dagasikasi_krw 駄菓子菓子@看取るスレ 「敷島では他の文明圏では例のない国家システムの構築に成功しているニダ。」

daitojimari 渡邉哲也 代表戸締役
5年以上前からの私の持論ですw
RT @kissaka: 中国で共産主義革命おこるかもですねw
RT @arimoto_kaori: ぷっ! みんなで応援するか!!w
RT @r107263: 円高を利用して、日本共産党は中国共産党を買収する計画があるって本当?


daitojimari 渡邉哲也 代表戸締役
支配者の変更が起きるだけでしょう。
RT @kobattiryoma: 本当に?民主化する?

daitojimari 渡邉哲也 代表戸締役
不満を持つ民の割合が高ければ高いほど建前としての平等をうたう共産主義革命は成功しやすい。
新たな支配者は旧支配者の富を民に分け与え、新たな支配体制を構築する。
しかし、旧支配者の富を使いきったところで、民への搾取と変わってゆく@arimoto_kaori

daitojimari 渡邉哲也 代表戸締役
皮肉なもので、共産、社会主義国会よりも、古くからの王族国会のほうが、
安定した社会構造と社会主義的な富の分配構造が構築されている。
これは、武力ではなく、権威と尊敬による自発的な安定構造を内在するからだ。
また、王室の支配者達は民との付き合い方を歴史に学んでいる。

dagasikasi_krw 駄菓子菓子@看取るスレ
その上で、さらにこの敷島では「権力と権威の分離」がきちんと完了しているという、
他の文明圏では例のない国家システムの構築に成功しているニダ。

ponzz 高嶋ぽんず
外野からすみまそん。権力と権威の分離の効能を簡単にお聞かせ願えぬでせうか。


dagasikasi_krw 駄菓子菓子@看取るスレ
ものすっごく掻い摘んで言えば、
「権力=為政者(政府)は『権威』に承認されることで速やかに正当性を保証され、
『権威』は権力を自分ではない為政者に行使されることで権威の維持に労力を割く必要がない」
という安定した構造が成り立つニダ。

dagasikasi_krw 駄菓子菓子@看取るスレ
その為に『権力』も『権威』も、無謬であることを無理して押し通す必要がないので、
長期に安定化した社会の構築が可能となるらすい。

kaede_sakaki 榊かえで
横から失礼。権威が権力に、権力が権威に保障される、っつう閉じたループですわな。
民がその構造と統治能力に納得して両者を「お上」として放置しているならば。
その楽な構造がOQを生んだと愚考しますがね。

dagasikasi_krw 駄菓子菓子@看取るスレ
むしろ、『権力』が施政の過ちを認めやすくなり、
それを『権威』が赦すことで民がそれを受け入れられる構造となるニダ。
それが権力側の恐怖を解消するという結果も生み出しているニダ。


dagasikasi_krw 駄菓子菓子@看取るスレ
敷島の政治構造は、むしろ『権力』『権威』『実体(=国民)』の三位一体の構造を
見事に成立させたと考えたほうがよい、というお話を聞かされた事があるニダ。

kaede_sakaki 榊かえで
立場を守るために絶対の正しさを主張する必要がなくなる、と。
それは確かに大きい利点ですわな。恐怖政治の必要がなくなる。

kaede_sakaki 榊かえで
となると、むしろ民主主義によって『実体』が政治的に無知のまま『権威』に過干渉するようになったことが
現在の状態を生み出した、という論を導きだすこともできますな


kaede_sakaki 榊かえで
おっと、間違えた。『実体』が過干渉することができるようになったのは『権力』のほうだ。


dagasikasi_krw 駄菓子菓子@看取るスレ
正しくその通りだと思うニダ。民主主義は、国民がすべからく『考える事』を要求されて、
主権を行使する国民自身が判断することを要求される、むしろ極めて過酷な政治システムではあるニダ。


kaede_sakaki 榊かえで
かといって、現在ある権利を国民が同意の上で返上するでもなければ、他の制度にはならない。
ゆえに先日の『この国での権利の重さを自覚してほしい』につながるわけか。

kaede_sakaki 榊かえで
現状の制度を続けるか、他の制度にするか。
現状を基本的に維持するとて、時代の流れで現実に即していない部分をどう改変するか。
昔は『お上=権力』が考えていたものを、今は国民が考え、自分らの代表者である代議士に意見を預けなければならない。
手綱を握るならそこまで考えろ、か。過酷だなあ。


