管直人元首相が、またお遍路を再開したそうですが、

973 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2013/01/03(木) 00:12:56.64 発信元:222.226.122.115
管直人元首相が、またお遍路を再開したそうですが、朝鮮飲み以前に一般常識として
誰も注意しないんでしょうかね?柄杓に直接口をつけて飲まないようにって・・・
(p)ttp://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20121003082416f83.jpg

指摘すると切れまくるから、みんな黙ってるんでしょうか?それとも向こうでは
直接口をつけるこの飲み方が、正式な飲み方なんでしょうかね

手水の使い方.
まず、右手で柄杓を持ち、水をくんで、その水を左手にそそいで左手を清める。
ついで、柄杓を左手に持ち換え、同じように右手を清める。
そして最後に、 また柄杓を右手に持ち換え、水を汲み、
その水を左の掌に受け、その水で口をすすぎます

朝鮮飲みするのは個人の勝手ですが、公共の場所でゴリ押しするのは辞めて欲しい
(p)ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/82/535b9b1f1c1fc14eff99cc84b20fe295.jpg







人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



[ 2013/01/03 09:50 ] 民主党 | TB(0) | CM(20)

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)‏@dagasikasi_krw:まったく、新年早々に批判を非難や攻撃と勘違いして馬鹿を晒しているのを見ると、つまらない三流喜劇を見てる気になってくるニダ。

神楽(現在日本は戦時下です) ‏@ggtopp
@dagasikasi_krw ドル=ウォン。。 酷いことになってるね。このまま一気に逝く可能性もあるの?。
朴さん就任まで待つ気もないような容赦なさに見える

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw
てか間に合わん。<朴就任 で、既に彼女は詰んだ状態から政権運営を開始する羽目になるお。

神楽(現在日本は戦時下です) ‏@ggtopp
抱きつき 泣き落としがやってくるのか。。 憂鬱

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw
静かになったら、そのウザさも懐かしくなる日が来るかもねー。w

神楽(現在日本は戦時下です) ‏@ggtopp
私たちは喪失感で鬱確定

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw
まあ、後は凶悪犯罪とか全て「Zが全て悪いんだー!」って騒いでる連中が、
「日本人もそんなに善良で無垢な存在じゃない」って事実を目の当たりにして発狂しないかどうかだけ心配。

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw
まったく、新年早々に批判を非難や攻撃と勘違いして馬鹿を晒しているのを見ると、
つまらない三流喜劇を見てる気になってくるニダ。
批判を非難と勘違いするというのは、
普段から自分がそれをやってるから相手もそうしてるのだと認識されてもおかしくない行動だろうに。

カオスファクトリー【河童童】 ‏@kappa3200
@dagasikasi_krw ネトウヨを自称していたら、日の丸アイコンにブロックされまくりでござる。

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw
いいんじゃない?w その程度の連中だってことで。w

カオスファクトリー【河童童】 ‏@kappa3200
@dagasikasi_krw 正直、彼らの愛国心には疑問を感じざるをえない。・・・・在特会批判とかも結構ブロックの対象になりますね。
私自身ツイキャスとかで在特会の副支部長とかと絡みまくってんのにwどこ向いて攻撃してるんだと。

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw
右でも左でも先鋭化してくるとそうなる。自分達が無謬でないとアイデンティティが崩壊するから。

カオスファクトリー【河童童】 ‏@kappa3200
@dagasikasi_krw やっぱりそういうことなんですかねぇ。。
やだなぁっと言っても私自信がネトウヨでしかないので、どうもこうも無いですが。

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw
完全無欠、完璧な何かを理想にしちゃうとそれからちょっとでも外れるものはダメになるし、
その間違いやおかしいと思う点を指摘してくる存在は自分達の世界観への挑戦と受け止めるようになる。
カルトと同じ構造だぬ。

カオスファクトリー【河童童】 ‏@kappa3200
@dagasikasi_krw こればっかりは私も気をつけないと。
安い知識を振りかざさないつもりでも原発問題とかで明らかに科学的におかしいことを言ってる連中には
同じような感情がわいていることが分かる。A。

