今の日本では一番尊重されるべき『理念』が不在になってしまっていることが問題だと思いますよ。 どこで落として来ちゃったんでしょうねぇ…

260 :ファフロッキーorz ◆jXQ78MxPRE :sage :2010/11/03(水) 02:17:40 ID:fLo/+5qq0(3)
小林よしのりもスタッフがいて、自分の生活もあるわけですから、
それを維持できるお金をくれる方に流れるのは当たり前で、それはマスコミも同様です。

実はマスコミにも、危機感や現状への危惧を持っている人もかなりいます。
しかし、自分と家族の生活・会社の維持を考えると 信条<金 となってしまうんですね。
確かにこれを言い訳にしているということも否定はできないですが、
未来の日本<現状の生活 となってしまうのは人間として致し方ない部分もあるでしょう。

かれらは、決して『社会の公器』などではなく、生活する為の商売なのですから、
当事者達に都合のいい方向に流れるのは至極当然ともいえます。

さて、これを改善する為には、
1.捏造報道、報道しない自由を行使するマスコミは経済的に困窮する方向へもってゆく。
2.日本を守る方向の報道をすればお金になると言う方向へもってゆく。

今行われている反民主・反売国運動は、ほとんどが1であり、2が伴わない為、
マスコミはさらに売国勢力の資金に依存するという悪循環に陥っています。
よって、日テレその他がああなったのは、当然の帰結だと思います。

マスコミの、不当な広告料金がもたらした無意味な高給や中間搾取率の高さ、
また労働組合が強くスタッフに反日勢力が一定数存在している現状では、
既存マスコミは一度潰れたほうが良いと思います。
しかし、今まで培ってきた有用なものもあることも事実です。

さて、だらだらと書き連ねてきましたが、
それではどうすればさらに良い方向に行くでしょうか?

わりと、具体的に実現可能な方法を色々と考えています。
まとまった具体案はあるのですが、あえて省きます。(笑)

いつか胸を張って発表できる日が来るといいなぁ…(遠い目)
なんか長文になってしまいました。ごめんなさい。


273 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/11/03(水) 02:44:47 (p)ID:5ye1b+660(3)
>>260
自分の生活に公器を利用してはならないよ
つか「生活」なんて上から物喰って下から垂れ流すだけの事なんだから
そこに志がなかったら何も残らない


276 :ファフロッキーorz ◆jXQ78MxPRE :sage :2010/11/03(水) 03:02:37 ID:fLo/+5qq0(3)
>>273
その通りですね。
しかし理念はそうですが、現実は広告集金装置としてのただの商売道具ですよね。
NHKはもっと悪質ですし。
政治家も政治屋・政商になってしまってますし、聖職から性色になってしまっている。
なので、現状のような状態になってしまっているわけで…

つまり、今の日本では一番尊重されるべき『理念』が不在になってしまっていることが問題だと思いますよ。
どこで落として来ちゃったんでしょうねぇ…

285 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/11/03(水) 04:32:39 (p)ID:0BjyEhDg0(2)
>>276
>つまり、今の日本では一番尊重されるべき『理念』が不在になってしまっていることが問題だと思いますよ。
どこで落として来ちゃったんでしょうねぇ…

ファフロッキーさんからすると眉唾モノかもしれないけれど、
個人的には『人間獣化計画』のせいだと思ってる。
コレって効率的な支配の方法論なんだよね・・・
さて、それを日本で実行したのは一体だれでしょう?