kaede_sakaki 榊かえで
三位一体構造空の発展で、『権力』が全てを振り切って暴走したときに、『権威』がその保障をやめ、
『実体』が改めて選んだ新しい『新権力』を承認することで血を流すことがない権力委託が可能なんだよなあ。
『旧権力』の命令を国家下部組織が全無視したくなるぐらいの悪政、というのが条件だけど。


kaede_sakaki 榊かえで
ご意見、参考になりました。お相手してくださってありがとうございます。

dagasikasi_krw 駄菓子菓子@看取るスレ
いえいえ、また何時でもどうぞ♪ 時間があるときに限られるニダが、お相手させて頂きたいニダ。w





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



[ 2011/07/14 07:32 ] 日記 | TB(0) | CM(26)

今のEUは大体こんな感じなのだろうか?

812 :Trader@Live! :sage :2011/07/14(木) 01:12:06.04 ID:1s/BI8re
EUをみているとどーしても赤壁の『連環の計』が頭をよぎってしまう。
それはそれとして転載、今のEUは大体こんな感じなのだろうか?
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/12(火) 18:06:55.25 ID:14Sjafj50

>14
いままでバイトサボりまくりだといわれていたギリシャちゃんが
バイトサボりまくりじゃなくて実はとっくにやめていたことが判明。
おまけに借金もおもったよりあって給料はないわけだからやばい。
顔が緑色で、部屋の隅でなんか痙攣してる。

イタリアちゃんは、ブラック企業に努めていて
最近残業代カットされまくりで基本給下がった。
当然借金もあってやばいけど、美女好きなので陽気に暮らしてた。
しかし、ギリシャちゃんがやばくなったことで、
その余波がやってきた。借金取りがギリシャちゃんのせいで厳しくなった。
もらいゲロしそう。おえー。もしそうなったら勤め先クビになって
まじで無職。無職王。

そのほか、EU内部で、ただいまニート化が進行中。
借金棒引きしろ議論とか、暫く食わせてくれ議論とかが沸騰中。
EUの稼ぎ頭、ドイツ父さんはみんなに十分なご飯は食わせられない。
&そんな義理もない、のだけれど、ユーロというひとつの貨幣で
つながってるから、他が溺れた場合、ロープでつながったドイツも
海底へ沈んでしまう。

家族会議は難航しているけれど、なんとか体制を建てなおさなきゃね!
――などと供述している状況です。






人気ブログランキングへ


[ 2011/07/14 21:11 ] EU | TB(0) | CM(26)

最近この系統の怪文書が地区内のあちこちで見られ問題になっているらしい。

646 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/07/13(水) 13:57:07.26 ID:8QF4JJ0b0
普段ROMなのだが、奇怪なことが起きたので書き込む。

先日、自宅の郵便受けに変な紙が入っていた。
そこには地域自治会長への名指し中傷、及び宗教の自由を理由に住人の心を地元神社から
遠ざけようとする感じの文章がワープロ書きされていた。
これだけなら変な思想の人がビラ撒きしてるで済ませなくもないのだが
何か小学生が構築したような文章で日本語でおkな部分があることから、特亜人の仕業に思える。
回覧板によると、最近この系統の怪文書が地区内のあちこちで見られ問題になっているらしい。

南麻布の家々に「日本人は去れ」とか書いてあるきもい文書が入っていた件を思い出したのだが
うちの地域のような、何か重要な拠点とかでもないただの田舎に怪文書を撒いて相手に何の特があるのか。
テロへの前準備?住人の攪乱?ただのイタズラ?よく分からない。



649 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/07/13(水) 14:22:47.95 ID:1Lxr2auk0
【政治】 「中国との関係悪化は避けないと」 今年は中国に42億5千万円あげます…ODAの大幅削減、見送られることに★2
(p)http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310531083/

えええええええええええええええ




651 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/07/13(水) 14:37:25.91 (p)ID:J+LoIv7f0(2)
>>646
地域レベルでの離間工作だな
気をつけた方がいい


663 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/07/13(水) 17:04:22.60 ID:jjgqYXMR0
>>646
マジなネタなら、日本人の地域の結束の崩壊と
日本人の根幹である日常的な信心への介入という事か
気を付けないといかんな
ここまで日本人を壊そうとしてるという事か。
なにか見えないけど戦争状態の気がする、






人気ブログランキングへ


[ 2011/07/14 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
スポンサーリンク