【利権の増えるアイヌちゃん…】自動車免許がタダで取れたり住宅ローンも超低金利だったりするとか。 もちろん都市伝説ですよね____
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-9537.html116340 :
名無しさん@2ch:2014/08/23(土) 12:10:03 ID:-
うちの県にもアイヌ語残ってるから、別に北海道だけがアイヌの地や血てわけじゃいと思うんだかなぁ。
地名に残ってるし、幼児語で水のこと「ガコ」と言ったり、猫を「チャペ」て言ったりしてるの聞いてたわ。
116346 :
べる:2014/08/23(土) 13:06:45 ID:Jec19d7A
何でもそうなのですが、当事者以外が絡むとダメな組織になるわけです。
例えば女性差別に困った人たちが女性差別に抗う団体を作ったとします。
初めの方は方針がはっきりし、目的も明確です。
次第に共感を得る人が増えていき、人が増えていきます。
規模が大きくなると、お金の規模もこれに合わせて大きくなります。
これが利権ですね。
やがて不純な人たちも徐々に増えていき、正体を隠したまま牛耳ろうとします。
特定国籍者の話じゃないですからね。
不純な人がトップを取るとそこから営利的になっていき、目的も意味不明になっていきます。
初志貫徹されず、場合によっては目的と手段が入れ替わります。
差別を撤廃するためにデモをするのではなく、デモをして資金を集めるために差別撤廃を謳うという有様。
賢くて敏感な人はこのあたりから外れていきます。
(どことは言わず一般社会でも同人でもある話です。一般的に大企業病とも言いますね)
こうしたお金の汚い部分に敏感な人によって、元にあった意志が不意にされるのは大変悲しい事ですね。
決して特定国籍者の話じゃないですからね。
アイヌの件もご存知の通り、協賛者に在日朝鮮人が多く名前を連ねています。
名前もあからさまに金とか李とかいうアイヌ人が増えていると言います。
人種差別を名目に甘い汁を吸う中国人や韓国人は排斥しなければなりません。
くれぐれも言いますが特定国籍者の話じゃないですからね。
これも踏まえてNPOこそ一回、仕分けの場に立たされるべきです。
116347 :
名無しさん@2ch:2014/08/23(土) 13:28:11 ID:-
何年か前に北海道民のブログに書いてあったが、アイヌ系の人は優先的に奨学金を受けられるんだが(無審査)、返還率は0%だとw
これまで一人も返還していない。
普通は借金扱いで社会人になって一生懸命返済するが、アイヌ系だとお咎めなし。
この件を地元の保守的テレビ局が取り上げたら、反響が大きかったにも関わらず、続報はなし。
更に番組がリニューアルされて若干左寄りになったとさ。
赤い大地北海道では唯一の保守的テレビ局が、民主党政権の時すら自民党寄りだったテレビ局が、突然の路線変更。関連ははっきり分からないけど。
北海道では差別利権で食べてる連中が案外多い。
市営住宅は自称中国残留孤児が占拠しつつあるし、しまむら土下座事件やジンギスカン屋送金問題で分かるように北の工作地点。
拉致被害が最も多いのが北海道だが、工作員によれば「来るもの拒まず、本州と海を隔てているせいか外からの人間をよく来たねと親切にする。騙すには最も簡単なエリア」だそうです。
そんな土地で斬り込んでいった自民党議員は大変立派だと思います。
116348 :
名無しさん@2ch:2014/08/23(土) 13:39:46 ID:-
>べる氏
そして、利権維持のために逆に差別の維持に励むようになるわけですね。
よくわかります。
116351 :
名無しさん@2ch:2014/08/23(土) 15:28:16 ID:-
田嶋陽子の若かった頃には女性差別が確かにあったようにアイヌ差別も確かにあった
