外国人参政権について詳細を聞こうと思いまして、先月民主党本部へ問い合わせました。

299 :Trader@Live! :sage :2010/02/14(日) 01:49:14 ID:E0gYdS2Y
外国人参政権について詳細を聞こうと思いまして、先月民主党本部へ問い合わせました。
すると、「詳細は山岡賢次へ聞いて欲しい。」とのことでしたので、山岡の事務所へ電話をかけていくつか質問させていただきました。

結論から申しますと、予算成立後に速やかに本案を提出するとのことでした。
また、政府法案としてではなくて、おそらく議員立法として提出するだろうとの返事でした。

電話で問い合わせながら思わず吹き出しそうになったのは、何故予算成立後なのかというと
「民主党は国民の生活が第一ですから。」と言われた時です。
思わず、「ど・こ・が・国民の生活が第一なのですか?」とツッコミを入れたくなりました。

尚、民主党の新人に山岡達丸がいますが、山岡賢次の息子であることも確認しました。
ちなみに達丸は、元NHK記者です。

関連記事





人気ブログランキングへ


[ 2010/02/14 11:00 ] 民主党 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2nnlove.blog114.fc2.com/tb.php/1121-691f80bf


スポンサーリンク