ぱぱ ◆BWv2julAoY0T:どうも英語の出来ないパイロットじゃないかとw  管制「アシアナ航空214便。緊急車両を滑走路に向かわせた」 214便「何て言ってるか判んない」

110: Trader@Live! 2013/07/07(日) 12:47:02.87 ID:Wra6JRaH

【米国】韓国アシアナ航空機、サンフランシスコ空港で着陸失敗し大破炎上-2人死亡か★2[07/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373161782/

481+5 :ぱぱ ◆BWv2julAoY0T [↓] :2013/07/07(日) 11:31:47.79 ID:pmxB9uZz (6/7)
>>467
本来使用しちゃいけない滑走路を急遽使ったらしい。

どうも英語の出来ないパイロットじゃないかとw

581 名前: 兎悔氏 ◆fNviSKUljJ72 [sage] 投稿日: 2013/07/07(日) 11:38:50.66 ID:4VqfyNBr
>>481
アメリカのニュースから要約

管制「アシアナ航空214便。緊急車両を滑走路に向かわせた」

214便「何て言ってるか判んない」

管制「アシアナ航空214便。何があっても大丈夫な様に緊急車両を滑走路に配備した」

214便「何ていってるか判んない」

管制「アシアナ航空214便、聞こえるか。緊急車両を配備した。聞こえるか」

214便「何て言ってるか判んない」


出来の悪いコントかよ…。 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


117: Trader@Live! 2013/07/07(日) 13:25:02.99 ID:Bmu0HnoV

>>110
英語の出来ない人間がパイロットやっていいのか?


119: Trader@Live! 2013/07/07(日) 13:29:30.88 ID:bvgKhOYx

>>117
外交のわかんない奴が大統領やったり、国がわかんない奴が首相やったり、
世の中色々ある。


123: Trader@Live! 2013/07/07(日) 14:00:45.66 ID:GfKDH3bi

>>117
なにせ、英文のFAXだと捨ててしまう大使館がある国ですから…


124: Trader@Live! 2013/07/07(日) 14:31:30.54 ID:f0T6xlr5

>>117
2005年アシアナ航空のパイロット達がストで要求した項目
朝鮮日報より 

1. 外国人操縦士の減員
2. 労組との合意を通した外国人操縦士採用
3. 海外出張の時、ホテルにゴルフセットを4セット常備すること。
4. 海外に滞在しているパイロットの家族に年間14組の往復航空券を提供すること。
5. 割り当てられて客室乗務員(スチュワーデスなど)に対する拒否権(機長に客室乗務員の交代権を)。
6. フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をしないこと。
7. 英語能力資格試験で成績が悪くても雇用を保証すること。
8. 飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める
9. 月1回の有給休暇をなくす代わりに、2日から7日間の「調整休暇」と、生理休暇の有給化

10. 昇進する際の英語試験を廃止する
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
11. パイロットに月10日の休日を与える 
12. 労働組合の幹部を懲戒する際には労働組合の同意を得る
13. (訴え当初)現在55歳となっているパイロットの定年を61歳に延長する
14. (変更後)現在55歳となっているパイロットの定年を58歳に延長する

ちなみに大韓航空では既に認められていたそうな。

他にも、2007年には

韓国のパイロット・管制官は英語が苦手!?
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/18/20070318000005.html ※リンク切れ

>韓国の航空機のパイロットや管制官で、国際航空英語検定試験を受験した人のうち、約36%が基準レベル以下という結果が判明し、
>パイロットらの英語力不足で大規模な事故が引き起こされる危険性があるとの指摘が出ている。

もう一丁、2008年

パイロットの英語試験、不合格ゼロのからくり(上)
ttp://www.chosunonline.com/article/20081228000006 ※リンク切れ

>不合格者続出と見て、あらかじめ予想問題を教える
>それでも95%が79点以下、3年後に再評価

<`∀´>本日はケンチャナヨ航空をご利用いただきましてまことにありがとうニダ!