好きな漫画の作者が女だというだけで全巻捨てるような奴の強化版が昔は大手を振っていたわけで
本当に差別されていた人たちは気の毒だと思うし同情する
金目当てで集まってきて利権に利用する奴はメチャ許さん
116360 :
名無しさん@2ch:2014/08/23(土) 20:28:05 ID:-
ミンス党のアイヌぶってるやつもなりすましのチョンだよね
なりすましだからか「アイヌの蛮族」って冗談として言っていたよね
そのとき糾弾しなかった人間には、今回の問題に口出しする権利もないよ
116361 :
名無しさん:2014/08/23(土) 21:05:35 ID:-
アイヌ文化の保護や保護に税金をつけるのなら賛成だけど、
カッコつき「弱者」の利権になるのはやめて欲しい。
116362 :
名無しさん@2ch:2014/08/23(土) 22:06:16 ID:-
{これらの権利は、我々が苦労して獲得したものだ。手放すものか、くやしかったら自分たちもやればいい。}
って言われてる気がする。
116367 :
名無しさん@2ch:2014/08/23(土) 23:03:14 ID:BsqUATt6
>116362
「我々が与えた権利でもって我々の生活を脅かし、差別解消の為の善意が善意の者を差別しているので現状こそ却って差別となるものと判断されます。よって権利付与者の意思としてこれを剥奪します」
「それらの権利は、我々が苦労して与えていたものだ。くやしかったら特権なしの普通の生活をすればいい」
116368 :
名無しさん@2ch:2014/08/23(土) 23:21:57 ID:-
実はコレに対抗する最上の方策があるのです日本人全員がアイヌ協会に、今まで言っていないが
アイヌなんだってこの教会に申請してしまえばいい
だって、連中の指定案件に関して言えば誰が申請しても良いし
遺伝子検査とか、いつからアイヌだったかって条項無いのだから
日本国民というか、大部分の日本人は黒髪で黄色からブレはあるが白から黒い程度の誤差レベルの外見しかないんだし
さらに、多数の案件で自動却下されないようにあらかじめアイヌ血統の連中をこっちで調べておいて、適度に混ぜておけば差別だってのと
まともに審査していないって2重に責任追及可能
確かこの手の認定は、どこの裁判所でも起こせるし
北海道で起こしたとしても向こうが認定しないなら、地元裁判所に移してもらえるはずなので
アイヌ差別反対の署名を集めて集団訴訟をやるって手段があるんだよ
私はアイヌなのに、協会が認めてくれないって
一審でクソな判決が出ようが、土人保護法を理由にアイヌは日本人として扱われていたのだから、日本国籍を持っていない人間に対する保護はおかしいてやればいいのよ
(ここが在日と絶対的に違う部分)
さらに突き詰めれば、元外国人でも優遇はおかしいって所に持っていくのが今の理想
帰化して即、選挙権ってのは日本人に対する差別なので
帰化しても20年は選挙権なしが正しいと思う
116370 :
unknown_protcol:2014/08/23(土) 23:43:51 ID:eqP7eH0Y
アイヌ問題と言うと、
「後進民族 アイヌ」と言うブログサイト様を思い出しますな。
(http://koushinminzoku.blog117.fc2.com/)
上記サイト内で張られていた動画が2012年公開だったので、
『小野寺まさる・川田ただひさ・砂澤陣 対談 』
(https://www.youtube.com/watch?v=1m_OAAAvsVo)
『小野寺まさる道議・川田ただひさ市議対談 』
(https://www.youtube.com/watch?v=3fg_mZGMwH0)
前々から小野寺議員はアイヌ問題を知っていたと見て良いのかな?
