ミクシーニュース見たら、ソフバンの犬のお父さんになった秘話ランク入り

356 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 03:37:27 (p)ID:b0dfuIED0(3)
ミクシーニュース見たら、ソフバンの犬のお父さんになった秘話ランク入りしてて
コメントで、「ハゲの祖国の韓国では、犬の子は蔑称。黒人は差別対象」とか全てばらされてて吹いたw


363 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 05:39:46 (p)ID:RFgRkabF0(2)
>>356
東京都内なんだが

今朝になって流れ始めた、
ソフトバンクのCM、
選挙速報番組とそっくりで、マジうざい。

画面下には得票数の帯図が出てきて

レポーターの女が、ソフトバンクCMキャラの
白犬の候補の事務所から
「接戦になっています」

事務所内で一喜一憂する多数の人数の様子まで流す


364 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 06:03:55 (p)ID:RFgRkabF0(2)
>>363のCMってさ、まさか、民主党支持者へ、
接戦の民主党への投票を促す
一種のサブリミナルじゃないよな?

最近、原口光の戦士総務大臣と、
ソフトバンクの孫社長が超仲良しなのは秘密な

まあ、、、サブリミナルじゃないと思いたいのたが





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



[ 2010/07/11 09:57 ] マスコミ | TB(0) | CM(0)

パチンコ産業を温存して得られる経済効果と 温存することによって生じる損失

44 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 01:01:13 (p)ID:lbO6YL9J(6)
前スレ>>965さん
>>>960
>>台湾はパチンコ屋があるんだよ。
>・・・台湾と下朝鮮では、パチンコが法律で禁止されています

よく2chやウイキで台湾はパチンコ禁止と書かれているけれど、事実上禁止されているのは
台北市だけです。
1994年12月台北市長に就任した陳水扁が台北の浄化を叫びパチンコ店の営業ライセンスを
全て剥奪、同時に遊技場の営業ライセンスの再発行を停止(幼児向けは除外)したため
浄化宣言の翌日台北市からパチンコ屋が消滅しました。

台北市以外は営業自体は現在も問題無し、直接換金の取締を強化したり、三点方式による
換金行為も自治体により取締をちょっぴり強化した所もありますが、パチンコ自体の人気が
90年代末から下がり続けてお店が自然淘汰され、パチンコ単独で営業しているお店は少なく
なっています。
蛇足ですが、陳水扁は市長就任まで台北市他の遊戯場団体の顧問弁護士をしており、選挙
でも資金他団体から支援をしてもらっていました。

49 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 01:23:51 ID:pSrAdSpH
 台 湾 独 立 派 の陳水扁さんはスキャンダルで マ ス ゴ ミ か ら 叩 か れ て 追い落とされましたが、

なにがあったんでしょうね。今の台湾総統は支那畜側の立場なので台湾の独立がなし崩しに内部崩壊していますけど。

あなたが書き込んだ「団体から支援を受けていた」のは遊戯場関連の団体からという意味でしょうか。

市長になったら台北市からパチンコを根絶した・・・

何が原因でこのギャップが発生したのかが不思議でならない。

パチンコ業界によほど深い闇を見たのでしょうか。

あなたが言いたいのは結局「台湾でも、パチンコが禁止されているのは台北のみ」って事なんでしょうけど、
むしろ
  「パチンコは存在自体が害悪」
  「排除するためには強権を行使して潰さないと根絶できない」
  「パチンコ業界に害を与える者はスキャンダルなどで追い落とされる」

・・・そんな「パチンコに関する暗黒面」がより一層際立ちますね。

ならば日本からパチンコとそれに関わる害虫を駆除するのは当然だと思うのですが。


51 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 01:50:16 ID:lbO6YL9J(6)
>>49
遊技場団体から金も人も支援してもらっていましたよ。

陳水扁は私利私欲で公金横領したのがバレてマスコミに叩かれただけで自業自得ですよ。
民進党の前身の幹部の弁護をしてテロ攻撃を受けて嫁さんが車椅子の生活になったのは
痛ましい事件でしたが、その後民進党に入り込み散々綺麗事を言っていた裏の顔は昔から
黒かった、その一つが遊技機協会の顧問弁護士で黒社会の代弁者でもあった事、そして
自身の人気取りの為なら恩を仇で返すのを厭わない人だと言う事です。

今国民党が与党に返り咲き、馬鹿英九が相当の座に着いて好き放題やっているのも、全て
陳水扁政権、陳水扁が彼に投票した多くの元支持者を失望絶望させるような悪事を働いた
結果であり、李登輝氏や現民進党執行部などは陳水扁は台湾の民主化を後退させた原因と
批判し速やかに罪を認めて償えと言っています。(国民党政権の指示により陳水扁の身柄
拘束が裁判開始後も超法規的に続いている事は批判していますが)

54 :49 :sage :2010/07/11(日) 02:09:52 ID:I32rciWd
なるほど陳水扁が「さん」づけする価値も無い黒い政治家だったということですか。
で、保守派を裏切る政治を行って失望させたというのは彼個人がそれだけ保守派をうまく騙してきたということですね。
で、騙された保守派の民進党が巻き添えを喰らって支持を落としてしまったということで理解しておきます。宜しいですか?

