死亡フラグの「さしすせそ」 

876 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/07/20(火) 22:16:12 発信元:218.33.166.****
もう一度貼っておくね
三峡ダムに向っていると思われる台風チャンスー
---
(p)ttp://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/news/2010/TC1003/
(p)ttp://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp0410.gif
(p)ttp://www.jma.go.jp/jp/typh/1003.html

【コロッケ】 台風3号(チャンスー)が発生しました。 [07/19]
(p)ttp://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1279550146/


879 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/07/20(火) 22:26:39 発信元:211.132.64.****
>>876
なんか、見事なコース取りだなw


880 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/07/20(火) 22:29:01 発信元:126.255.172.****
中国の例のダムが決壊したら、地方の軍閥の均衡が崩れるんじゃない?


881 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/07/20(火) 22:37:25 発信元:110.54.79.****
   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
                 ,.、 ,.、    /   /
    /    /      ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   ((´・ω・ ))  ちょっとダムの様子を見てくる
               / ~~:~~~〈   /  /
       /    /  ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /

882 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/07/20(火) 22:38:39 発信元:203.180.26.****
>>881
ま、待て!!

傘を持って行くんだ(ぇ

885 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/07/20(火) 22:44:15 発信元:110.54.79.****
このスレ向きな話題ぺたんこ。

22 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/07/20(火) 14:45:33 ID:/PKlQBYc0
そういや昔、蒋介石が日本軍の進軍を阻止するために黄河の堤防を破壊して
大洪水を起こしたことがあったんだよな。

で、日本軍は現地住民の救援活動をやったんだが、蒋介石は「日本軍が堤防を
壊した」ってウソをついたと。


72 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/07/20(火) 16:16:45 ID:QA3f5bgu0 [2/7]
>>22
(´・ω・`)花園口決堤事件だな。


888 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/07/20(火) 22:59:01 発信元:219.125.111.****
>>881
ちょ・・・。
死亡フラグやめれ。。。(((( ;゚Д゚)))


904 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/07/20(火) 23:41:56 発信元:121.103.147.****
なんかtwitter上で拾いました。

死亡フラグの「さしすせそ」 
「さ」先に行け、奴は俺が食い止める 
「し」死にたい奴らはここにいろ、俺は部屋に戻るからな! 
「す」好きだったぜ、お前のこと 
「せ」戦争が終わったら俺、結婚するんだ・・・ 
「そ」そんなワケねぇだろ、俺が見てきてやるよ







人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



[ 2010/07/21 13:28 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

駄菓子菓子『敷島企業軍が極一部のエンジニアを残して撤退♪』

645 :Trader@Live! :sage :2010/07/21(水) 06:48:24 ID:WbX3UB8o(3)
 という事で、再びチラシの裏を投函しに来たニダ。w
 前回は貯まったチラ裏、と言いながらも精査しているうちに「・・・これ、書けないニダ」が出てきて、結局の所、茶やついったで書いたことを
殆ど焼き直しにした内容に、その時は呟いたり出せなかった情報を交えた程度の物になってしまったニダ。
 もの足りん!、と思われている方々には申し訳ないことをしたニダ。w
 なので、ちこっと追加で投下するニダ。

 まずは半島情勢に関するごにょごにょから始めるニダ。
 やはり、ここはKRWに関する市況板。KRWに関するネタを面白く料理しなければならないニダ。
 南の中小企業ニダが、ここ最近の急激な円高無双の影響で両頬に往復ビンタを食らって泣きの涙を見ていると言うぁゃιぃ話を聞いてしまったニダ。
 ウリの知人の★★★にブツを納入している親父がいるニダが、イルボンからの素材の輸入が値上がりしすぎでブツを納められない、納めても赤字拡大しかしない、と嘆いていたニダ。
 他にも、事業仕分けで敷島企業が大幅に影響を受けた結果、その余波が南の中小企業を直撃し、物資不足に加えて基幹部品などの不足が
洒落にならない影響を受け始めている、という話ニダ。
 という事で、林檎ユーザーの皆様、気を落としてはいけないニダ。
 林檎は次期愛電話のアンテナを含めたG4.5~G10に至るロードマップを『某半島企業&有過照・流宇先賭』との提携で作業中ニダが・・・、
『重大な問題』が発生した、という噂が舞い込んできたニダ。
 その某半等企業が林檎から受けた案件を下請けの南方系陶器企業に発注したところ、「設計図とサンプルを持ったまま㌧ズラ、金を踏み倒して事務所が消えた ♪」という
素晴らしい結果に終わったという、これまた胡散臭い話だったニダ。
 まぁ、この半島企業は敷島の某Kと絡んでメタボの通信インフラにゴニョゴニョ、という話もあるので、「また法則発動か!」とならない事を祈るニダ。
 という事で、こんなぁゃιぃ話は「はいはい、ワロスワロス」で聞き流すニダ。