まぁそろそろ在日だけでなくその共犯者も討つべき時節でしょうし。
116376 :
名無しさん@2ch:2014/08/24(日) 00:39:06 ID:-
追記これの何がポイントかって言うと、
日本国籍の人間を日本のNPOが差別するのかって追及できる部分です
そっちから攻めましょう
朝鮮人が、アイヌだと名乗るならこっちはアイヌ語で質問するって手段があります
何で知っているかは聞くな
単なる中二病の末路だからな
その程度の掛け合いを出来ないなら、アイヌ文化は伝承してないって証明にも出来る
出来たとしても、ユーカラは歌えないだろうから排除できるよ
この辺は、理解しようと思えば日本人なら方言程度の差異で理解可能で、抑揚はある程度予測可能なものだからな
116379 :
名無しさん@2ch:2014/08/24(日) 01:20:45 ID:-
アイヌ、特殊部落、在日朝鮮人問題・・・種を捲いたのはアメリカなんだよな。(アメリカ自身も忘れているかも知れんが)
太平洋戦争の最中、アメリカでは反枢軸国プロパガンダ・反日プロパガンダを広め、大日本帝国の弱体化・解体を目論んだ”日本計画”が立案されていた。(ソースはここ。目に優しくないサイトですがw)
http://homepage3.nifty.com/katote/JapanPlan.html
------------------------------------
そのダイジェスト版によると、「日本プラン」は、連合軍の軍事戦略を助けるための、帝国日本に対するプロパガンダ戦略であり、四つの政策目標を持つ。
1 日本の軍事作戦を妨害し、日本軍の志気を傷つける、
2 日本の戦争努力を弱め、スローダウンさせる、
3 日本軍当局の信頼をおとしめ、打倒する、
4 日本とその同盟国及び中立国を、分裂させる。
その政策目標達成のために、八つの宣伝目的が設定されたが、それらは、この時点における米国の戦争目的と対日戦略を表すものであった。
1 日本人に、彼らの政府や日本国内のその他合法的情報源の公式の言明への不信を増大させること、
2 日本と米国の間に、戦争行動の文明的基準[civilized standards of war conduct]を保持すること、
3 日本の民衆に、彼らの現在の政府は彼らの利益には役に立っていないと確信させ、普通の人々が、政府の敗北が彼ら自身の敗北であるとはみなさないようにすること、
4 日本の指導者と民衆に、永続的勝利は達成できないこと、日本は他のアジア民衆の必要な援助を得ることも保持することもできないことを、確信させること、
5 日本の諸階級・諸集団間の亀裂を促すこと、
6 内部の反逆、破壊活動、日本国内のマイノリティ集団による暴力事件・隠密事件への不安をかき立て、それによって、日本人のスパイ活動対策の負担を増大させること、
7 日本とその枢軸国とを分裂させ、日本と中立諸国との間の困難を促進すること、
8 日本の現在の経済的困難を利用し、戦争続行による日本経済の悪化を強調すること。
--------------------------------------------
アメリカは大日本帝国の解体と日本の(アメリカ的)民主化に成功したと自画自賛して占領軍を引き揚げたが、冷戦が始まり東側の反米離反工作の一環として(太平洋戦争中、アメリカが敵国日本にに用意した)この宣伝目的の5と6を左翼の活動家が採用して今に至る・・・と見ています。
>5 日本の諸階級・諸集団間の亀裂を促すこと
・・・特にこの手法、日本の経済が失速して”貧すれば鈍する”状態の今、非常に有効。
マスコミで、ネットで対立を煽ってる人間の正体は誰か。国籍、思想、誰の影響を受けているか・・・冷静に冷淡に、時には冷酷に情報を受け入れよう。
116382 :
名無しさん@2ch:2014/08/24(日) 01:57:01 ID:HGUbXp8.