それならば民主党はかつて自民党の要職や閣僚を勤めた経歴の持ち主が党を率いて、かつての自分たちが自民党内でしでかした政策を
自分が無関係であるように批判してきましたが、陳水扁と同じようにしっかりその報いを受けるべきですね。


この話の発端になった「台湾でも下朝鮮でもパチンコは違法」のうち、台湾については前提が崩れましたが
それでも台湾の事例は「パチンコ根絶は地域の浄化」であり、台北市民もそれを望んだ事を示しています。

下朝鮮については国家ぐるみでパチンコを違法化しているにも関わらず、
我が党の汚沢に「日本のパチンコ業界振興を要請」し「汚沢が了承」した事実については否定できますか?

で、結論としてあなた>>51はパチンコ産業を潰すことに賛成するんですか?しないんですか?

58 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 02:19:57 ID:lbO6YL9J(6)
>>54
パチンコの三店方式他あらゆる換金行為を違法と認定してパチンコ営業が成り立たなく
するのには大賛成です。
ただし韓国や台北市のように決めて直ぐにというのは日本の場合製造業が大きく絡むので
影響が大きすぎます。
最低3年出来れば5年くらい猶予期間を設けるべきだと思います。

59 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 02:22:25 (p)ID:JlMUSywW(7)
>>58
いえ、真空パックが絡むので
一気にやらないとダメ
泣いて馬謖を斬るべし

60 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 02:27:52 (p)ID:lbO6YL9J(6)
>>1
日本が好景気の状態ならそれも良いでしょう。
ただ今の経済状態でそれをやったら日本経済は大量失業者の出現で
確実に沈みますよ。

61 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 02:30:06 (p)ID:h1QiYglX(4)
盛大な誤爆を見た気がする

65 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 02:35:36 (p)ID:lbO6YL9J(6)
>>61
きっと気のせい、寝よっとw

62 :49 :sage :2010/07/11(日) 02:34:51 ID:NhnTyPeF
>日本の場合製造業が大きく絡むので

・・・・具体的に説明すべきですね。パチンコ機器製造技術で食っている会社が下手に鞍替えすると
    鞍替え先の業界が迷惑します。

・・・・日本人からカネを搾り取るための社会システムにぶら下がって儲けを上げている連中に対して
    なぜそこまで面倒見てやらなければならないのか、明確・論理的かつ現実的で具体的な理由が必要です。

>今の経済状態でそれをやったら日本経済は大量失業者の出現で確実に沈みますよ。

   正確なデータを出さないで、日本を人質にする発言を出して「それでもいいのか?」というのは、
   ある種の思想に染まっている人々の特徴的な論法ですが。


・・・全く発想が逆。痛みを伴う改革は、苦しいときにしかできないんですよ。
   景気がいいときにはなんだかんだと先送りされますから。
   今までは自民党が日本社会を切り盛りしていたからそれも可能でしたけど、
   日本を壊すしか考えていない我が党の現在、日本にパチンコを許す余地はありません。

>大量失業者の出現
   パチンコが消えたらどれくらいの失業者が出るのか具体的な数字を出さないと何の説得力も無いですね。
   寧ろその「大量失業者」の中にどのくらいの不法入国者や不法滞在者が紛れ込んでいるのか、
   はたまた「下朝鮮が面倒見るべき民族」が含まれるのか、そこまできちんと客観的なデータを出してくださいね?

66 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 02:37:02 (p)ID:lbO6YL9J(6)
>>62
経済の常識があれば判る事です。

68 :49 :sage :2010/07/11(日) 02:50:36 (p)ID:uVUNlePJ(5)
>経済の常識があれば判る事です。

 それは無責任な下記逃げが良く使う言い方です。

 この場合、何よりもあなたがどのようなデータをもとに「パチンコは今すぐ潰してはいけない」というのか
 そもそもその理由が分からないからです。

 いかにも「オマエは経済の常識も知らない」というその言い方は卑怯者でしかない。
 具体的にどのくらいの失業者がでるのかも知らないで「大量失業者が出るからパチンコは潰すな」といいたいわけですかそうですか。
 それは一見「パチンコ潰しに賛成」しておいて、本音は「パチンコ防衛」でしかありません。

 日本人なら居酒屋の酔っ払いのほうがまだマシな口をきくと思いますがね。

>きっと気のせい、寝よっとw
 自分の主張の根拠を要求されて、具体的なデータが出せないと見るや逃げるのはある種の人々によく見られるパターンですがあなたはどうなんでしょうか。

69 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 02:51:39 (p)ID:JlMUSywW(7)
>>66
パチンコ産業を温存して得られる経済効果と
温存することによって生じる損失とを
よくよく考えたら
どちらが経済的に得かわかりませんか?

72 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 02:58:58 (p)ID:JlMUSywW(7)
大体さ
失業者が増えるからパチンコ産業をつぶしちゃいけない
て考え方が不健康
じゃ雇用が確保できるなら
覚醒剤販売でも阿片窟経営でもいいのか?
それが健全な国家運営と言えるのか?
パチンコって覚醒剤や阿片と同じでしょ?
下朝鮮だってパチンコ禁止する時に
数年かけて段階追って、ってしないで
一気にいったろ?