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw
お互いに。w


蜂谷 信雄 ‏@Khachaturian
RT 鍵: 海外在住邦人による日本批判モデルは、単に鬱憤晴らし目的だけではなく、
そういう言説を求めている一定数の人をターゲットにしたビジネスに発展し得る。
古くはマークス寿子が「大人の国イギリス、子供の国日本」的な本を売り、
最近では家人の英語添削講座まで登場している。

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw
←一応在外邦人♪ でも、「世界各国がどれだけダメポの集団なのか」と「敷島SUGEEEEEEEEEE!!!」というのを知っている。w<

カオスファクトリー【河童童】 ‏@kappa3200
@dagasikasi_krw 以前からきになってた別件なんですが、
駄菓子菓子さんは二代目ということは、初代で別人がいるんですか?それともアカウントがふたつ目というだけ?
個人的にはもう一人中の人がい(た)るような・・・・。自分でも何言ってるかわからないですが。

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw
別人だお。先代は今、個人的なネット以外は表から離れてるニダ。

カオスファクトリー【河童童】 ‏@kappa3200
@dagasikasi_krw やっぱり・・・・というか表というのは何かしらの理由で引きこもり状態に・・・・。
まさか病気とかっすか。。

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw
色々と事情があるらすい。ウリも詳しいことは知らんけど。



moti ‏@gomakich
@dagasikasi_krw @ggtopp そういや昔『追い落とせば二度目の泣き落としが来る』と初代さんに言ったところ
自虐史観だと珍しくお叱りを受けました。
今だその理由が分からないのですが、事大はされる側に問題があるという事でしょうか


駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw
先代がどういうつもりでそれを言ったのかは知らないけど、
多分、韓国がまた泣いてすがってくるというのに何時迄応じているのか、という意味なのではなかったのかぬ?

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw
例えは違うかもしれないニダが「白熊は裏切るから信用ならない」ってよく言ってるのを聞くと、
ウリは「そりゃ、白熊にしても情報工作で帝政ロシアをひっくり返されたからお互い様だと思うだろうなぁ」と考えるニダ。
はそれくらいの事をやってきたと認識してもらわんと。 RT @gomakich

名無しほむほむ ‏@nonameagent
@dagasikasi_krw @gomakich 日本人の活動によってソビエトは成立し、人民による革命が成り、帝政露西亜と清帝国も歴史から消え、
さらに二つの人民共和国が未だ健在である、と言う認識を持たない人は多いですお。
もちろん当事者の尽力によるものが大きいですが。

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw
執拗に情報工作とかを仕掛けてくるのが逆に、連中がどれだけこの敷島を恐れているのかの裏返しでもあるからぬ。w

はりせんぼん攻殻仕様(さあもん) ‏@Hari1000Bom
@dagasikasi_krw 何故にこの極東の島国を恐れると? @nonameagent @gomakich

駄菓子菓子@看取るスレ(二代目) ‏@dagasikasi_krw
明石元二郎って調べて味噌? 理由がわかるから。



第十四話「戦争編その9 銃後と世界」 やる夫で学ぶ日露戦争
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-5240.html







人気ブログランキングへ


[ 2013/01/03 12:03 ] 日記 | TB(0) | CM(39)

土壇場の人:イエスに激烈な批判をされた思想。

。 :悩ましい時代は、確りと考え抜いた自分の戦略と選択でそろそろ終わらせよう。 インフレってのは、そういう時代なのさ。
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7896.html


86582 :ななしさん:2012/12/29(土) 14:13:52 ID:-
先物やFXなんてギャンブルで馬鹿のやること。
素人が小銭を賭けても業者に持っていかれるのが関の山だ。絶対手を出さないことをお勧めする。
それが何かの役に立つわけでも、社会に還元されるわけでもないし。職業に貴賎は無くどんな仕事でもまっとうに働いて社会に貢献することが一番大事なことだと思うよ。特にどの字さんの言うように特に今後の経済を考えるとまだ大穴がたくさんありそうなのでおすすめはできない。

とはいえ個人的には今回の自民党大勝利で、外貨預金のオーストラリアドル(全部現物)で5万円頂いたのは白状しておくか。すでに全額清算済みだが。こんなのあぶく銭で何かの役に立つってわけでもないが・・・