http://imadr.net/activity/indigenous/
多分ここが関わってるの。
前からアイヌやってるし、国連だし。
創立は、武者小路ナントカさんと松本治一郎。
街道とかー、キタ━━━━朝鮮とか、カトリックとかー、国連とかー、ロックフェラーとか。
でもロシアも定期的にアイヌネタ発信してくるよ。ロシア側にいるアイヌの話とか。それを日本で取り上げるのは、佐藤ナントカさんだけど。
あと、ALSのキャンペーンは陰謀論だけど結構信じる。http://quasimoto.exblog.jp/22310833/
前こんな実験してたの思い出した。
http://www.afpbb.com/articles/-/2900894?pid=9517743
116388 :
名無し++:2014/08/24(日) 04:02:13 ID:-
騒がず黙ってた方が、アイヌ利権とやらを維持できただろうにね。
騒ぐ連中をお仲間に引き入れるから、切り込む議員さんとかが出てくる。
残念ながら世間は逆風なので、昔のように議員に物理恫喝すれば黙る時代ではなくなってる。
やればやるほど逆効果なのに、昔の甘い汁の吸い方しか知らないから、逆効果をどんどん続ける。
戦後60年以上コソコソやってきたのにね。味方につけると足を引っ張るあの連中を引き入れたのが運のつきなんだろうな。
リンク先のブログを見た感想。
116389 :
名無しさん@2ch:2014/08/24(日) 04:03:13 ID:-
日本人全員が申告すれば、なれるようにすればいい。
116392 :
名無しさん@2ch:2014/08/24(日) 07:51:25 ID:-
架空差別のねつ造と煽動は、そのままマジョリティ差別の暴力。
架空異民族を設定して国を分裂させようとする者は、外患の罪と同等の罰を受けるべき。
116393 :
名無しさん:2014/08/24(日) 08:56:21 ID:-
金銭的優遇をやるのが間違いなんだよな
政治家や関係者にキックバックがあるからやるんだろうが
逆にこれをやるから差別は消えないし新たな差別を生む
スポンサーサイト

【ヨシフ先生の実質料理宣言】有田芳生:人種差別撤廃委員会の日本審査を受けて、委員会から日本政府への勧告が、29日夕方に公表される予定です。
包括的な人種差別禁止法の制定を求め、警察のカウンターへの対応なども問題だと明記されるでしょう。
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-9534.html116334 :
名無しさん@2ch:2014/08/23(土) 10:51:00 ID:MW9B2zGU
いまだに「人権なんとか法」やらを夢見てるんですか
あと、柴木隊ってのはるるもだけでいい
116335 :
名無しさん@2ch:2014/08/23(土) 11:07:25 ID:-
原因があって結果が生まれる
ヘイトスピーチが生まれる原因がなくなれば
ヘイトスピーチを取り締まる法案なんてなくなるのにね
取り締まることになったとしてもなんだかんだで
奴らにとってのブーメランにしかならなそうなんだけどなぁ
116336 :
名無しさん@2ch:2014/08/23(土) 11:10:55 ID:-
これって、ヨシフが自分で自分の首絞めながら喜んでるって解釈でええの?
116337 :
べる:2014/08/23(土) 11:22:14 ID:Jec19d7A
そもそもこの人権差別撤廃委員会は国連ではないです。
国連の人権差別撤廃条約に批准する委員会に過ぎません。
参考:国連組織図 ※PDF注意
ttp://www.unic.or.jp/files/organize.pdf
参考:あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jinshu/decl_j.html
参考:同見解
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jinshu/top.html
参考:「委員会は国際連合ではない」
ttp://blog.livedoor.jp/tgfuy8371/archives/10319236.html
まず外務省の見解として、”国籍”は人種差別の定義に反します。
条約の1条の2項でも国籍の有無に関する区別、制限、排除、優先を認めています。
なので、在日があれこれ言う生活保護の問題でいうと外国人は保護の対象外のままです。
次いで今回の件でいうと、ヘイトスピーチは条約の4条に記載があります。
日本は憲法に則り、留保しているので条約には批准していません。
さらに言うと14条で、「委員会からの勧告を承諾するという宣言ができる」があり、日本は宣言してません。
(宣言していない国の案件は受理してはいけないのですが、なんで受理されているんですかね?)