126: Trader@Live! 2013/07/07(日) 14:46:01.24 ID:Sa4P+cmg

>>124

スト内容にもっとヤバいのいっぱいあるんだけど……
ヤクとアルコール検査なしとか、英語できなくても雇用継続とか


130: Trader@Live! 2013/07/07(日) 15:21:28.09 ID:f0T6xlr5

>>126
他にも、5.なんかも実にあのミンジョクらしくて味わい深いニダ。

ハン板のホームランスレからコピペしたんだけど、あの時は阿鼻叫喚だったなーw




関連記事





人気ブログランキングへ


[ 2013/07/07 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(26)

98204 :名無しさん@2ch:2013/07/08(月) 00:04:41 ID:-

日本カスゴミは韓国人は英語が得意って言ってなかったか?
[ 2013/07/08 00:04 ] /-[ 編集 ]
98207 :名無しさん@2ch:2013/07/08(月) 00:29:10 ID:mQop/nM.

人命をあずかる重責とか全く理解してないんだろうな・・・
[ 2013/07/08 00:29 ] /mQop/nM.[ 編集 ]
98208 :名無しさん@2ch:2013/07/08(月) 00:31:57 ID:-

※98204
得意とする香具師もいるだろうよ
とはいえ、そんな香具師はとっくに海外逃亡済み

……ではあるのだが_____
[ 2013/07/08 00:31 ] /-[ 編集 ]
98210 :名無しさん@2ch:2013/07/08(月) 00:52:54 ID:-

今まで事故らなかったことが奇跡だったのではないかとすら思えてくる。
[ 2013/07/08 00:52 ] /-[ 編集 ]
98213 :名無しさん@2ch:2013/07/08(月) 01:12:42 ID:2NKnmN5w

客室乗務員の拒否権がコレ盾にセクハラ、パワハラしたい放題するためにしかみえない
俺毒されてます?
[ 2013/07/08 01:12 ] /2NKnmN5w[ 編集 ]
98214 :名無しさん@2ch:2013/07/08(月) 01:19:32 ID:-

中国人のパイロットも、英語の発音がおかしくて、アメリカの航空管制官とか
他のパイロットに爆笑されてるATCの音声がyoutubeに載ってるよ。
そんだけ、特亜が英語話したら、おかしいってことw
今回の214便のATCはyoutubeに大量にUPされてるけど


Funny Air China ATC communications
ttps://www.youtube.com/watch?v=3kYtli7HD8c
Asiana 214 KSFO Crash Landing ATC
ttps://www.youtube.com/watch?v=8kBLM-6dUGs
これが字幕付いててわかりやすいかなと。
[ 2013/07/08 01:19 ] /-[ 編集 ]
98215 :整形でない朝鮮美人なんて居ないニダ!!:2013/07/08(月) 01:55:42 ID:-
<`ё'>…ニダ

スチュワーデスさんは<`∀'>のままだったら困るので、美人に変えて欲しいニダ!!…別に整形でも何でも構わないニダ!!
[ 2013/07/08 01:55 ] /-[ 編集 ]
98221 :名無しさん@スマホ:2013/07/08(月) 07:17:48 ID:-

犬では「原因は調査中」読売新聞「管制装置の故障が原因か?」
…装置の故障で使用してはいけない滑走路が使われたのはなぜかな
日本のマスコミというやつからは、大元の原因がなぜ出てこないのか
[ 2013/07/08 07:17 ] /-[ 編集 ]
98225 :名無しさん@ニュース2ch:2013/07/08(月) 09:48:49 ID:-

最近のマスゴミは中の人がノイローゼ状態にも見えるんだよなあ。

いよいよ絶望の選挙が来てしまい、予想以上に自民党の圧勝が確実視される。
特定アジア様はどんどん金がなくなってきてしまい、もうすぐお金が払ってもらえなくなる。
しかし今裏切ったら恐らく八つ当たりで”処分”される。

恥知らずな嘘をつき続けているのは相変わらずだけど、もう声に力がない感じ。
[ 2013/07/08 09:48 ] /-[ 編集 ]
98226 :名無しの日本人:2013/07/08(月) 09:54:22 ID:-

2年前には、上海の空港に緊急着陸しようとしたカタール航空機の妨害をした韓国人機長がいたっけなぁ。

韓国人機長、燃料切れで緊急着陸が必要な飛行機の着陸を妨害 死刑の可能性も
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1568784.html

他にも漁船衝突事件やサッカーで全方位に喧嘩売ってる様子などを見てると、韓国人は英語以前に国際ルールや法規が理解出来ないんだと思うよ。
[ 2013/07/08 09:54 ] /-[ 編集 ]
98227 :名無しさん@2ch:2013/07/08(月) 10:26:13 ID:-