 そして、テキーラさんの続報ニダ。
 とは言っても、あの『地☆震』に関しては完全情報封鎖中ニダ。なので、別のネタを♪
 現状としては蓋を締めたのは自分の首を締めたのとほぼ同じ意味があるニダ。
 湾に面するテキーラの国の兄ちゃんが、何時ものようにバンジョー弾きながらポンチョ姿で教えてくれたところによると、「アレは非常にマズい~ニョ! 海が死んでしまう~ニョ!」という話だったニダ。
 既に3K新聞に伝えられてしまったニダが、早くもパイプ近辺の海底から原油が漏れ出してしまっているニダ。
 大体、あんな恐ろしい圧力で吹き出してくる油を栓したところで、他から漏れ出してくるに決まってるニダ。
 で、海底に掛かる海水の重さを考えてみる必要があるニダ。
 そんなこんなで困難を極める作業をしている真っ最中だったニダが・・・
 衝撃のヌースが飛び込んできたニダ。

『敷島企業軍が極一部のエンジニアを残して撤退♪』

 つまり、「もー知らん。お前ら、勝手にさらせ!」と見捨てる決意を示した、という風に受け取られているニダ。
 理由は・・・
 エッフェル塔とウリナラ人がゴネてgdgdにした結果、敷島企業がプチ切れて三行半を突きつけた、という胡散臭い噂だったニダ。
 何でも、ウリナラ人が
「イルボンの原油回収と修復作業をベンチマークするニダ。そして、作業が終わったら資料をもらうニダ。そうすればウリナラは原油回収と環境回復の先進国になるニダ♪ ホルホルホル・・・」
とやらかしてくれたニダ。
 そして、エッフェル塔はそのドサクサに紛れて敷島企業からノウハウをスリ盗ろうとした結果、激怒した敷島企業軍団の総司令官が
「我々はもう付き合ってられん! 撤退する!」と人員を『ほぼ全て』引き上げてしまったニダ。
 で、現地にはとりあえず、“まだ協力はしている”というポーズ作りの為に数十人のエンジニアを対VXガス仕様で残留させているものの、
実際に作業する面子を撤収させたので、敷島は事実上、テキーラ湾の原油回収作業と環境回復作業からは一歩引くこととなったニダ。


646 :Trader@Live! :sage :2010/07/21(水) 06:50:39 ID:WbX3UB8o(3)
 先日、そんな話を電話でしてきた椰子が、泣きながら「た、頼む・・・。ににに、日本に・・・戻ってもらえるように、何とか出来ないか・・・」とハゲしく同様しながら伝えてきたニダ。
 駄菓子菓子、全ては自分達の決断力のなさ、ウリナラ人やエッフェル塔の横暴を諌めなかった因果応報ニダ。
 そう優しく諭してあげたところ、その椰子は「海が、海が、海があああああぁぁぁ~~~!!!」と泣き叫んで電話を切ってしまったニダ。
 とは言うものの、流石に地球環境シボンヌをほうっておく訳にはいかないので合体超人と最後の切札を準備中、とだけ走り書きするニダ。w

 そして話は国内情勢に移るニダ。
 参院選の結果、非常に面白いうと言うか、まあ、ラ党のプラン通りと言うべきか、ねじれ国会を作り出すことに成功したニダね。
 ウリが選挙の前、そして選挙直後に言及をしなかったのは総司令殿のところで参院選の選挙作戦展開並びに結果分析を行い、
それを某代議士事務所に報告すると言う作業の邪魔をしないためでもあったニダ。
 J-NSCも、問題が無いとは言わないものの、想定していた通りのきちんとした動きを見せたことでラ党の幹部も評価を上向きにしていると言う話を聞いたニダ。
 そして、赤い人は残念だったニダが、最初となるネット選挙の草分け、しかもネットでの選挙運動を封じられた結果、それでも当選ギリギリの4万という票を集められたことは注目に値する、
という各政党の幹部が評価を付けていると言う噂を風の便りに聞いているニダ。