ところでこの条約は包括的な人種差別の撤廃が目的なので、仮に承諾されたとして、有田さんの言うヘイトスピーチの排除という意図に反し、逆に在日韓国人が逮捕されるきっかけになると思います。
というのは名目、在日も人種として平等とはなるのですが、平等なので日本人に対する暴言が許されなくなります。
結論:
・委員会は条約によって運営されているので国連そのものではない
・国籍の有無は人種差別と関係ない
・ヘイトスピーチの排除は、日本国憲法に反するので条約を受け入れていない
・そもそも人権委員会の勧告に従う宣言をしていない
さくっとスルーされると思います。
マスコミがうるさくなったら、上記要点を以ってスポンサーに電凸すると面白いことになりそうです。
116338 :
鹿馬知:2014/08/23(土) 11:23:53 ID:-
厚生省の通知”お知らせ”法の裁量にて自治体が生活保護費を支給してます。
お住まいの自治体のホームページにて意見としてメールし拡散しましょう。
質問項目
1.外国人の方に生活保護支給していますか?
2.外国籍の方に保護者支給している場合の法的根拠は?
3.なぜ保護国の大使館などに問合せることを薦めたり大使館などに保護要請しないのか?
4.人道的支援で帰国を支援せず、継続支援する理由は何なのか?
5.財政的余裕があるのか?あるなら日本人の福祉が不十分だと考えますのでご一考願います。
6.日本に居住する在日韓国人一世が強制連行されて日本に来たというのはウソだと知っていますか?
7.住民監査請求しますので担当職員の名前をお願いします。
116341 :
名無しさん@2ch:2014/08/23(土) 12:19:27 ID:-
1920年代、アメリカでは通称『禁酒法』と呼ばれる法律が施行されていた。
文字通りアルコール類の販売を禁ずる法律だが、これをもって当時のアメリカ人たちが
アルコール類を売買していなかったかと言うと全くそんなことは無く、むしろ
禁酒法施行前より酒場の数は増えたなどと言う話もあるほどで、
犯罪組織が密造酒を売りさばくことで莫大な資金源ともなっていった。
特定の行為を禁止する法律の有無は、
その国で特定行為が行われているかどうかを判断する基準にはならない。
国連で仕事をしている人たちがその程度のことに気付かないわけがないのに、
アメリカでは黒人の扱いを巡って死者も出る事態が現在進行形で進んでいる中、
よくこんな声明をしゃあしゃあと出せるもんだと思う。
まあ人権なんてものは純粋に政治の駆け引きのためのカードでしかないのもわかってるけどな。
116343 :
名無しの日本人:2014/08/23(土) 12:41:59 ID:amXlFcx2
国連()前は、「国連が」っていうと、多少なりともうろたえたりしたものだったけど、最近は、「こいつらはそんなにたいしたもんじゃない」ってのが浸透したねえ。
前は一握りの人しか持っていなかった知識が、一般のわれわれにも伝わったのはケガの巧妙
116350 :
名無しさん@2ch:2014/08/23(土) 13:44:51 ID:-
責められ詰られて悦ぶマゾヒストジャップだから仕方ない。
ここまでされても何も対応しないではいはい言うこと聞くのは(聞き流し含めて)、
DVされてる女がこっちが別れるように説得してても
「でもぉ…」「だけどぉ…」「前は優しかったのにぃ…」とか言い訳しながら別れないマゾ女と同じ。
まぁーーーー行き着く先は睡眠薬がぶ飲みするかリスカあたりしかねぇわなーーー。万歳美しき国日本www
。反対から読まれても「憎いし苦痛」にならないようにちょっと変えたぜー。
116353 :
名無しさん@2ch:2014/08/23(土) 16:12:39 ID:-
最近では保守の日本人に成りすまして116350のようなことを言う人が主流だったが、
成りすましではない人が湧き出てくるのは久しぶりだな。
「日本人から責められ詰られ何の対応もできなかった」
と被害妄想に走る朝鮮人や中国人、果てはロシア人ならいっぱいいるけどね。
116363 :
名無しさん@2ch:2014/08/23(土) 22:19:42 ID:-
そもそも「ヘイトスピーチ」なのか?
