「友愛こそが正義!僕頑張るよ!あ、ちなみに僕の事は宇宙人て呼んでね!」

814 :Trader@Live! :sage :2009/09/05(土) 23:36:30 ID:/X4SF917
鳩山「友愛こそが正義!僕頑張るよ!あ、ちなみに僕の事は宇宙人て呼んでね!」
世界「ちょwwギャグ言ってる場合じゃないからwwww!!」
鳩山「ほら見て!この顔ぶれ!これで世界を救うよ!戦争良くないので1月で停止ね!!」←←←←今ここ
世界「・・・・・え、ちょっと・・・」
鳩山「ジャーん!こういう予算が日本を救うんだ!夢を実現するよ!!」
世界「・・・・・・・」
鳩山「世界で戦いは良くないね!!前に言った1月停止は絶対に守るよ!!」
世界「・・・・・ちょ」
鳩山「もう戦争の時代とかドルとか円の時代は終わり!新通貨作るよ!!」
世界「・・・・・だから」
鳩山「あー、宇宙から挨拶こないかなー」
世界「・・・・・あの」
鳩山「見て!何か日本がおかしいの!!!」
世界「・・・・・だから」
鳩山「よーし、友愛実現のために、外国人に参政権を与えちゃおう!!!カッキテキ!!」
世界「・・・・・だから!!!!」
鳩山「あれー、おかしいなー。日本人がどんどん死んでいくの。皆どう思う?」
世界「・・・・・プルプルプル・・・ブチブチ!!!!」
鳩山「あれ?世界の皆どうしたの?何でそんな寒そうにしてるの?」
世界「だああああああ!!!戦争だあああああ!!!」
鳩山「戦争!?許せない!!戦争は絶対しない!!!」
世界「うるせえええええええええ!!!誰かこいつをなんとかしろおおおおおお!!!!!」

フリーメーソン 戦略ルーム
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



[ 2009/09/06 15:20 ] 民主党 | TB(0) | CM(0)

暮れなずむ株屋パパ ◆HE1nq3jP8ehx っ[南キムチの漁業関係者、大規模違法操業に向けた準備開始]

616 :暮れなずむ株屋パパ ◆HE1nq3jP8ehx :sage :2009/09/06(日) 05:22:06 ID:4ymGlhOj(5)
どうも、うちの坊主は天才かもしれません←挨拶

KRWとは直接関係ないニダが、妙なチラ裏が飛んできたので放流してみるニダ。
問題のチラ裏っていうのは、

っ[南キムチの漁業関係者、大規模違法操業に向けた準備開始]

具体的には、漁具関係で派手な動きが出ているとか。
最初は「なんぞ?」と思ったニダが、

東京新聞:1月撤退で一致 インド洋給油 連立協議、社民が譲歩:政治(TOKYO Web)
(p)ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009090502000096.html

これに絡んで、

NIKKEI NET(日経ネット):民社国3党、連立協議を再開 外交・安保政策など協議
(p)ttp://www.nikkei.co.jp/news/main/im20090903AS3S0301K03092009.html
(前略)
>社民党はインド洋で給油活動に加え、アフリカ・ソマリア沖での海自による海賊対策に
>関しても「海上保安庁を主体とする」と主張する方針だ。
(後略)

ということで、こっちは社民の言い分が通り、海保の主力がアフリカに行くんではないか、
だったらやりたい放題になるニダ、ヒャッホー!……という皮算用っぽい話が流れてきたニダよ。

ただ、同じニュース絡みで飴のロバさん方向や欧州方向から、
「日本のコーストガードSugeee!」
という勘違いの声が出ているらしいニダw
#遠洋活動が可能なコーストガードって、どう考えても軍隊以外の何物でもないもんねw

南キムチの海洋利権は、かつてノムたん系が握ってたものの、
アキヒロになってからテコ入れされ、とにかく「騒がず大人しく」が基本になっていると
聞いたことがあるニダが……はてさて、どうなることやら。
たいへんだとは思うけど、海保の皆さんにはがんばって欲しいところニダ

そうそう。

諸々のチラ裏やらソースやらを統合すると、
今、漆器はドルキャリーによる強制バブルの標的から外されているっぽい可能性が高いニダ
ある意味、我が党(って最近は言うニダよね?w)のお陰ニダよ。というかポッポ嫁のおかげ? orz
逆に南キムチで、また何かのバブルが起きる可能性が出てきているニダ

ただ、その場合も限られた分野での短期のバブルが起きる程度ニダね。
はめ込み上等っぽい空気が濃厚ニダから、やっぱり当分は、漆器の国債だけで
新政権の動きを見定めておくのが一番安泰な気がするニダ