86591 :名無しさん@2ch:2012/12/29(土) 16:22:51 ID:-
自分、些か悲観的なケのある人間なんだけどね。
麻生さんの、引用ではあるけど『悲観は気分に、楽観は意志による』って言葉を聞いたとき、本当に目から鱗が落ちる思いがしたのよ。

“明るい未来は必ずやって来る”そう信じられない者に、本当に明るい未来はやって来ないんだって。

その時感じた衝撃をうまく言葉には出来ないんだけど。未来を信じる“意志”こそが、行動を伴って現実引き寄せ得るんだと自分なりに解釈して、それから悲観的に物事を観る癖を少し改めた。

今、世の中が少しでも動いてるのは、そんな期待感が意志となり行動となって顕れ始めてるからだと思う。
ただ実際、期待を意志として持続させるのは難しいのよ。かつて自分がそうだったように。気分盛り上げりのは難しいけど、冷水ぶっかけるのは簡単なんだね。

だから今度は、自分がそういう“期待感”を潰さない側の人間になろうと思ってるところだ。かつて麻生さんの力強い言葉に勇気づけられたように、小さなところから草の根で頑張って行きたいね。


86597 :名無しさん@2ch:2012/12/29(土) 17:05:14 ID:-
「楽観は意志」というのは全くその通りだと思う。
今気になるのは総選挙という一つの山を越えて、「分かり易い敵」に対する意思を一先ず消化してしまった人が
その意思を倦ませ悲観的気分を再発してしまう事。
仮に自民党が最善の政策を実行し続けたとしても、国民はそれぞれの立場、見識から多様な評価をする。
意志を持ち続けなければ意志のない悲観ばかりが溢れることになる。
気分では楽観を維持できない。
意志を維持していかないといけない。


86609 :名無しさん@2ch:2012/12/29(土) 21:21:25 ID:-
関係者だと下手にあれこれ言えないだろう。
しかし関係者以外はもっと活発に議論を戦わすべきだ。
消費税の是非。


86612 :名無しさん@2ch:2012/12/29(土) 23:22:15 ID:-
こういう経済やら知識のある人はどういう経緯でその「智」に至ったのか気になるなぁ…
自分でも勉強してなくはないけど、そこまで足りなくて
どうしてそうなったのか…という経緯の積み上げがこれからの日本を創っていくと思う。


86617 :土壇場の人:2012/12/30(日) 00:44:30 ID:/rKlrZ.I
何度でも剥がせる。
>>86549さん
 日本人個人投資家と智の綱引きとは、大博打ですなー。
 自分が欧米の胴元(もしくはその周辺)なら、政権交代直後の日本とは勝負しません。
 たとえ、それ以外の場所ではもうシノギようが無いとしても。

 日本は弱っているように見えますが、その他世界(欧米)の弱体化はそれ以上です。
 資本規模や機動性のみならず、運用する人間の知力の面でもです。
「ミセス・ワタナベ」にあれほどこっ酷く剥ぎ取られても音を上げない、その根性は見上げたものです。
 しかし、同じ戦い方で同じ相手に何度戦いを挑んでも、同じように負けていくだけなんですが……。
 もしかして、今度は戦い方を変えて工夫したつもりなんでしょうか?甘いですねえ。

 ★

 にしても。
「ミセス・ワタナベ」がこれまでかっ剥いだ膨大な資金、ただ滞留しているだけなんでしょうか。
 自分には、絶対同じ側に張って儲けてる連中が居るように見えるんですが。
 特に日本国債の暴落にここ数十年張り続けて溶けている金、何処へ消えているんでしょう?
「胴元」側に、隣の胴元に罠を仕掛けておいてこっそり反対側に回り、甘い汁吸っているのが居ると思う。

86622 :名無しさん@ニュース2ちゃん:2012/12/30(日) 01:57:55 ID:.6ktWdU2
>86612
「智」?
。って消費税消費税唱えてるけどその必要性を今の今までマトモに説明できてないよ?
まぁリンク先を読んでみなされ。

日本の消費税はまんま付加価値税でGDPは総付加価値でもあるんだから、それらをドーマー条件の式に突っ込めば消費税は財政にも悪いことくらい即座にわかるはずなんだがなぁ...。