不法、不正、工作活動、偏向報道とかを糾弾する事が「ヘイト」ってのも変じゃない?
116371 :
unknown_protcol:2014/08/23(土) 23:49:51 ID:eqP7eH0Y
在特会が国連に出したレポート
(http://www.zaitokukai.info/modules/wordpress/index.php?p=541)
を拡散周知してどこでも反論できる体制を持つことも必要かと。
あと、在日工作員が湧いているようだがそんな奴らの末路を予想させる一文が上記リポートにあったので抜粋転載。
>>
6.在日特権廃止の動き
在特会はその名の通り、日本で特別永住資格を有する韓国人・朝鮮人の特権廃止を主張してきました。その結果、彼等の権利と義務を見直す動きとなりました。特別永住資格者の在日韓国人は、現在、韓国国民としての権利や義務を制限されております。
そんな中、菅元首相は3年以内に彼等が韓国国民として住民登録できるようにすると約束しました。もし全ての特別永住資格韓国人が韓国国民としての権利と義務を得たならば、現在の特権は不必要となります。それ故、在特会は菅元首相の約束を全面的に支持し、韓国国民としての住民登録を手助けしたいと思っております。日本と韓国の両政府に対し、NGOと協力してこの住民登録が円滑に行われるよう勧告すべきであるとこの委員会に提案いたします。我々は最良の結果を期待しております。
<<
抜粋転載ここまで。
どうもチラ裏界隈の噂「民主党政権が在日一覧表を渡した」は事実だった様子。
工作員どもは迫りくる兵役と「訓練場での不慮の事故死」に怯えるがよいわ。
116374 :
名無しさん@2ch:2014/08/24(日) 00:09:06 ID:-
竹島取られたり尖閣近海の領海侵犯されたりしてるのに、批判発言したらヘイトだと?
謎の思考回路だなw
116377 :
名無しさん@2ch:2014/08/24(日) 00:40:30 ID:-
ちょっと待て。
画像いろいろと突っ込みどころがあるのだが
多くの国とは実際具体的に何ヶ国なんだ?三ヶ国以上は多数という考えじゃあるまいな。
そして規制といってもどういう規定なんだ?もしかしたら形骸化、あるいは形式的な規定ではないのか。
いわゆる「極右政党」の支持が増えているのはなんでだ?
116380 :
べる:2014/08/24(日) 01:27:36 ID:Jec19d7A
※116377
少なからずアメリカは4条に批准してません。
116383 :
ありと:2014/08/24(日) 02:44:11 ID:-
日本がなぜ表現の自由に拘るかを全く勉強してないのが丸出し。
表現の自由を規制すれば翼賛政党化は容易いというのが経験上分かっている。パキスタンなんて軍政が長い国ではわからないと思うが。
表現の自由なんて民主主義の根底を為すものを簡単に否定しちゃ政治家なんてやっちゃいけないんだよ。

77: 初代親切な愛の名誉党員の印「◎」(職員見習え)GOD「Q」 2014/08/23(土) 21:24:51.16 ID:7V103nat.net
80: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 21:28:09.63 ID:49njJ3It.net
>>77
処遇ってw
ゲルってそんなにラ党内で腫れ物扱いなのか?
83: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 21:29:56.42 ID:IZPQUNRz.net
>>80
信用されてないんでしょ
やらかしてきたこと考えたら当然
84: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 21:30:14.43 ID:TtJNGNbq.net
>>80
・メディア受けが良い
・後ろから撃ってくる「実績あり」
では警戒するだろ
後ろから撃つ石破をどう国民が評価するか、についての考えがかけてる場合があるきもしますが_
85: 足差足它 ◆YiXkgzS2FPeK 2014/08/23(土) 21:31:05.67 ID:9rtjfUE1.net
>>80
ゲルはデストロン軍団のスタースクリームみたいなもんだから
何時ニューリーダー病発症するか判らんのが怖い
86: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 21:31:17.59 ID:1J2IeYB4.net
ゲルの、主席に下ってラ党を割った過去は問題にされないんだろうかね
されないなら我が党からラ党へ戻る可能性はあるんだろうか__
87: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 21:32:15.13 ID:HApEQBdn.net
>>80
(-●∀●) とりあえず持ち上げて、政争を発生させて、安倍の葬式を出すニダ!
