に逆行する、というバカな批判しかできなかっただけ。

なんでこれがバカな批判かってーと、つい最近、国際法上、最も重要な忌避事項である、「公海上への国家主権の敷衍」ってバカやった国があって、それが巻き起こした緊張状態は特定国家のみでなく、極東地域を飛行する全ての航空機に
影響を与えた。それに対する対抗措置をアメさんは取ったわけだが、その国の
慣習に基づく行為を国内で行う事が、公海上への国家主権の敷衍って行為よりも
高い緊張状態を地域に作り出す、と言ってるに等しいの。
だから全く説得力が無い。誰が今の緊張状態を作ったのか、そもそも論になると、負けちゃうわけですわ。
[ 2013/12/30 03:51 ] /-[ 編集 ]
106554 :「ま」の字:2013/12/30(月) 10:00:07 ID:-

disappointedはdisappointedである。何をどう言いつくろっても、前後にどのような文章があろうとも、disappointedはdisappointedだ。
ここにアメリカの本性がある。それを、今回一般国民が認識出来たのが、何よりの収穫。要は当てに出来ないって事だ。
「アメが失望してるから止めろ」、「EUが反対してるから止めろ」、「露助が遺憾表明したから止めろ」、ゴミは笑える。共同通信世論調査「靖国参拝に外交配慮が必要か否か?」笑える。そんなの見てももう誰も引っかからないのになあ。
まるでどこかの独裁国家に潜入したエージェントのように、メディアからの情報を取捨選択してる自分にも笑える。
まあ、面白い正月になりそうだw
[ 2013/12/30 10:00 ] /-[ 編集 ]
106555 :名無しさん@2ch:2013/12/30(月) 10:02:24 ID:-

アメリカ大使館のFBに寄せられたコメントが1000件を超えたね。

ちょうど御節を作る時分。日常的なものなら、は神やどる山を形どったもの。
神社仏閣に参らなくても日々の生活に溶けこんだ日本人の信心。

宗教という言葉は翻訳物で旨く煮えてない舌触りの良くない言葉ですが。

日本人の宗教・心に土足で踏み込んでしまったのは。
御節ひっくり返しておにぎり踏み潰したような事でしょうね。
[ 2013/12/30 10:02 ] /-[ 編集 ]
106556 :名無しさん@2ch:2013/12/30(月) 11:47:29 ID:-

言葉だけなら日本はいつも遺憾の意じゃん 重要なのはアメリカがこれからどんな行動を取るかだよ

オバマケアが上手くいかず批判を受けてるオバマ大統領が何か積極的に事を起こすとは思えない
[ 2013/12/30 11:47 ] /-[ 編集 ]
106582 :名無しさん@2ch:2013/12/30(月) 23:29:41 ID:-

チャイナの政権はまだ始まったばかり。
12年間でしたっけ?
署名の集まりが悪いのを見て、チャイナも参戦して来た。
このままでは、日本は消滅しますよ?
[ 2013/12/30 23:29 ] /-[ 編集 ]
106602 :名無しさん@2ch:2013/12/31(火) 06:29:15 ID:-

日本人と戦った欧米にとっては戦犯だが、日本人にとっては英雄なんですねー。
[ 2013/12/31 06:29 ] /-[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2nnlove.blog114.fc2.com/tb.php/9050-701295c6


スポンサーリンク