
520: 日出づる処の名無し 2016/05/31(火) 23:14:53.73 ID:3Nu8fbD5
スズキ鈴木会長「不正を深くお詫びする」…燃費データ問題で、販売は継続
http://news.livedoor.com/article/detail/11586957/ >「走行抵抗の申請で国土交通省が定める規定と異なる不正な取り扱いを行っていたことを深くお詫びする」と、謝罪した。
>スズキは今回、不正な測定を行っていた自社モデル14車種の正しい測定による燃費を社内で再測定した結果も同省に報告し、公表した。
>いずれも国が認定したカタログ燃費値より良い数値となっており、平均では1.6%上回っている。
三菱自動車の立場が・・・
524: 日出づる処の名無し 2016/05/31(火) 23:18:44.45 ID:B1sL7aND
>>520
>いずれも国が認定したカタログ燃費値より良い数値となっており、平均では1.6%上回っている。
修、すげぇ・・・w
530: 日出づる処の名無し 2016/05/31(火) 23:28:25.58 ID:7M0NbdhM
>>520
スズキ車が安くなるかとちょっと期待してたんだが・・・w
539: 日出づる処の名無し 2016/05/31(火) 23:34:24.61 ID:c/5yw5hH
>>520
これなー
スズキ車は実際に素人が公道走ってカタログ燃費以上出せるってんで不正が疑われてたとかいう力を入れるところを間違いすぎた話だからなぁw
547: 日出づる処の名無し 2016/05/31(火) 23:42:52.58 ID:d8AjuZzA
>>539
スズキのアイドリングストップは、ある程度速度が落ちると(10km/h未満?)勝手に止まっちまう。
だから信号待ちの時、クリーピングを利用して車間距離を詰めようとすると、その手前で止まってイライラするorz
そんな車が燃費を偽装しているなんて、おかしいと思ってた_____
552: 日出づる処の名無し 2016/05/31(火) 23:45:40.55 ID:LzE/kEXe
>>539
どういう事か良く分からない……。
普通
・スペック出す時にインチキしてました
・再調査した結果、性能はより良かったと判明しました
なんて言い出したら「第二次調査はもっと怪しいだろ」という話になりそうなものですけど
スズキ車ってどういう構造してるんでしょう?
561: 日出づる処の名無し 2016/05/31(火) 23:54:30.96 ID:c/5yw5hH
>>552
構造ってかクレーム対策だな
カタログより性能が落ちるのは問題だが、それより良い数字が出る分には誰も文句は言わない
たとえ調査方法が疑わしくてもね
つまり、正式な試験をしない代わりに逆下駄履かせて発覚させないようにしてたと
んな事する位ならサーキット改修しろよとしか言いようがないが、この辺の事前対策が功を奏したってわけ
573: 日出づる処の名無し 2016/06/01(水) 00:25:24.84 ID:DTzRUt5z
>>561
そういう事だったのね
いろいろあるもんだなあ
593: わぁしぃが朴田博士じゃ!! 2016/06/01(水) 02:44:53.20 ID:sMx97h0Q
>>552 拾いモノwww
239 名前:音速の名無しさん[sage] 投稿日:2016/05/31(火) 19:30:41.61 ID:hM8ldHgV0
国沢光宏:スズキは嘘つき自動ブレーキ、燃費も改ざんもした嘘つき企業
スズキで不祥事が起きたら遠慮なく「そういうことをやる企業です」と言い切る。
http://kunisawa.net/?p=17441 ↓
スズキ車ユーザー:「カタログ燃費?おかしいと思ってた、むしろ実燃費の方がいいぞ!」
http://togetter.com/li/977178 ↓
国沢光宏:をいをい! そんな話、どこで出てるんだ?
聞いてみたら、ネットで話題になっているそうな。
どんなネットなのか聞くと、もはや3流とか4流とか便所の落書きレベル。
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1463342869/969 ↓
スズキがインチキするので国の検査員が指定の方法で測ったら
公表しているカタログ値よりも全車燃費が伸びました。。
↓
便所の落書き呼ばわりされたスズキ車ユーザー大勝利!! 自動車評論家国沢光宏大敗北
>>561 ググれば分かるけどスズキのコースって隣の市の海岸にあるんだよねw
普通山の中に作るもんだと思ってた、情報漏えい対策含めて。
改修以前に丸見えのような気がする。
>>590 リーフやミライ(0cc)で軽自動車と同じクラスに出場する雉
594: 日出づる処の名無し 2016/06/01(水) 02:56:59.91 ID:0S/VZdH4
>>593
スイフト 960kg 19.4km/l
フィット 970kg 26.0km/l
ヴィッツ 1000kg 25.0km/l
もともと安くてそれなりーなポジションの会社なんで、スペックで無理する理由が無い…
595: 日出づる処の名無し 2016/06/01(水) 03:13:57.21 ID:F3JDuuHp
>>594
スズキのHPだと、スイフトは1000kg、26.4km/l(2WD)になってたよ
856: 日出づる処の名無し 2016/06/01(水) 13:39:23.27 ID:sXxMVx4D
>>593
いやまあ、雉沢はスズキにいったい何の恨みがあるんだろう_____
不利益を被ったとか面子を潰されたとかあったのかなぁvwvwvwvw
568: 日出づる処の名無し 2016/06/01(水) 00:05:43.36 ID:dtEINa8u
>>552
正確な数字が出せない場合、低く見積もるのは結構当たり前。
ばらついた計測データの平均取って8掛けでもしたんだろw
535: 日出づる処の名無し 2016/05/31(火) 23:29:36.80 ID:D0KCLB9J
543: 日出づる処の名無し 2016/05/31(火) 23:36:06.11 ID:GHId1wT5
さすが変態のスズキさんやで
600: 日出づる処の名無し 2016/06/01(水) 04:30:10.77 ID:0IeCZrtT
日本の自動車評論家ってキヨちゃん以下なのかね( ´・ω・)
602: 日出づる処の名無し 2016/06/01(水) 05:03:56.88 ID:90aGECcr
>>600
徳大寺先生が亡くなられてしまったからな。
638: 日出づる処の名無し 2016/06/01(水) 08:02:20.46 ID:MGjhX1wV
>>600
車種メーカー板で
自動車評論家はVW偽装をどう擁護するか★21
なんか見るとそりゃもひどいっす。
本の販売益じゃなくてエビカニで雑誌が成立してる
世界なんで。
643: 日出づる処の名無し 2016/06/01(水) 08:10:14.51 ID:KM5vuN/L
>>638
まあ誰でも好きな時に情報発信ができる時代で評論家が生き延びるには提灯持ちになるしかないですわな。
だからますます自分たちの価値を落としていく。
646: 日出づる処の名無し 2016/06/01(水) 08:14:39.72 ID:xSJPcbZY
>>643
どんな人手も普通は何らかの専門家だから、自分の分野に関しては一端の事が言えるしね。
- 関連記事
-