(-●∀●) そのあと、適当に捏造して、石破の葬式も出すニダ!! ウェーハッハッハッハ!!1!11!
99: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 21:42:23.62 ID:M9fM6/tH.net
>>84
> ・後ろから撃ってくる「実績あり」
所沢市の柴山さん(ラ党)は以前は好きだったけど
政権交代前夜の頃に麻生さんを背後から襲った一件以降は
どんなまともな発言をしても白眼視するようになっちゃったなぁ
これがゲルみたいに立場も実力もある人間だったら尚更だろう
100: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 21:46:47.63 ID:IZPQUNRz.net
>>99
国家の為じゃなくて私欲の為に動いちゃったと判断されても仕方ないからねぇ
実際⊿のやってたことは間違いなく正しい処方だったわけで、降ろしたことで
どれくらい国益を毀損したか分からない
106: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 21:51:18.75 ID:3C3ZJ01P.net
>>86
2323「せやな裏切り者は信用しちゃなんねぇ」
114: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 21:54:10.50 ID:FQbQtA4e.net
>>106
中川(女)「政治は信なくして立たず!」
ムネヲ「んだんだ」
よしみちゃん「異議なし」
↑全員泥沼にはまりました
118: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 21:56:21.13 ID:49njJ3It.net
ゲルには、このスレ読めって言った方が良さそうですね
っていうことで、ゲルの公式身に行ったんですが
「私は立て直す!日本を、地域を、自民党を!」って書いてありますね
自民党はそこまで立て直さなくてはいけない存在か?
そのままゲルのブログに行ったんだが、ゲルはダメだな
「石破茂 非公認後援会」
こんなのが出版されてる時点で私的にはNGだわ
120: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 21:58:22.82 ID:PuEpCt3o.net
ゲルはカレー大臣辺りに就任すればいいんじゃないかな(ぼう
123: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 21:59:58.24 ID:tb8T6aTE.net
>>77
改造人事って、閣僚みんなが改修を受けて、ネオ石橋ゲル改とかにパワーアップすることなんでしょ?
我が党がスーパースター→オールスターとかに変化したように
127: 【関電 80.9 %】 2014/08/23(土) 22:02:39.08 ID:KVlR5xTY.net
>>123
今のゲルに、与党内野党になった所で、先の見込みなどあるのだろうか?
128: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 22:03:03.74 ID:49njJ3It.net
>>120
ウリもその意見に賛成だ>カレー大臣
ゲルって視野が狭いからできても大臣までだろう
個人的にはカレー大臣と唐揚げ大臣まで頑張ってほしい
唐揚げカレーって美味しくないっすか?
それが無理なら、夏野菜カレー大臣になってほしい
134: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 22:06:49.31 ID:NoPu2fBF.net
それにゲルって、ポッポほどじゃないけど、誰からも良く思われたくて、変なリップサービスするよね。
あの媚びた姿勢がイヤ。本質的には自分に自信がない人なんではなかろうか。
勉強熱心なのも、自分を守る鎧をまとうためではなかろうか。
137: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 22:10:07.60 ID:Rnrl3d6k.net
>>134
ゲルって、自信のないとき程、変にまわりくどく説明をするよね
ゲルってよくできたオカラッて感じがして・・といったらゲルに悪いか?