もし禿さんたちが鳩山内閣ならぬ小沢外閣で「儲けられる!」と判断すると
漆器のエコ系を中心にプチバブルが起こる可能性があるニダが、
そうでなければ同じ東アジアの別の場所、
つまり南キムチの何かをネタに連続した短期決戦が始まる。という感じニダ

もちろん、必ずそうなるというわけでは無いニダよ?
アキヒロが何か策を講じそうだし、そもそも南キムチは外資が戦場にするには、
ものすごーくリスクが大きいところニダ。だから、なにも起きない可能性も決して低くないニダよ。
#でも市場規模が小さいから中堅どころが突っ込む可能性があるんだよなーw

つまり何が言いたいかと言えば、
漆器内にネタが溢れている今だからこそ、海外にちゃーんと目を向けないといけないよ、ということニダ。

以上、今日のチラ裏でスミダ。スレ汚し、失礼しましたニダ。

631 :暮れなずむ株屋パパ ◆HE1nq3jP8ehx :sage :2009/09/06(日) 05:51:26 ID:4ymGlhOj(5)
626 :Trader@Live! :sage :2009/09/06(日) 05:39:11 (p)ID:t6Q49Aik(6)

>>620
>東アジア同時バブルっすか…
>きっついなあ…。
>>622
>プチ97年の再来!な感じで、禿が仕込みを開始するん感じですかね。ワロスワロス

昔と違いのは、禿のレベルが極端に落ちている上に手枷足枷がついているニダね。
もう、某氏みたいに1人で国と戦える時代では無いってことニダよ。
そういう意味では、以前ほどの暴騰&暴落は起こりにくいと思ったほうがいいニダね。
逆を言えば、そこではめ込もうとするから、
素人が手を出せるレベルを完全に越えだした、とも言えるニダ。
はたして喜ぶべきなのか、嘆くべきなのか……難しいところニダよ('A`)

>>624
>海保って確か外洋に出られる船って2艦位持ってましたっけ?

ウリもそんな記憶があったニダ
まあ、海保の中の人たちには、ほんと、同情するしかないところニダよ……

>>626
>国内のアレ過ぎる状況よりも
>海外の動きに目を向けるべき?

今後、国内は民主参院の単独過半数を狙う小沢主導による来年の参院選に向けた「政局」が続くだけニダ。
ウリのようなリスクマネージメントをしている人間からすると、
「情勢が固まるまで気にする必要無し」なタイミングに入っているニダね。
むしろ今は、こうした漆器の動きに海外がどう動くかを注視するタイミングニダ。
今はポッポ嫁をネタにしている段階ニダが、急に資金をいろんなところから引き揚げだしたところもあるニダから、
今月はちょっと、各方面にアンテナを張り巡らさないと出遅れそうで恐い気がしているニダ

まあ、ここ1年ぐらい、そんな状況が続いているとも言えるニダがw


636 :暮れなずむ株屋パパ ◆HE1nq3jP8ehx :sage :2009/09/06(日) 06:01:46 (p)ID:4ymGlhOj(5)

>>627
>隠語のカオス状態なので、もう慣れるしかないと思います。

隠語はこの手の業界の花みたいなものニダからねw
しかも通用する範囲が狭いこと、狭いこと。
ウリが新人だった頃に、某外資系が「鉛筆から棺桶まで」のところを「トライ」と呼んでいた時には、
なんぞそれー、という感じだったニダよ。
#「マーク→頂点結ぶと三角→トライアングル→いろいろやるからトライ」という意味ニダw

>>630
>やはり韓国は仕込まれる可能性があるとは言え、
>リスキーすぎて通貨ではなく通過になってしまったのですね。

ウリが思うに、アキヒロの焦土戦略がうまく機能していると思うニダよ。

内側でいろいろと自転車操業している上に、外資が活動しにくい方策をとりまくり、
そのうえで対外的には外資歓迎を口にする、という手法で、
保護貿易うんぬんのそしりを表向きには退けつつ、
実際には南キムチの外資比率が少しずつ削られている状態だったりするニダ
#急激に逃げた欧米系の穴埋めに陶器系が入り込んでるけどw

まあ、実際にいろいろやっているのは現場の人たちニダが、
ノムたんの頃なら、間違いなくストップがかかったと思われるだけに、
アキヒロは本当、よくやっていると思うニダ。

でも悲しいかな、南キムチには地力が無いから、ここまでやっても浮上できないニダ。
財閥系は海外の株主に配当を奪われまくるから効率が悪いし、
かといって財閥系を優遇しなければ国内経済が成り立たないし……

