永田町高校の卒業式。 おざわ 「楽しかった中国旅行」 民主全 「中国旅行」

576 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/02/23(水) 00:53:57.87 ID:ljKOCEvg0(4)
永田町高校の卒業式。

おざわ   楽しかった中国旅行
民主全   中国旅行
蓮 舫   思い出に残った事業仕分け
民主全   事業仕分け

鳩 山  嘘をついた沖縄訪問
 菅   毎日が食べ歩きでした

岡 田  マニフェストは実行できなかったけど
前ナントカ  全部 自民党の負の遺産です

藤 井  途中でくじけそうになったけど
与謝野  増税はやり遂げたいと思います

民主男  ぼくたち
民主女  わたしたちは
民主全  何もせずに一年半を過ごしてきました

仙 谷  中国の皆様
枝 野  中核の皆様
輿 石  教師の皆様

民主男   ぼくたち
民主女   わたしたちは
民主全   皆様のご声援で支えられてきました
     今まで ありがとうございました

司 会   卒業生代表 菅直人

 菅    解散!






人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



[ 2011/02/23 21:26 ] 民主党 | TB(0) | CM(16)

これが世論調査による選挙結果予想が当たる秘密です

981 :Trader@Live! :sage :2011/02/22(火) 22:11:46.25 (p)ID:nEsGPNG/(6)
埋め草に。

【話題】 メディアの情報操作! 世論調査が選挙結果と一致するのは回答者が年配だらけだから!

毎週のように新聞・テレビで大々的に報じられる「世論調査」の結果。
政治家もメディアも数字を根拠に政局や政策を論じるが、果たしてその「世論」は信頼に足るものなのか。

メディアの情報操作を扱った『スピンドクター』などの著作がある窪田順生氏が、
内部資料と調査担当者の証言などをもとに、世論調査の裏側を明らかにする。

世論調査をしている現場では、調査のあり方に疑問の声は上がっていないのか。
そう語るのは今年、ある新聞社の面接式世論調査に参加したアルバイト男性である。
2日間にわたって、東京都のひとつの区内を、世論調査担当部門から手渡された12名の名簿をもって
ひとりひとり戸別訪問したが、20~30代は不在か拒否。一緒に参加した友人も口を揃える。

「28歳のサラリーマン男性宅は4回訪ねましたが、結局会えずじまい。会った7人は、40代から50代後半。
男女はちょうど半分ずつです。20代、30代は会えませんでした」

要するに、彼らが聞いた「世論」は40代以上しかないということである。
コンピュータが無作為に選び出した固定電話にかけるRDD(ランダム・デジット・ダイヤリング)方式という
最もポピュラーな電話調査も実態は同様だ。峰久和哲・朝日新聞編集委員は新聞業界誌『ジャーナリズム』のなかで、
「有権者に占める20代の割合は14%ですが、RDDだと、残念ながら5%しか取れません」と明かしている。

かなり偏った集計だが、なぜこれが「世論」といえるのか。共同通信社の世論調査を担当する
世論総合研究所所長の谷口哲一郎氏は次のように説明する。

「20代については3~4倍ぐらいのウェイトをかけて数字を補正しているんです。
もちろん年齢だけではなくて、地域の偏りなども補正して実態に近づけます」

だが、このような「若者不在」こそが実態を反映しているのだとの指摘もある。前出『ジャーナリズム』誌に登場した
鈴木督久・日経リサーチ取締役はこう述べている。「若者に到達できないという意味では、
世論調査と選挙の投票結果とは非常に似ているんですよ。これが世論調査による選挙結果予想が当たる秘密です」
(p)http://www.news-postseven.com/archives/20110221_13243.html



984 :Trader@Live! :sage :2011/02/22(火) 22:32:15.55 (p)ID:nEsGPNG/(6)
世論調査による選挙結果が外れるようにする為には、若者もしっかり選挙にいくのが大切。

危機感感じてる人が増えてる今、是非選挙に行ってほしいね。
でないと、いくら「解散」があっても、売国奴の思うままになりかねないから。




人気ブログランキングへ


[ 2011/02/23 21:32 ] マスコミ | TB(0) | CM(7)

【拡散希望】「自治基本条例」の防ぎ方

74 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2011/02/23(水) 07:50:36.54 発信元:125.
おはシベ~!&>>1乙です!

本日の【拡散希望】を投下~

【拡散希望】「自治基本条例」の防ぎ方

---転載ここから---

私が行い、「うちの市では制定させない」と市議に言って頂いた方法を公開します。
出来れば拡散願います。

これを全ての市町村でやればかなりの確率で防げると思います。

1.「自治基本条例はなぜ危険なのか」を下記からダウンロードし印刷する
(p)http://bit.ly/d6qstt
いつ削除されるかわかりませんのでダウンロードはお早めに

※こちらのブックレットの方がより詳しいので、可能であればこちらも
取り寄せてみてください。
「あなたの町の危険な条例」 (p)http://bit.ly/eS9s5i

2.下記動画をダウンロードして家庭用DVDプレイヤーで見られるように
変換してDVDを作ります
パソコンを持っていない人のためにTVで見られるようにしましょう

3.上記をセットにして地元の市議に渡す
出来れば直接渡す、出来なければ全ての市議、市長に郵送する

76 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2011/02/23(水) 07:54:28.55 発信元:125.
続き…

私の場合は地元の地域選出の市議と連絡を取り、保守的な政治姿勢であることを
確認した上で、会って話を聞いてもらいながらだんだん親しくなっていきました。

市議の「自分も市長も表に出していないけど自民党員だから民主の売国法案には反対」と
いうことを言ってもらえたので安心して相談でき、話が早かったです。

今では後援会にも入り、後援会の集会に集まった人にもいろいろな資料を配り、
「国政に目を向けてください」と啓蒙しております。

------------------------------------------------------------------------
さて、なぜこんなにもぐらたたきのように自治基本条例が出てくるのだと疑問に思い
いろいろ調べたのですが、原因は自治労ではないかと。

私の支援する市議の後援会で○○市(私の地元)の職員と会ったときに
私の推論である

自*治基本条例は自*治労が画策している

各地方自治体にいる自治労色の強い職員が企画部などに
政策案として上げる

危険性をわからない田舎の市町村議員は「いっぺおー」的なのりで
保守議員まで賛成する

隣の市がやっているならと周辺市町村もやり始める

という流れを確認したのですが、ほぼそうだろうと言っていました。



90 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2011/02/23(水) 11:06:02.65 発信元:49.
>>74
下記動画のURLneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
元スレURLもないから調べられないじゃん



100 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2011/02/23(水) 13:39:23.53 発信元:60.

>>90
動画のURL

自治労の見方-自治基本条例の実態に見る“落とし穴”
(p)http://zoome.jp/12345qwer/diary/45

【平田文昭】地方を蝕む住民参加の罠[桜H23/1/17]
(p)http://www.youtube.com/watch?v=12YGlKsuM_s&feature=player_embedded





人気ブログランキングへ


[ 2011/02/23 21:40 ] 国防 | TB(0) | CM(12)
スポンサーリンク