原因がなににせよ。
結局「ケンチャナヨッ」だったからだと踏んでいる。
[ 2013/07/08 10:26 ] /-[ 編集 ]
98231 :名無しさん@スマホ:2013/07/08(月) 12:00:59 ID:-

中央日報記事より
<アシアナ機着陸失敗>「事故機の操縦士、B777運航経歴わずか43時間」
…新米に誘導装置の故障した滑走路への着陸やらせるとか勘弁してくださいよ
[ 2013/07/08 12:00 ] /-[ 編集 ]
98233 :名無しさん@2ch:2013/07/08(月) 14:42:08 ID:-

「バンキシャ」見てたけど、管制官とのやりとりでアシアナ機のパイロットの台詞の字幕が「・・・」しか出なかったから、なんでかなぁ~? と思ったら、そういう事だったのね。こりゃ、バレたらヤバイわw
[ 2013/07/08 14:42 ] /-[ 編集 ]
98234 :名無しさん@2ch:2013/07/08(月) 16:17:43 ID:-

不治のアゲるテレビで、
パイロットの「理解できません」の字幕確認したのでご報告。
[ 2013/07/08 16:17 ] /-[ 編集 ]
98237 :名無しさん@2ch:2013/07/08(月) 17:01:02 ID:-

今日、BS朝日の「午後のニュースルーム」見てたら、
元ベテランパイロットの日本人のおっさんが、コメンテーターとして呼ばれてて
興味深いことをちょろっと言ってた。うろ覚えだけどこんな内容。

・韓国のパイロットは軍出身の場合の上下関係が厳しくて、下の者が上に意見を言えない。
・このせいで必要な意思疎通や情報伝達がうまくいかず、よくトラブルを起こしている。

…という共通認識が航空業界にあるような口ぶりだった。
もちろんキャスターはこの重要なコメントを華麗にスルー。
もっと詳しく知りたかったのに!

事故の原因の一つは、このくだらない上下関係かもしれないと思った。
他に3人の操縦士が一緒に乗ってたけど、このベテラン(他の機では飛行時間1万時間以上)の新米(この機では飛行時間43時間)の立場が、朝鮮人感覚の上下関係で他の3人よりも上だった場合、間違った操縦をしてもすぐ修正ができなかったのではないだろうか。

こういう体質はどう考えても治らないだろうから、韓国人が操縦する飛行機なんか絶対乗りたくない。誰かこれもっと追求して欲しいよ。
[ 2013/07/08 17:01 ] /-[ 編集 ]
98239 :名無しさん@2ch:2013/07/08(月) 20:48:23 ID:-

国際線でこれじゃテロと同じでしょうに。巻き込まれた人にとっちゃ笑い事じゃない。
[ 2013/07/08 20:48 ] /-[ 編集 ]
98244 :名無しさん@2ch:2013/07/09(火) 02:24:35 ID:-

新米機長にハイジャックされたアシアナ航空機が貿易センタービルに突っ込んだりもしそうだな…
むしろ命知らずなテロリストでもアシアナ航空機をハイジャックする計画なんて全力で拒否しそう
[ 2013/07/09 02:24 ] /-[ 編集 ]
98245 :名無しさん@2ch:2013/07/09(火) 02:41:54 ID:-

2chで読んだ上下関係についての書き込みをコピペ

883 名前: Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc [sage] 投稿日: 2013/07/08(月) 23:44:47.31 ID:l+l1PimK
>880
 えーっと……

機長:49歳、勤続17年、飛行時間12000時間
副操縦士:46歳、勤続19年、飛行時間9800時間

って発表ががが。

……揉めそうだなあ……年齢と飛行時間を取るか、勤続期間(会社ではどちらが先輩か)を取るかで、
上下関係変わるわ……
[ 2013/07/09 02:41 ] /-[ 編集 ]
98247 :名無しさん@2ch:2013/07/09(火) 03:32:49 ID:-

そんなパイロットが日本の上も飛んでいるんですよね…
子供の大学の海外研修の機が大韓航空とのことだったので却下しましたが、
アカアカしい学校で研修を組ませて利益誘導って、ざくざくありそうです。
[ 2013/07/09 03:32 ] /-[ 編集 ]
98252 :名無しさん@2ch:2013/07/09(火) 16:07:16 ID:-