まぁ、オカラほど器はちっさくないが 逆に言えばオカラ程 器のちっさいやつも
いないだろうから、比較するのも変か
138: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 22:11:46.64 ID:TtJNGNbq.net
>>134
ボスの元で得意分野に専念が一番向いてる
つまり農水関係2000年___
139: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 22:12:10.59 ID:NoPu2fBF.net
>>137
じゃあ、器の大きさの比較で、ゲルは代用の出来損ないということで。
140: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 22:12:36.08 ID:L0Ow9PtW.net
スーちゃんが御存命ならゲルの野望を説得して貰えたのに_
141: 【関電 79.5 %】 2014/08/23(土) 22:13:11.32 ID:KVlR5xTY.net
143: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 22:14:09.48 ID:HTZBtHoE.net
やたらゲル叩きの時は加速するよなw
144: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 22:14:39.94 ID:49njJ3It.net
>>135
カレーは主役ですよ?
それは間違いないです
そこからトッピングの唐揚げとかカツになるんですよ
まぁ、昨日食べたカツカレーが思ったより重かったんで、
唐揚げ定食食べたらよかったって言うのはナイショ
カレーは正義です
>>134
ゲルって聖人君子になるには色々と足りない
特に、徳とかそういうものが絶対的に足りない
国会でウダウダ言うのが似合ってると思う
ゲルの妻子にはすごい暴言言ってるってゴメンって思うけど
でも、ゲルはもう少し考えろ
145: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 22:14:54.78 ID:3C3ZJ01P.net
つまりゲルは「有能と無能を行ったり来たりする働き者」って事か
152: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 22:15:46.72 ID:FQbQtA4e.net
ゲルは一般党員の人気が高くても議員の間で人気が無い
つまり身近で見ている人たちの信望が薄い・・・・・・
これがかなりのことを物語っている気がしますな
ゲルが一番輝いてたのはラ党が野党になって最初の予算委員会質問だったと思ふ
修辞ではなく本当にあのときのゲルは格好良い政治家だったw
154: 【関電 79.5 %】 2014/08/23(土) 22:17:21.62 ID:KVlR5xTY.net
>>152
人気と人望の違い。
ある種の信者はいるようだが。
158: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 22:18:28.72 ID:49njJ3It.net
>>143
加速するって言うか、ゲルが何を考えてるのかわからない
お前は幹事長であって、滋賀県の選挙でも負けたんだからおとなしくしてろ
っていうのは、ゲル叩きの加速ですかね
159: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 22:18:32.50 ID:YTSX2OSS.net
ゲルは道具として人に使われる分には極めて優秀だと思う。
ただ変に人気が出たせいか、本人が分不相応な野心を抱いてそうで
162: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 22:20:40.98 ID:+ReAtJ3C.net
ゲルは頭が回るから良い意味での愚直さに欠ける。
それが時に「背中から撃つ」行動として発現する。
あまり宜しくはないけれど、大畠とかテニアンを見るとこれでもいいかと思ったり…
163: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 22:20:43.76 ID:G6BPSoKy.net
ゲルの問題というか欠点はええかっこしいなんじゃなくて
「一般大衆からの声、特に耳に痛い声にこそ耳を傾けるべき」という信念が強すぎる事なんだよ。
その結果としてマスメディアに扇動されたお灸の声を優先的に拾い上げて行動してしまう。
麻生を後ろから撃ったというのもそれが原因。
この欠点はゲルが敬虔なクリスチャンである事と関係してると思う。
ただのええかっこしいならコントロールのしようがあるはずだけど
こういう信念で動かれると他人が修正するのは難しい。
164: 日出づる処の名無し 2014/08/23(土) 22:20:46.59 ID:HTZBtHoE.net
>>147
ぶっちゃけ実務能力はあるとは思うんだけどねえ。
しがらみへの切り替えし方がどうにも・・・結果、悪手して立場悪くしちゃうからなあ。
説明とかは物凄く丁寧で分りやすいからわりと好きなんで、過剰に叩かれてるの見ると悲しいわ。
ダメ太郎やノビ℡よりかは一線画してると思うんだ。
スポンサーリンク