 何時もの蘊蓄好きの教授の話によれば、これは日本の選挙でも非常に注目するに値する快挙である、との事ニダ。
 そしてコレまた何時もの通り、長~いお話を聞いているうちに、数度、意識が飛びそうになったニダが、話を掻い摘むと、
「長らく日本では地元の利益を誘導する人が地域の代表となり、その合議制で国家の方向性を決めるという政治だった」という状況を
「純粋に国家、国益を重視するリアリストが最大の武器であるネット選挙を封じられてなお、当選に限りなく近いところにまで近づいた」という大快挙と評価していい結果だったとのお話ニダ。
 それは、日本人自身が意識を大きく変えている、その萌芽が見て取れる結果となった事は、各国情報機関や政府が注目している事でも判るニダが、ねぇ。www
 そういう長話をマターリと聞かされたウリは、次の衆院選が非常に面白いことになりそうだ、という期待を抱いている連中がいる、という囁き声がどこからか聴こえてきたのを逃さなかったニダ。
 もしかしたら空耳だったかも知れないニダ。w
 ということで、はいはいワロスワロスを忘れないようにするニダ。

 で、ウダ川氏の件ニダが、ちょっと面白いことになりそうだ、という胡散臭い噂が舞い込んできたニダ。
 何でも、その噂を吹き込んでくれた法螺貝吹きの椰子が言うには、どうも、あのgdgdに原ぐちぇと柔らか銀行が絡んでいる鴨・・・、という「お前、嘘コケ!」的なぁゃιぃ話だったニダ。
 しかもウダがgdgdとやったお陰で肝心要の裏作戦に重大な問題が発生したらしく、ウダを狙うZの独立愚連隊とかが狙いを定めていると言う、何処の三流小説だ!というような話を聞かされたニダ。
 理由としてはウダが領収書の要らない金を使い込んで、しかもその出処がお縄→原ぐちぇ:建て替え人@柔らか銀行という経由だったため、とりあえず〆るか・・・、という話が出てきたらすいニダ。
 そんな安っぽいテレビドラマの筋書きのような話は眉に唾つけて聞き流しておくニダ。

 話は飛んで、紅茶紳士の『フライングおたべ』には大笑いをしてしまったニダ。w
 なじぇ、あんな素晴らしいデザインにするニカ???
 思わずフライングおたべとひよこ饅頭の空中戦を想像して、珈琲を噴きそうになってしまったニダ。w
 とはいえ、アレは紅茶紳士による「電光2、もういい加減にしろや」というメッセージだという話をルージュの伝言で書き記してあったと聞いたニダ。
 そして、敷島と組んで『電光2』に取って代わるエロい代物を作って、無事に敷島上の新しい旦那として組みたい、という無茶杉な笑い話を用意していると言う話ニダ。
 

648 :Trader@Live! :sage :2010/07/21(水) 06:52:16 ID:WbX3UB8o(3)
 そして上海蟹の話ニダ。
 料理ができる寸前というのに、未だに力を振りしぼっている程生きの良かった上海蟹もだいぶ茹で上がってきているニダねぇ。w
 お腹をすかせた腹ペコちゃん達が飛びかからんばかりに舌舐めずりをしているニダ。w
 駄菓子菓子、幾らお腹が空いたと言っても湯で上がり直後の蟹にむしゃぶりつくと口を火傷してしまうニダ。w
 と、例の年齢不詳の中華美女が優雅に笑っていたニダ。
 もっとも、そんな事で怯むような連中ではないのは百も承知の上なので、ここはお手並み拝見とするニダ。

 良く、ウリやハイジ殿のチラシの裏に某コテ殿の反論をコピペして「こんな有力コテが論破している連中の無いようなんだぜ。pgr」としているニダが、ならどうして、
「そんな強力な情報網を持ち、情勢を操れる禿がリーマンショックや日銀法で為す術も無く潰れたニカ?」という質問を返してあげるニダ。
 と同時に、当然のことながら指摘されているように「あえて関係の無い情報などもリンクさせて見せている」という可能性も考慮しなければならないニダよ?
 情報はタダではない、というのは常識ニダ。
 そして、「只より高いものはない」のも事実ニダ。w

 敷島のメディアに対する件で、カレーの国の人に美味しいインド料理をご馳走になりながら話しを聴かせてもらったニダ。
 アレは世界レベルで起こっている敷島のマスコミに対する強烈な封鎖殲滅作戦の最初の口火だ、という院棒論だったニダ。
 全世界レベルで共通の、共同作業で行われている作戦の一環で、それが証拠に「世界中の何処からも『報道の自由に対する弾圧だ』という声が上がっていない」という興味深い指摘だったニダ。
 それが嘘か本当かは確認してはいないニダが、美味しいインドカレーの風味を増してくれる中々のスパイスであったことは間違いなかったニダ。