>98245
うわあ…
本当にそんなことで揉めるんだろうなー。
以前だったら「そんなバカが存在するはずない」と思い込んでたから信じられなかったけど、今はよくわかるわ。朝鮮人がどんだけ底が浅いか。
[ 2013/07/09 16:07 ] /-[ 編集 ]
98255 :名無しさん@2ch:2013/07/09(火) 18:22:37 ID:-

いろいろと政治ブログ見たが、維新政党新風を応援したいのは分かるし、中山恭子さんを応援したいのも分かるけど、自民党に圧勝させることを確実にすることが一番大事だということが分かってない人が結構多い。
参院で万にひとつでもまぎれるようなことが起こったら、衆議院を解散してやり直すしかなくなるし、そんな中途半端な空気感が生まれた状態で解散やったら、自民が衆院で十分に勝てるという保証もなくなるかもね。

一部選挙区でありえるように自民の候補者全員が確実なら、新風に入れて、民主他の候補者を確実に落とすというのがいいだろうけど。
[ 2013/07/09 18:22 ] /-[ 編集 ]
98257 :名無しさん@2ch:2013/07/09(火) 20:03:51 ID:-

りんご県の上空をこんな危険物体が飛んでるのかと思うと…iiiorz
震災の影響とはいえ、せっかくソウル線と切れてたのに、復活させたあげくに
いまだ存続させるよう工作しやがって。
自分の身内の上に落ちなきゃ理解できんのか、ばか者どもめ。
[ 2013/07/09 20:03 ] /-[ 編集 ]
98262 :名無しさん@2ch:2013/07/09(火) 21:23:43 ID:-

今回のような学習フライトで。
マジ国際線でなにいってるかわかんない。で。

機長のせいにする会長だか社長だかが!
なにいってるかわかんない。
バカとボケを組ませた運行管理責任が機長のものになるなら。

世界的にリスク管理されたので、アシアナ航空は技術的?に着陸出来なくなりますね。
[ 2013/07/09 21:23 ] /-[ 編集 ]
98304 :名無しさん@2ch:2013/07/10(水) 01:43:18 ID:-

しかもいきなり客室乗務員のことを美談仕立てにして印象操作してるし。アホか。
報ステでも冒頭でこの客室乗務員の会見の様子をそのまま垂れ流してて呆れた。
自社のパイロットの過失で起きた事故で人死にが出てるのに、
自分らの「活躍」をいきなり笑顔で自画自賛しててどん引き。
さすがキチガイ民族。


【社説】アシアナ214便の英雄に拍手を
http://japanese.joins.com/article/656/173656.html?servcode=100§code=110&cloc=jp|main|inside_left
[ 2013/07/10 01:43 ] /-[ 編集 ]
98314 :名無しさん:2013/07/10(水) 03:45:13 ID:-

北朝鮮は機体が古くて、EU諸国への乗り入れが出来ない飛行機ばっかりだそうですが、2機は使えるけど雨漏りがするとか。
南朝鮮の機体も日本へは来て欲しくないですね。
能力不足なのを誤魔化せる構造では被害を防げません。
[ 2013/07/10 03:45 ] /-[ 編集 ]
98389 :名無しさん@2ch:2013/07/11(木) 09:15:21 ID:-

>98304氏
その乗客の命を救った客室乗務員の美談だが、それで済まないのがかの国…
今朝チラ見したBSでやってた現地ニュース(局は失念)で、
「実は緊急着陸後、パイロットはすぐに脱出の許可をださず、乗客に座席で待機するよう指示していた。
脱出が始まったのは、機体が燃え始めてから」という不可解な新情報を報道していた。

日本マスコミが報道するかは不明だが、「美談」が起きる以前に、
乗客全員を危険に晒していた事実があった訳だ。


さらに、ニュース内ではシュミレーターを使って着陸の状況を検証しながら、
「機体の故障でも無いのに、何故3人のパイロットが居ながら異常に低い高度に気がつけなかったのか」と訝しんでいた。

一体、あの飛行機の制御室内では、事実認識と人命以上に何が最優先されてたんだろうな…。
[ 2013/07/11 09:15 ] /-[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2nnlove.blog114.fc2.com/tb.php/8587-586a045a


スポンサーリンク