86623 :土壇場の人:2012/12/30(日) 02:25:51 ID:/rKlrZ.I
あなたは本当に自民党が消費税増税に踏み込むと思いますか?
 本文を読みそびれておりました。失礼しました。

>>。さん
 消費税増税は、政局のために持ち出せるほど軽い問題では無いように思うのですが。
 既にして現在の税率(5%)ですら、日本国の税制の骨格を変えてしまっています。
 これを維持するだけでも首が絞まっているのに、さらに増やそうなどと言うのは狂気の沙汰です。

 自民党の消費税増税の際の景気条項、ちゃんと見ていますか?
 あれは相当厳しい条件ですよ。少なくともここ数年ではどんな政策を出そうと不可能です。
 普通の感覚なら、あれは「自民党は消費税を上げる気は無い」と解釈するでしょう。

 。さんは、本当に自民党が消費税増税に踏み込むと思いますか?
 自分には到底そうは思えません。

 ★

 ではここで、基本のおさらい。
 消費税導入までの日本の税制では、節税方法はずばり「消費すること」。
(もっと言うと、必要経費として落とせる形で消費すること)
 消費税導入以後の日本の税制では、節税方法は「消費しないこと」。

 どちらが景気浮揚に効果的だと思いますか?

 消費税増税によって財政再建など、そもそも論理的に矛盾しています。
 景気の悪化による税収減は、消費税増税による税収増など軽く吹き飛ばします。
 なお悪いことに、それは庶民から富裕層への所得移転効果をももたらし、更なる景気悪化を招きます。
 この効果によって中産階級が痩せ細った末に、今の欧米諸国の惨状があります。

 。さん、何故あなたはすでに理論が破綻し、失敗が実証もされている消費税という税制に拘るのですか?


86628 :ななしさん:2012/12/30(日) 03:38:48 ID:-
消費税増税については、どの字さんの主張が正しいが、実際には所得税を上げても所得が海外に逃避するだけの結果に終わってしまうため、税収をあげるには消費税に頼らざるを得ないという現実があります。

所得移転の禁止なんて中国でもやらんような荒業はもちろん日本では不可能です。金持ちは逃げることはできても、消費者は逃げられませんからね。これがゆがんでいることは事実なんでしょう、問題は消費税を上げる以外解決方法が無いことであって。
金持ちは税金を払わなくてもいいという消費税には私はもちろん反対の立場です。ただ、それ以外の方法という案を私は持っていない。


86806 :名無しさん@2ch:2013/01/02(水) 07:28:19 ID:zbp2fLnY
まだここ続いてるなら、流れを無視してすごく素人な質問してもいいですか?

前々から疑問でしたが…IMFはじめ、諸外国が日本の消費税率は低すぎる云々といちゃもんつけますよね。
消費税率をあげれば税収が改善すると彼らは本気で思ってるんでしょうか。
それとも、効果がないと思いつつ自分たちの方法を押し付けてるんでしょうか。
あるいは、その手の報道は日本のマスゴミの世論誘導目的の超翻訳の結果なんでしょうか。

実際、欧米諸国では付加価値税の率が非常に高いですが、それが問題にならないのはどうしてでしょう。
もしかして直接税が徴収しにくいとか何か事情があるんでしょうか。

教えてクレクレですみません。でも、ググってもなかなかその辺わからないんです…




86819 :土壇場の人:2013/01/02(水) 13:03:24 ID:/rKlrZ.I
イエスに激烈な批判をされた思想。
>>86806さん
 自分の考えでよければ、答えさせていただきます。

>消費税率をあげれば税収が改善すると彼らは本気で思ってるんでしょうか。
>それとも、効果がないと思いつつ自分たちの方法を押し付けてるんでしょうか。
 欧米は(その他世界の反日国家も)、日本のやり方が正しいと認めようとしません。
 自分たちのやり方で繁栄出来ないなら、滅びてしまった方が良いとすら思っているようです。
 この他者にも自分の子孫に対しても身勝手な考えは、キリスト教聖典の終末思想に源流があります。
(自分は『ヨハネによる黙示録』は、イエスの掲げた思想を根本から覆えしていると思っています。
 あれは進歩と悔い改めを否定し、社会を停滞と破滅へ導くとんでもないものです)