 ということで、部屋に帰って来たウリは預かっている金魚の水槽を確認して、無事に過ごしてくれているかどうかを確認したニダ。
 尤も、水槽の完全セット諸共持ち込まれたので、餌を上げて水が汚れていないか、水温がきちんと保たれているか、水質はどうかを気にする程度なので有り難いニダ。
 美しい金魚が優雅に泳ぐ中、小さな海老が金魚の食べ残しの餌を食べている光景はなんとも長閑で、思わず見入ってしまう程ニダ。
 ウリの部屋は既に観葉植物でジャングルのようになってしまっているので、これが熱帯魚なら更にぁゃιぃ雰囲気になりそうニダ、と思っていると友人に貰った『世界の珍しい爬虫類』の本が目に止まってしまったニダ。
 コレが実際にウリの部屋にいたら正に熱帯雨林ニダ、とジャングルと化した自分の部屋を想像して笑ってしまったニダ。
 蛇と一緒に寝るなど真っ平御免、と思いながらウリはマターリと休むべくソファに腰掛けて、CDをセットしたニダ。
 ジョージ・ウィンストンのCDを聞きながら、アメリカのアンティークショップで見つけたヘミングウェイの「老人と海」の初版という貴重な代物を手に取ったニダ。
 発見したときには「マヂありえねぇ・・・」と呟き、絶対に誰かの悪戯だろうと思っていたニダが、信じがたいことに本物だったニダ。
 それを読んでマターリしていると、いきなり電話が鳴ったニダ。
「晩飯を食に行くので何時ものスペイン料理な」
 反論も意見も許さない一方的な呼び出しに「ウリの優雅な一時を・・・」と思いながらも着替えて出かける準備をしたニダ。
 そして、呼び出されたレストランに向かう間、まだ青紫色の光の残滓が彩る空を眺めていると、きらりと流れ星が輝いたニダ。
(マターリとした平穏な時間を欲しいニダ・・・)
 と願いを心の中で呟いたウリは、人ごみを抜けてレストランの扉を開いたニダ。
 何時もの顔ぶれが集い、一足早くビールを開けていたニダ。
 セゴビア風の小豚の丸焼きとイカスミリゾットなどを注文して、遠い異国の風味を堪能していると話は皆がそれぞれ出掛けたことのある旅行の話になったニダ。
 最近結婚したばかりの友人たちは、新婚旅行にイタリアに行ってきた時の話をしてくれたニダ。
 カプリ島でハネムーンを満喫した二人の幸せそうな姿を見ていると、心の底からその幸せな笑顔をいつまでも失わないで欲しい、と願ってしまうニダ。
 ウリも、マドリードの街並みとそこを歩いた記憶を辿りながら、スペインの赤ワインであるリオハの芳醇な香りを楽しんで、またその地を訪れる日は何時になるのか、ぼんやりと考えていたニダ。
 そんなウリの耳に、心地よく響くボレロが聞こえていたニダ。





人気ブログランキングへ


[ 2010/07/21 16:09 ] 日記 | TB(0) | CM(29)

ただ、敷島のメディアの件がまたよくわかりません。何かありましたっけ?

655 :Trader@Live! :sage :2010/07/21(水) 07:03:41 (p)ID:Mb7/O6qx(2)
質問間違えてた
原油回収は聞いたことないや


662 :652 :sage :2010/07/21(水) 07:26:21 (p)ID:cKC5XASV(2)
>655
何とか自力でそれらしいものは見つけました。

(p)http://sankei.jp.msn.com/world/america/100630/amr1006301129005-n1.htm

環境回復についてはよくわからないものの、
1.回収技術はある
2.盗まれそうになったとか、そうなって怒ったというのもありうる
ってとこですか。

ただ、敷島のメディアの件がまたよくわかりません。何かありましたっけ?

664 :Trader@Live! :sage :2010/07/21(水) 07:28:18 ID:TzgHaZwm
>>662

NHK

665 :Trader@Live! :sage :2010/07/21(水) 07:32:14 (p)ID:9S8hLnsa(5)
>>662
NHK支局長のビザ更新拒否 インド政府が報道批判
(p)ttp://sankei.jp.msn.com/world/asia/100708/asi1007082259004-n1.htm

677 :Trader@Live! :sage :2010/07/21(水) 08:27:22 ID:d+adBQyI

>>665
確かにこの件はあまり報道されませんね。

「難しい事が理解できないおQ」を想定した番組を作り、またそれを操ることが権力の根拠になっているマスゴミは、
この手のちょっと難しい政治的駆け引きを武器とされた場合なす術がないわけで。
インド国内のローカルニュースじゃ、国内の報道としては優先順位が低すぎる、
その手薄なところを狙って放たれていますね。「日本・常任理事国」以外を軽視した報道のツケとでもいうか。





人気ブログランキングへ


[ 2010/07/21 20:20 ] マスコミ NHK | TB(0) | CM(3)
スポンサーリンク