民主党政権が崩壊したとき、いったい何が起きるか。 2ちゃんねらの一人として、あらかじめ予言しておきます。

747 :日出づる処の名無し :sage :2009/12/06(日) 20:31:25 (p)ID:A6rhzpbb(3)
民主党政権が崩壊したとき、いったい何が起きるか。
2ちゃんねらの一人として、あらかじめ予言しておきます。

1)にわか政治評論家の出現
それまで小沢一郎に取り入ることができずに冷飯を食わされていたフリーライターが、ある日突然
「俺はマニフェストを批判したためにずっと睨まれていたんだ」
と言い出します。
まるで小沢一郎の影響力が安全なレベルに下がるのを待っていたかのように、 それまで名前も顔も存在も知られていなかった「政治評論家」が雨後のタケノコのごとくあちこちから出現。
民主党崩壊の主要因がブーメラン直撃による自爆だったにもかかわらず、まるで民主党政権を終焉に導いたのが自分の手柄であるかのように自慢げに振舞います。

2)みんな「お灸をすえるつもりだった」
それまで政権交代を無血革命と呼び、進んで民主党を支持していた人たちは、民主党支持率が後戻りできないところまで落ちたのを見抜くやいなや
「自分は騙されていたんだ!」
「子供手当てに釣られたんです!」
と、自分たちも事業仕分けの被害者であったことをアピールしはじめます。
まるで恋人に騙された女子高生のようにつぶらな瞳をパチクリさせながら、「純真な自分」がマスコミから世論調査において意に反する誘導をうけていたことを世間に向けて訴えます。

3)民主党政権が続いたのは自民党のせいだ
そして「にわか政治評論家」と「騙されていた善良な人たち」は口をそろえてこう言い出します。
「あんなひどい政権が衆議院任期満了まで続いたのは、自民党が選挙で大敗したからだ!」
「民主党政権を裏で支えたのは自民党だ!」
「民主党政権が赤字国債を乱発したのは、自民党時代の負の遺産のせいだ!」
「自民党は鳩山不況の尻拭いをして当然だ!」

これ、絶対当たりますから、あちこちに貼っておくといいですよ(笑)。
そのときに「ああ、そんなことは前からネットで予想されてましたよ。」と言って微笑むためにも、ね。







人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



[ 2009/12/07 00:59 ] 民主党 | TB(0) | CM(1)

鳩山ってもう「民意の鑑」だろ

251 : マスキングテープ(福岡県):2009/12/05(土) 20:10:50.85 ID:Is5B3adx
というか、鳩山ってもう「民意の鑑」だろ
国がどういうものか分からない、可哀想な人には優しくしろ、
官僚は悪い気がする、日米安保は悪い気がする、
自民が日本をダメにした気がする、政権交代すれば良くなる気がする、
――誰かがなんとかしてくれる
こんな感じの、日本人の幼稚な政治観が乗り移った、概念上の存在に見えてきた


316 : 餌(関西地方):2009/12/05(土) 21:03:15.85 ID:yzodyCvx
>>251
とかすごい的を射てると思う。

テレビをひがな一日中見てると
官僚、天下り、腐敗、自民、悪のイメージが刷り込まれて(確かに一部は本当で正さねばならない事だが)
それを壊すヒーローがやってきて国を変えてくれるから投票したみたいな感じ。

タレント知事が当選するんだぜ。
そんな次元で物事を考えてるのが日本の多数派。


319 : はんぺん(アラバマ州):2009/12/05(土) 21:11:43.43 ID:XzxYdpAN
>>251
こんなキチガイ初めてのはずなのに
一方でなんか既視感があると思ってたんだが
お前のお陰で目から鱗だわ







人気ブログランキングへ


[ 2009/12/07 14:25 ] 国防 OQ | TB(0) | CM(0)
スポンサーリンク