 マッカーサーが組み上げた新生日本は、欧米の誤りを改善するべく考え抜いた社会実験の産物でした。
 欧米で開発されながら、実効性を否定され(既得権益を侵すとして)捨てられたシステムが組み込まれています。
 カンバン方式、ドラッガー提唱の物流改革、デミングによる品質改革、民間における武器統制除去……
 何よりも、金融投機の高効率を許さず、研究・設備投資に資金が偏重するような経済・税制構造構築。
 これらは全て、源流は日本のものではありません。他所の思想からの借り物です。
 敗戦によって既得権益保持者が根こそぎにされた日本でのみ可能な、複合的かつ徹底的な改革でした。
(マッカーサーはこの成果を引っ提げて米国大統領になり、自国と世界の改善を主導しようとしました。
 欧米社会を改革するカエサルになろうとした彼の野望は、アメリカの既得権益保持者に潰されました)

>実際、欧米諸国では付加価値税の率が非常に高いですが、それが問題にならないのはどうしてでしょう。
 実際には、「声を上げられる知力のある上流階級にとって問題になっていない」だけです。
 そこに届いていない、本来なら健全な国家財政を支えるべき中層はこの税制によって破壊されました。
 中層階級が下層に吸収されるにつれ、国家経済に流れる資金の回転率は落ち、景気は悪化していきます。
 欧米が慢性的な不況にあえいでいるのは、経済の回転全体に負荷を掛ける間接税の比率が高いためです。
 また、高率な間接税は経済活動の地下経済化を促し、国家が把握出来ない経済活動を肥大化させます。
 ドイツで特に問題なのですが、間接税逃れのため内々で取引を済ませてしまう方式が常態化しています。
 それによって国家財政は悪化し、それを更なる税率の高騰で補おうという悪循環が起こっています。

 ……正直言って、欧米の「知的エリート」とやらは馬鹿なのではないかと疑ってしまいます。
 上手く行っていないやり方を続けていては、問題は解決するはずが無いのですが。
(多分、既得権益と見込みによる借りが膨らんでいて、やり方を変えようにも変えられないのでしょう)

 ★

 自分で何ら改善せず、他人にも改善させまいとするこの欧米の態度は、イエスが激しく批判しています。
>「あなたがたは大き荷物、到底背負いきれない重荷を人の子らに積みあげながら、
> 自分では一本の羽毛をも背負おうともしないだろう。(中略)
> 律法学者よ、あなたがたはわざわいだ。あなたがたは人々の手から知識の鍵を奪いとる。
> あなたがたは戸を閉じ、自分も入らず、入りたい者も入れようとしない」

 イエスをキリスト(救い手)として崇めながら、彼が嫌い憎んだモノになってしまった現在の欧米。
 イエスが嫌ったの態度の何たるかを思えば、ユダヤ思想に浸透された現在の欧米がそうなってしまったのには何の矛盾もありませんが。
 果たして、悔い改められない彼らの行く末には何があるのでしょうか。

 ちょっと近寄るのは嫌ですね。
 悪いことは言わないから、今欧米で資産持ってる人は逃げた方が良いと思います。
 ベストは金(その他鉱物資源で持つのは疑問。特に原油は危ないと見ています)。
 どうしても通貨で持ちたいなら、我慢に我慢を重ねて日本国債でしょう。
 聳え立つク●のような投資効率の上、今後円の乱高下で目減りの可能性も大きい商品ではありますが。
 世界の資産にとって、最後の逃避地である日本国債の地位は揺らぐ心配ありません。
(日本国債の価値が揺らぐ時には、世界の法と秩序はとうに崩壊しているでしょう。
 日本国債に溜まっている巨大な資産が散るということがどういうことか、想像出来ない人が多すぎます。
 アメリカ国債に僅差で次ぐ総価値を持つ日本国債の価値の暴落は、資金の世界的暴走をもたらします。
 それを思えば、日本国債の暴落など想定するだけ無駄な妄想に過ぎません)









人気ブログランキングへ


[ 2013/01/03 18:28 ] コメントまとめ | TB(0) | CM(18)
スポンサーリンク