73 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 03:02:13 ID:4AQZTvyQ
俺の知人の働いてるLED作ってるメーカーも、パチンコでなんとか食いつないでる
そういうのは考慮するところではあると思う
少なくともGDPとかマクロな数字で考えないほうがいい

74 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 03:03:05 (p)ID:h1QiYglX(4)
俺も具体的な説明があったら欲しいな。自分で調べる努力を放棄するわけじゃ
ないけども。パチンコに関しては、わかってるようでわかってないんだ。
脊髄反射で「パチ=半島=許すまじ」ってのは解りやすいけど、それをここで
言ってても現状は変わらないからね。
たとえばパチ潰れることで日本人がどれだけの経済的損失を被るのか、パチが
なくなりさえすればギャンブル依存症の問題(乳児をクルマに放置して殺す等)
は解決するのか否か、そのへんの客観的データがもしもあるならば見てみたい。

75 :49 :sage :2010/07/11(日) 03:10:57 (p)ID:uVUNlePJ(5)
>>73
そういう事例もあるでしょうが、それらを明確なデータとして出さずに
「経済の常識があればわかる」とぬかして「大量失業するからパチンコは守れ」というリクツがそもそもムリなんですよ。

どの程度の失業者が出て、一時的なマイナス影響がどの程度見積もられるのか分からなければ、生産的な話もできないでしょ。
それにパチンコでしか食いつなげないなら、それはまともな社会ではすでに生きていけないって事ですよね?

  仮に何らかの移行措置があればあなたの知人の会社もパチンコから足を洗えるといっても、
  日本人のカネを搾り取ってそれを不可能にしている「社会システムの要」がパチンコなんですから自業自得ですね。

そもそもパチンコ以外の産業で、社会に役立つまともな付加価値を生み出して経営している企業を逆差別していることと同義ではないのでしょうか?

77 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 03:20:00 ID:wrMQwgs6
まあ俺としては、バチなんぞ消えてなくなってくれれば万々歳なんだが…
気になるのはゲームメーカーのいくつかが、バチの関連で糊口をしのいでいる
ところもあるってことだな。

たぶん経営体力のないゲームメーカーは潰れるかもな…
その中に好きなゲーム会社がないことを祈るばかりだ…

79 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 03:22:30 ID:j09C3Dn3
30兆円産業は言い過ぎだろう。3,4兆円がいいとこだろう。
それにしてもおおきいわな。
まあ、これから先はここでやってよ。

いいから朝鮮玉入れ屋潰せよ 65
(p)http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/korea/1275572101/

81 :49 :sage :2010/07/11(日) 03:36:49 (p)ID:uVUNlePJ(5)
まぁ、この話はそもそも前スレ893の提案で
>子供なんとかよりも、
>こっちの方がよっぽど日本人の歓声を買うと思うけどね?

に対して、「パチンコは潰してはいけない」論を展開する人がいたからなんですけどね。

それにパチンコは、その経済規模がグレーなのもありますが、それ以上に「マネーロンダリング機能」が問題でもあります。
北朝鮮で精巧な偽札が作られていますが、大量の両替ができるパチンコ店は不特定多数の個人を使って
偽札をばら撒くのに非常に都合が良いわけです。

一般の企業だと、大量の偽札はなかなか発行しにくい。なにせ銀行などの金融機関が関わりますから。
しかし個人なら拡散ルートもばれにくいので好都合なのです。

ま、そもそも>>66さんが消えてから誘導されるのもタイミング的に怪しいんですけどね。
昨日の午後からこの話は続いてたのに、「パチンコ擁護論者が反論できなくなった頃を見計らって他スレへ誘導」ってどうなんですかね。

ま、汚沢に対して下朝鮮がパチンコ産業の振興を依頼している以上、間違いなく日本のパチンコは下朝鮮が関与しているし潰すべきなんですけどね。

82 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 04:19:39 ID:HuLtWiGI
まあ、あれこれ言わずとも潰れるしかないんですねこれが
まさに神のシナリオですわ
今あるもので我慢しましょ、怨み金掴む者の死は近し
お金はほどほどでいい







人気ブログランキングへ


[ 2010/07/11 10:22 ] 国防 | TB(0) | CM(7)

絶望せず・焦らず・うろたえず 日本人なら堂々としよう

48 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :sage :2010/07/11(日) 02:10:49 発信元:121.111.227.**
今日で泣いても笑っても最後だ
仮に悪い結果になろうとも、若い世代で日本を守っていこう
絶望せず・焦らず・うろたえず
日本人なら堂々としよう
もちろん良い結果を望むのは俺も同じだ

英霊に笑われないようにしないとね
この世代が命をかけて、日本を守ってくれたんだ
我々の世代だって、できる筈だ





人気ブログランキングへ


[ 2010/07/11 10:32 ] 国防 | TB(0) | CM(19)
スポンサーリンク