ネット環境あるなら「反日の実態」で検索してみな

603 :Trader@Live! :sage :2010/01/22(金) 01:49:15 ID:JFePPemJ(5)
パネエとかいってるヤンチャな若者と政治の話をする機会があったとき
あまり細かいことはいわなかったが、日本の危機(特に韓国のことを言うと目覚めが早そうなので)について話した
要点まとめてそいつらが危機感持ちやすいように、「うそだろ」というようなディープなものをあえて選んだんだ。
案の定話は上の空というか「こいつ何言ってんの?」って反応。
すかさず私はめっちゃ驚いたように「ええ~!愛国心ないとか キ モ イ んですけど~www」
「韓国が日本にやってる嫌がらせ知らないの?w周り知らないの?話題についてけなくない?w」とか一方的に責めるようなことを言ってみたんだ
したら相手はなんだか自分の方が悪いような気になったのか、ちょっとだけ聞いてきた。
ネット環境あるなら「反日の実態」で検索してみなと誘導したら、半年後そいつめっちゃ右翼になっててビックリしたw
左翼教育の環境にあった若者は一時的に一気に右翼になる。今たぶんそこなんじゃないかと。

こういうの荒療治というかヤケクソだった。しかも相手はそれほど親しくなくて嫌われても別にいいやと思って実験したんだが
やっぱり堂々と意見言った方が効果あるのかな。
相手に合わせた言い方にもよるかも。日本人は「皆知ってる」に絶対弱い。架空の「友人が~」を使ってもいいかもしれんね・・・







人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



[ 2010/01/22 11:40 ] 国防 | TB(0) | CM(0)

ぶるま お楽しみいただけたかな?

601 :Trader@Live! :sage :2010/01/22(金) 01:48:40 ID:xHObn7km(2)
1137.3@ぶるま

お楽しみいただけたかな?
誰も見てないですかそうですか(泣)。

641 :Trader@Live! :sage :2010/01/22(金) 02:12:33 ID:xHObn7km(2)
1137.3@ぶるま(更新なし)

汐留、四月かなりイジッてきたね…。裏目に出ないといいね。
敵の敵は味方、の法則で言うと仲良くしたいからね。ではではおやすみとすれ






人気ブログランキングへ


[ 2010/01/22 11:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ところで、お前ら、なんで民主党支持がここ数年で伸びたか知っている?(今は下がったけどw)

59 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/01/22(金) 03:31:40 ID:0/boQHzw0
ところで、お前ら、なんで民主党支持がここ数年で伸びたか知っている?(今は下がったけどw)
あれ、企業の組織票が大きいんだぜ。
具体的に話さないとウソっぽいので、とりあえず、オレが働いている企業のことを話ししよう。
~~~~~~~~~~~~
オレが働いているのは、日本の電機メーカーだ。
労働組合にも入っていて、ウチの会社の労組は電機連合に加盟して他社労組と足並みをそろえている。

かつて電子立国と言われた日本の電機メーカーも、今や他国におされ気味。
産業が育つためにはある程度は国の支援も必要なわけだが、今の政治はどちらかというと自動車産業に有利な施策ばかり熱を入れている。
そこで、電気連合は、
 「自民だと自動車産業ばっかりひいきする。だから、代わりに民主党を応援しよう」
なんてことをやりだした。(すごく安易な理由。)

労働組合が政治に文句言うのは許す。というかもっとやれ!
だが、「組合員に○○に投票しろ」、、と強要するのは問題ではないか?
 (○○ → 数年前は自民党を応援していたが、2,3年前から民主党に乗り換え。理由は上記。)

選挙が近くなると、
  「組合は○○党を応援しているので、××先生に投票しましょう」「XX議員のお話」
なんてことばかりが組合紙に載る。( 他党の批判ばかりで政策の中身が見えない記事が多いのも困る)
さらに
 「自分の住んでる近所の家庭を回って、
   "私は○○党に投票します"みたいな誓約書(みたいな用紙)に署名を書いてもらってこい。
  1人5件の署名をもらって提出。(社員1万人の会社なら5万件)」
なんて活動をやらされるんだぜ!!

オレはこんなことをするために労働組合に加入しているんじゃねえーーっ!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ということで、文句あるかたは、電機連合の労働組合に文句言ってくれ。
労働組合に出向している人は、組合員だけでなく「地域社会の意見を聞くのも仕事」だからちゃんと応対してくれるはず。
(電機連合は、パナ、東芝、日立、他163の企業が集まっている。自動車系が多い経団連とは別組織。
詳しくは電機連合とは?でWeb検索して。なおキヤノン労組は電機連合とは全く関係がないので間違えるな。あそこは特殊ww。)







人気ブログランキングへ


[ 2010/01/22 11:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
スポンサーリンク