「人間獣化計画」

愛国心の消滅、悪平等主義、拝金主義、自由の過度の追求、
道徳軽視、3S政策事なかれ主義(Sports Sex Screen)、無気力・無信念、義理人情抹殺、俗吏属僚横行、
否定消極主義、自然主義、刹那主義、尖端主義、国粋否定、享楽主義、
恋愛至上主義、家族制度破壊、民族的歴史観否定

日本人に謝りたい
(p)ttp://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_he/a6fhe803.html


287 :ファフロッキーorz ◆jXQ78MxPRE :sage :2010/11/03(水) 04:54:45 ID:fLo/+5qq0(3)
>>285
>ファフロッキーさんからすると眉唾モノかもしれないけれど
参考になりました。
ありがとう。

関連記事





人気ブログランキングへ


[ 2010/11/03 09:34 ] 国防 | TB(0) | CM(8)

14502 :名無しさん@ニュース2ちゃん:2010/11/03(水) 13:24:46 ID:-

>>260
一見当たり前なんだけど、問題なのは彼自身が「何を売ったのか」を自覚してなさそうな点。見えない価値こそが収入の源泉だってことがわかってない人が少なくないわけだが。

で、2はそんなに難しくはなくて、1と併せて護国/売国番組&スポンサーリストの護国/売国軸での逆牽きリストを作って撒けばいい。

××は護国度1、売国度4みたいに付けて、護国度-売国度あたりでソートしとけば一目でわかるという寸法だ。
[ 2010/11/03 13:24 ] /-[ 編集 ]
14511 :名無しさん@2ch:2010/11/03(水) 14:42:40 ID:-

ニコ動では『アンカー青山のニュースDEズバリ!』を上げる際に、
スポンサーである別寅かまぼこのCMを動画に必ず組み込むうp主がいます。
そのおかげで別寅は、愛国企業として認知されつつありますね。
それと同じようなことを、もっと大規模にやればいいのでしょうか?
[ 2010/11/03 14:42 ] /-[ 編集 ]
14521 :名無しさん@2ch:2010/11/03(水) 18:18:37 ID:-

※2さん

記憶が曖昧なのですが、確か産経系の雑誌で唯一黒字なのが正論で、切るに切れないとか。

という事は、企業アンケートの「何で知ったか」と言う項目に、正論、willなどの保守系雑誌を記入する手は有りかも知れませんね。
保守系雑誌に広告を掲載した方が消費者にプラスの印象を与えるとなれば、反日雑誌への広告を控えて保守系雑誌への広告が増える。
この流れが出来れば、マスゴミも変わらざるを得なくなる。変われなければ淘汰される。

北風と太陽じゃないですけど、クレームばかりだと広告主もウンザリするだけですが、こっちに来れば飴をあげるよと消費者が示せば、自然と付いて来るかも知れませんね。
[ 2010/11/03 18:18 ] /-[ 編集 ]
14540 :名無しさん@2ch:2010/11/03(水) 20:41:52 ID:-

一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ
[ 2010/11/03 20:41 ] /-[ 編集 ]
14571 :※1:2010/11/03(水) 21:53:12 ID:-

※2
大規模にやるだけだと一般には浸透しにくいので情報を整理してやるのです。そうすれば見る人が費す注意力に対するパフォーマンスを最大化できます。
[ 2010/11/03 21:53 ] /-[ 編集 ]
14593 :名無しさん@2ch:2010/11/03(水) 23:04:54 ID:-

正論が黒字ってのはチャンネル桜の大道無門で言ってたと思う。

三橋さんの回だった記憶がある。
ニコニコ動画にあるよ
[ 2010/11/03 23:04 ] /-[ 編集 ]
14608 :名無しさん@2ch:2010/11/04(木) 00:29:08 ID:EBUSheBA

よーし、正論買ってこよう
[ 2010/11/04 00:29 ] /EBUSheBA[ 編集 ]
14630 :名無しさん@2ch:2010/11/04(木) 03:13:44 ID:EBUSheBA

取り敢えず、小学校の必須科目に「シムシティ」みたいなものを導入するべきだ!!

経済に興味を持てば、いずれ国家幹の概念に辿り着けざるを得ない!
マンデルブロウ?だっけか?
[ 2010/11/04 03:13 ] /EBUSheBA[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2nnlove.blog114.fc2.com/tb.php/3197-5a2c9a51


スポンサーリンク