プーチンは、物凄い政治家だよ。流石、元KGB。ww 彼の政治手腕、損得の判断はハンパじゃない。

804 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/03/22(月) 21:51:33 (p)ID:aBL2YL9X0(4)
話を蒸し返すようだが、前の北朝鮮は実は親日!の書き込みの時も思ったけど、
事実、以下のようなことが起こっているのに、安保を組みたがると考えられるんだろう?
普通にニュースを追っていったら、疑問に思う人がいても当然なのに、その疑問もあがらず、
しかも発言者のうひさんを擁護する書き込みがあるのが気になる。

露正教会 トップ が 北方領土訪問 へ
(p)tp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/370827/

自分はロシアのことは嫌いじゃないけど、事実と明らかに異なる内容のチラ裏や意見を
うひさんの言うことだから、とかワロスワロスだからいいじゃん、という人ばかりなのが気になるよ。
前回の北朝鮮の親日発言といい、今回のロシアといい、疑われても仕方がないのでは?
情報撹乱にしては、あまりにもずさんすぎるのも気になる。
うひさんに聞きたい。
あなたは本当に北が親日で、ロシアが日本と安保を結びたがっていると思っているんですか?
だったらどうして露正教会トップが北方領土訪問なんてするんでしょうか?

822 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/03/22(月) 21:59:56 ID:topkI27G0(63)
>>804
だから、北が親日ってのは、ネタだって、あれほど(笑)
俺が言えば、ネタでもチラ裏になるのか?妄想だっていってたのにww

ロシアが日本と安保を結びたがってるのは本当だ。
麻生氏に申し入れたら、北方四島を返還するなら、シベリア開発協力と、
ロシアとの安保を前向きに検討すると、返された。
ちなみに、ロシアの最新戦闘機を紹介する航空ショーで
日本の防衛関係者や大使館関係者が、最新型のスホーイのコックピットに
座った話は有名だ。FSXの売り込みもかけてるんだぞ?ww

ロシア正教に関しては、ロシア国内の極右の動きと無関係じゃない。
そもそも、プーチンは、北方四島返還で、日本との安保とシベリア開発の協力を
取り付ければ、そっちのが利がでかい事を知ってる。
だから、自由と繁栄の弧に興味も持ってるのさ。所謂賛成派。
ロシアも、日本の常任理事国入りに賛成してるしな。ww

白熊の持病は極右なんだよ。理解できた?

827 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/03/22(月) 22:03:15 ID:topkI27G0(63)
プーチンは、物凄い政治家だよ。流石、元KGB。ww
彼の政治手腕、損得の判断はハンパじゃない。

ロシアは、日本と平和的な関係を築ければ、物凄い国益になると考えてる。
そりゃそうだ。この国の協力無しに、シベリア開発も、資源開発も
まともに進む訳がない。(笑)

それで、国が富み、国内が安定すれば、万事問題なしだろ?
今更領土的野心なんて、もってないからな。ww

領土的野心を持ってる国など、特亜しか残ってないよ。

833 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/03/22(月) 22:07:44 ID:topkI27G0(63)
そもそも、インドと安保を結んだ段階で、ロシアとは、間接的安全保障関係にあると、
何度も言っておろうが(笑)

メタボはそれが、面白くなかったww

845 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/03/22(月) 22:12:25 ID:topkI27G0(63)
ちなみに、ロシアとインドと日本が安保を結べば、特亜包囲網が完成する訳で、
安全保障上の真空パックですな。(笑)
何かあれば、毒薬として、西側から油壺の強力な毒を放てばいい。

あ、敷島の姫の養子に「中東諸国」って子供たちがいたね?(笑)
「東南亜細亜」と言う養子も居たっけww


851 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/03/22(月) 22:13:59 (p)ID:aBL2YL9X0(4)
>>822
ロシア正教はロシア極右で、プーチンとロシア極右は対立してるってことですか?
プーチンは領土的野心は持っていないといいますが、極寒の地ロシアから見て、
北方領土を、日本を手に入れられれば、軍事的にも大きいと思えるのですが…。

>俺が言えば、ネタでもチラ裏になるのか?妄想だっていってたのにww
このスレではうひさんの言う事を真実だと思っている方が多いようなので。
あなたはこのスレでの、ご自分の影響力の大きさをよくわかっているでしょう。
うひさんご本人はともかく、他の方が信者みたいになっているのがちょっと怖いんですよ。
ご本人が妄想だと言っても、まわりはうひさんの妄想=真実みたいに思っているように思えます。
こちらがそれを指摘してもワロスワロスで片付けられる。
影響力の大きさを考えて、あまりに工作員的な発言=北は親日説 などは避けたほうがいいのでは?
それから、うひさんは、他の方が情報を丸呑みにしてOQ状態になっているのをどう思われますか?

862 :本当にあった怖い名無し :sage :2010/03/22(月) 22:20:05 ID:topkI27G0(63)
>>851
情報を丸呑みにしておQ状態。まぁ、溜まった情報が限界を超えれば、
自分で判断できるようになるでしょ?(笑)

それと、ロシアの南進政策なんて、何年前の話よ。
あの国は資本主義として再出発した。国内経済の復興が急務なのに、
その技術も資金も無い。どっかに助けて欲しい。しかし、ロシア程の大国を
やすやすと助ける国など、そうそう無いだろ?
アメリカに助けを求めたくても、そこには国家の威信と言うものがある。
日本なら丁度良いのさ。

軍事拠点として日本を考えた場合、この国を占領する?
じゃ、その為に拠出する資金どうするのさ?日本に出してもらうの?(笑)

世界の安全保障の概念は、領土的野心から、経済的な均衡へ大きくシフトしたの。
戦争しても儲からないからね。特にロシアは儲からない。

戦争で儲かる野など、ほんの一握りの企業だけだろうさ。







人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



[ 2010/03/23 22:02 ] ロシア | TB(0) | CM(6)

我が党が国政で、日本国民のためにならないことばかりしてる


414 :Trader@Live! :sage :2010/03/23(火) 21:48:19 ID:K0NaiH3M(8)
あと、これはチラ裏になるのかな。

我が党の比較的若手な某地方議員に近い筋からの話。
我が党が国政で、日本国民のためにならないことばかりしてるのは認識してる。
でも地方議員の立場からすれば「中央はどうして……」という思いが強いんだそうな。
外国人参政権の件にしても「どうして日本人にマイナスのことをするんだろう」とか。
表だって反論できないのはやはりキンタ、もとい首根っこ掴まれてるからだろうね。

一度「堤防」に穴があいたら、言葉通り堰を切るがごとくこれまで隠ぺいされてたこととかが
一挙に露呈して、我が党は四散するかもしれないな。

あと、やはり団塊世代の患部、もとい幹部は「患部」だそうな。

では。

)/ Hasta la vista







人気ブログランキングへ


[ 2010/03/23 23:17 ] 民主党 | TB(0) | CM(0)
スポンサーリンク