ウリがアキヒロなら、3日で樹海に逝くニダ。ほんと、よくやってるニダよ。


645 :暮れなずむ株屋パパ ◆HE1nq3jP8ehx :sage :2009/09/06(日) 06:25:20 (p)ID:4ymGlhOj(5)

>>634
>漆器内の半島勢力の動きについての各国の声はどうなんでしょ?
>もう邪魔で…。

クリミナルでコンスピ方向な話題はウリもさすがに詳しくないので微妙ニダが……
ウリが聞き知っている範囲でも、南と北の動きにいろんな国がコミットしてるっぽい印象があるニダよ。
まあ、乱ぐれーが「やりすぎたー!」と言ってる話は、けっこう前から聞こえているニダがw
#なんでこう、あそこは似たことを繰り返しまくるのか。
#プライドが大罪の筆頭である傍証のように思えて仕方がないところニダね ('A`)

いずれにせ、今のところ漆器内の情勢については世界各国が「どどどどどうなってんだ!?」状態ニダ。
断言できるニダ。いや、マジで。
つーか、ポッポ嫁の話を嬉々として尋ねてくる元六角形職員の爺様がいるわけでw
当分はまだ、様子見ってところだと思うニダ

>あと上海の景気対策ってマジで内需拡大だけなんですかねえ?

YES。
ただ、華南を舞台に北京閥と上海閥が激しくやりあってる最中ニダから、
内需といっても何をもって内需とするか、いろいろ微妙なところだったりするニダ。
#誰でもいいから広東あたりはまとめて欲しいニダ…… orz

今のところ、脳みそパラダイスな上海系が強引にいろいろ進めている部分が大きいニダね。
すでに環境問題や格差問題がものすごいことになってるニダが、
少なくともあと2、3年はスルーされ続けると思うニダ。

何かあるとすれば、まあ、万博がひとつの区切りになるかもしれないニダね。
そのあたりで派手な動きが起きるか、それとも水面下での処理が進むか……
大陸はカオスすぎてウリにわかるのは、この程度ニダよ。ごめんニダ('A`)

>>635
>国際的にはコースト・ガードは海軍の下部組織扱いされるのではなかったニカ?
>ジェーン年鑑でも海保は準軍隊扱いされているとかなんとか。

YES。でもコーストガードが担当する外洋は、あくまで領海内というのが基本だったりするニダ。
だから、たとえば……
飴のコーストガードが東南アジアの海賊対策に乗り出したとなると
「USネイビーとなにが違う!?」となるニダよね?
それと同じ感覚で、欧米では「なんぞー!」という感じになってるらしいニダ。
さもありあん、ニダね('A`)

>>639
>せめて戦闘を視野に入れた警備活動なら、護衛艦隊並の同型艦と
>補給艦で艦隊作らないと実質厳しいかと。

ウリは軍事関係、そんなに詳しく無いニダが……普通はそう思うニダよね。
まあ、軍事に関してありえんことを政治が言い出すのは
漆器に限ったことではないのでなんとも言えないところもあるニダが……

でも、そのレベルだと……現場の人たちのことが、すごく心配ニダ。
ほんと、頼むから「不十分な装備で送り出す」のは、もうやめて欲しいニダ…… orz
#ウリの知り合いにミグ亡命事件時の時に陸自だった人がいるニダ
#その人、「実包無しでウォッカの特殊部隊に備えろ」と命令されたニダよ
#命令した上官も、ものすごい顔をしていたらしいニダ
#その話を聞いた時、マジで背筋が寒くなったニダ
#そういうのは、もうやめて欲しいニダ……頼むから現場のことを考えて欲しいニダ…… orz


646 :暮れなずむ株屋パパ ◆HE1nq3jP8ehx :sage :2009/09/06(日) 06:31:38 (p)ID:4ymGlhOj(5)
>>641
>アキヒロの頑張りは世界情勢にはどう影響するの?

一番大きいところは「南キムチの債権は(名目上は)おk」という部分。
なにより、ここ3ヶ月ぐらいの国際経済は、

「東アジアは持ち直している!」

という幻想によって、モチベーションを維持してきたところがあるニダよ。
そこに来て、南キムチが「だめぽ」とか言い出したら、とんでもないことになるニダ。
だからこそ飴も自転車操業に付き合っているニダよ。
#漆器は早々にIMFへ丸投げしたから、付き合う必要も無いけどなーw
#その点、ほん……………………っとに、麻生&中川(酒)、ウルトラGJ!ってところニダ
#こういうことって経済が詳しい人でもない限り、理解できないところニダが('A`)


というところで、坊主が起きたみたいニダ。
日曜なので、家族サービスしてくるニダ。









人気ブログランキングへ


[ 2009/09/06 16:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
スポンサーリンク